09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/03(Tue)

くっく

こんにちは。
今日は節分の日ですね。
皆さんは年の数だけお豆食べましたかぁ・・・?
鬼退治しましたかぁ・・・?

我が家はパパが早かったら鬼役してもらおうと思ったけどちょっと無理みたい
鬼のお面したパパ見て大泣きしてほしかったなぁ・・・

・・・なので、お豆だけ年の数(いっちゃぃ)だけ食べさせてあげました
恵方巻き・・・じゃないけど、ひよちゃんにはクマちゃんの巻き寿司しました
レシピはCpicon クマさん巻き♪ by しろぴよ
細かく説明書いてくださってるのでわかりやすい。でも出来は・・・?

ちょっとお顔が浮腫んだクマちゃん・・・見えるぅ?
090203

後はいわしを焼いて・・・
パパママはパパが帰りに恵方巻きを買って来てくれるのでそれを がぶりっ といきますっ

* 鬼はぁ~外っ 福はぁ~ いっぱぁ~ぃ、内っ *
* 家族みんなが、健康で元気に過ごせますように・・・ *
(みなさんのところにも福がきますように☆彡)

さてさて、昨日の夜はまた夜泣きが何度もありました
眠い眠ぃ・・・お出かけすると泣いてるような・・・そんなことないかぁ・・・?

でもね、今日は2つ嬉しいことがっ
お出かけの時に履く靴。みなさん、お子さんにはなんて?
うちは「くっく」です

いつも「くっく、履くね」「くっく、脱ぐね」って声かけしていました
今日も「くっく」って言うとオウム返ししたんです

「くぅく」って・・・・
また1つ言葉が増えました。それから繰り返していたのでまぐれじゃないみたい
嬉しかったぁ゜+・(о´▽`о)゜+・

「えらいね、すごいね~言えたね~」って褒め褒めしました
それからはお散歩中のかけ言葉。
関係ないのに・・・2人で「くっく、くっく♪」でした
靴と・・・・わかってるかな・・・


そして、最近お箸に興味が・・・
もちろん、スプーンだってやっと何度か上手に食べれるようになった具合で・・・
お箸なんてとんでもないっ

でも、持ちたいんです。そして、やっぱり上下逆さまになちゃう・・・
スプーンは?ママが食べさせようか?
「いらないっ、わたしお箸で自分で食べるの・・・」
って言わんばかりに頑張っておりました

そして、一度だけ・・・・2本まとめてぎゅぅ~っと握った状態でおかずをひっかけ・・・
お口へin!
一応・・・「お箸で食べた」ひよちゃんでした


今日のお出かけ中のショット

カラスが飛んでいました。目でおっております・・・
090203

ジャングルジムに入りました。ぶつからないように、くぐっております・・・
っでも、通り抜けれたぁって頭を上げたら・・・直後次の棒に ごっつん(゚⊿゚)
090203


さつまいもで大人おやつ作りました
ずっと気になっていたレシピ。やっと作れたぁ(*^_^*)
090202
Cpicon ✿ホワイトリッチミルクポテト✿ by sotto

簡単でとっても美味しかったですよぉ(*´ェ`*)…♥

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいですひよこちゃん

  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:00  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

クマさん海苔巻きすごいじゃないですか
十分テディベアに見えますよ。
ポチ×3
STUパパ | 2009.02.05(木) 01:39 | URL | コメント編集

こんにちは(^^♪
ひよちゃん段々と言葉が増えてきたね^^
「くっく、くっく」って声かけながらお散歩楽しそう~♪

くまさんの巻き寿司とっても可愛い~!
くまちゃんに見えてるよ^^
我が家も巻き寿司作ったけど丸かじりは
出来なかったわ(笑
niko | 2009.02.04(水) 12:11 | URL | コメント編集

●こんにちは

かわいいークマさん恵方巻きで節分だったんですね!
moeは仕事で節分らしいこと何もできませんでしたが、Pたんさんのかわいい巻きずしを見て節分気分味わえました♪

ホワイトリッチミルクポテト、昨年moeもつくりましたよ~!
とっても優しい味でおいしいですよね!!
今日もかわいいひよちゃん☆いやされました~!!
moe☆ | 2009.02.04(水) 08:55 | URL | コメント編集

ちぃーーっす!

うちも「くっく」ですよ~
くまさんの巻き寿司うまくできてますね~(^^)/
インターライフ | 2009.02.04(水) 07:26 | URL | コメント編集

くまちゃんの巻き寿司美味しそう。
柄を出す巻き寿司ってバランスが難しいよね。

言葉がまた1つ増えてうれしいですね。
次はひよちゃんどんな言葉を話すのか楽しみだよね。
☆のっこ | 2009.02.04(水) 06:48 | URL | コメント編集

すごーい!!巻き寿司まで作るなんて!!
ちゃんとクマちゃんに見えますよー^^

ひよちゃんどんどん言葉増えていきますねー^^
うちは靴のこと「あっぽ」でした
でも周りのママさんたちは「くっく」でしたよ^^;

箸にすっごく興味持つ時期ありましたよー^^
でも今は箸よりスプーンって言うことが多いんですが・・・^^;
マダムmama | 2009.02.04(水) 06:27 | URL | コメント編集

こんばんは。

うちも「クック」だったな~。
今は普通に「クツ」なんだけどね(笑)
ひよちゃん言葉がまた一つ増えて♪この先どんどん増えていくね!
楽しみだよね~~~☆

巻き寿司。
本当にいつも同じ事言うけれど器用だよね!
ひよちゃん喜んだでしょう~。
ひなっちのママ | 2009.02.04(水) 00:00 | URL | コメント編集

●こんばんはぁ♪

私さっき、意気揚々と応援して帰ったけど・・・
よく考えたら3日に日付が変わってからコメントに来て、
その時に応援してるから意味なかったみたいですね(T∇T)アハハ

このくまさんののり巻、私も作ったことがありますよ~^^
長女ちゃんの幼稚園弁当に入れてやりました♪
包丁を入れるとき、ドキドキですよねw

うちも靴は「くっく」ですよ~^^
子供達はもう「靴」とか「ブーツ」とか言ってるのに
私だけが未だに「早くくっく履きなさい~っ」なんて言ってますw
由瑠 | 2009.02.03(火) 23:09 | URL | コメント編集

ひよちゃんの成長、とってもうれしいね~
言葉が増えるのってほんとにうれしいよね
毎日の声かけってほんとに大事だと思うよ~♪

くまちゃんに見えるよ~
かわいい~~~♪
あぁ・・・私も巻き巻きうまくなりたい・・・
ドキンたん | 2009.02.03(火) 22:45 | URL | コメント編集

うちもなぜか靴は『くっく』です。
お出かけの時は『くっく履いて~』
ひよちゃん、ジャングルジムは頭に気を
つけてね~♪
マリンドルフ | 2009.02.03(火) 22:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/251-3316adb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
