09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/04(Wed)

こうやって寝るのぉ

こんにちは。

昨日の記事の靴の呼び名・・・「くっく」が多いみたいですね
家庭によって違う呼び名もあって面白いなって思いました。
恵方巻きのくまちゃん、ちゃんと見えたよ~って言ってもらえて嬉しかったですm(__)m

さぁて、今日も寝不足・・・眠い寝起きでのスタートでした
昨日も何度か起きちゃって、寝かしつけるけどなかなか寝なくって・・・
真っ暗闇で「はいっ」とか威勢のいい声がっ
夜中に何をしろと・・・(人・ ・)

時期的なものとわかっていても、お昼寝し過ぎ?疲れ過ぎ?何・・・?
って色々考えてしまうママです・・・

そのお昼寝・・・ですが、いつも同じことしてるとほんと覚えちゃうんですね・・・
お昼寝じゃなくって朝から眠そぉ~な時には休憩・・・ってことで
座布団もってきて「ここで休憩ねっ」ってゴロンとさせて休憩するんです

大人といっしょでこどももちょっと充電したら急に元気になるもんですね☆⌒(*^∇゜)v

そしたら、いつの間にか眠くなったら
えっさえっさ・・・って座布団をリビングへ自分で運んでいました(*^_^*)

本当のお昼寝時間になったら、ひよちゃん部屋(ミッフィーのベビーサークル)で寝るんですが・・・
ご愛用のタオルを持ってきてコロンって横になります
それからママがタオルケットをかけてあげていました

たまに寝てからタオルケットをかけることもあってまだかけずにいると・・・
自分でタオルケットを持ってかけようとしていました

「あ、これいるのねぇ~」って言いながらかけてあげたり・・・

毎日同じ繰り返しで変化もなく、これでいいのかな・・・
なぁんて思うこともたくさんあるママなんですが、
それはそれで、生活の流れをひよちゃんが覚えていける
ってことでもあるのかなって思えました。

最近、日々、成長してるなぁ~って感じるママでした


お箸・・・ミッフィーちゃんのをひよちゃん用にデビューっ
090204




最後まで読んでくださってありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいですひよこちゃん

  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:00  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

眠くなったら、ちゃんと自分でベッドに行って
寝てくれるんですね~!
ひよちゃん、えらぁいヾ(*´∀`*)ノ゛

うちの娘達は添寝しないと、絶対寝てくれませんでしたよ^^;
・・って未だに、ですが(笑)

マイお箸を買ってもらったのね(*^ー^*)ウフフ
最初は握り箸でも、段々上手になるよね♪

うちはねー、エジソンのお箸を持たせてますよ^^
長女ちゃんはずーっとそれを使って食べてて、
ある日、突然、何の苦もなく普通のお箸に移行しましたw
お箸の握り方がちゃんと身に付いたんでしょうね~^^

あれ、なかなかいいですよ♪

応援×3
由瑠 | 2009.02.05(木) 19:52 | URL | コメント編集

子供の生活リズムって大事だよね
別に特別なことしなくていいと思うよ
家にとじこもってるわけでもなく、お散歩も連れていってあげてるしさ~♪
お箸もすぐ上手になるよ~(*^-^)

>>だしはね、かつお節と昆布でとってるよ
離乳食以外のものはその都度とるけど
離乳食用は、製氷皿で小分け冷凍してるよ^^
ドキンたん | 2009.02.05(木) 19:03 | URL | コメント編集

こんにちは♪
ひよちゃんの成長見てると微笑んじゃうことがありますね^^
少しづつの積み重ねで子供って育つんだよね!

お箸も持ってお食事してるひよちゃん可愛い~♪

今日はお天気良さそうだからお散歩できるね~ひよちゃん^^
niko | 2009.02.05(木) 11:09 | URL | コメント編集

私は今でも日々あまりかわらない生活ですよー^^
でもそういう中から子供ってできることを増やしていくんだと思います^^
ひよちゃんもできることがだんだん増えて行ってるみたいだし
そういうの見るのって親としてうれしいですよねー^^

お昼寝は2時間くらいがベストって聞いたことあるんですが
「寝る子は育つ!!」と思ってたし、寝起き悪くてグズグズ言われるのも
嫌だったんで私は結構寝かせてました
そのツケがたまに夜にきてましたが・・・^^;
マダムmama | 2009.02.05(木) 06:45 | URL | コメント編集

くっく言える様になったんやー、かわいいねえ。

毎日来てるけどコメントよう残さんでごめんよー。
またゆっくりくるわ~。

今日も仕事でーす。^^
パイパイパイプル | 2009.02.05(木) 06:40 | URL | コメント編集

ちぃーーっす!

そうそうリズムって出来ちゃいますよね~
小さいときは何でも繰り返しで日々成長!ですね~(^^)/
インターライフ | 2009.02.05(木) 06:01 | URL | コメント編集

こんばんは!
訪問が遅くなってごめんなさい(><)

ひよちゃんも夜中に起きちゃうんですね。。。
私も今睡眠リズムがうまくいかなくて困ってます。
お昼寝の時間とか いろいろ考えちゃいますよね。
なかなかいい方向にいかなくて。。。

ひよちゃん、毎日の生活の中でちゃんといろんなことを吸収してますね!!
こういうことって大事だと思います。
少しずつでもちゃんと身についてるんですね!
りえ | 2009.02.05(木) 02:59 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.02.04(水) 23:51 |  | コメント編集

子供の充電の早さにはビックリですよ~。
うちなんて5分でもウトウトしようもんなら復活~~~ってな具合でパワー倍増☆でハシャギ出します。。。母ついてゆけず(笑)

ひよちゃん色々と吸収していっているね!
小さな事でも日々成長しているんだよね~。
うちも先日日菜用に箸を新調しました☆
ひなっちのママ | 2009.02.04(水) 23:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/252-bebf4c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
