05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/07(Sat)

痒いよぉ~(>へ<)

こんにちは、お天気な週末ですね。みなさんはいかがお過ごしでしたか?

我が家は・・・最近の話題、引き続き、夜泣き(夜起き)の昨晩でした
昨日はお日様いっぱい浴びたし、お昼寝も2時間くらい。
結構優秀なリズムになったかなって思っていたけど・・・

夜中1時頃私達が寝ようか・・・と思ったころ、目覚めちゃったんです
夜泣きっていうより、夜起きって感じの今日この頃

寝かそうとしても朝の目覚めのように遊びだそうとします
でも・・・あくびもしつつ。やっぱり眠いのねっ

ご愛用のタオルを渡すと ちゅぱちゅぱ して寝入ろうとするけどっ
眠れない・・・

なんで・・・?

暗闇で 「ぼりぼり、かりかり・・・」音がします
手でさぐっていくと手の平を掻いてる

お薬塗って寝入ったのは2時過ぎていました・・・
そして、起床は・・・6時半・・・睡眠、足りてる?(人・ ・)
朝からパパが遊び相手になってくれたんだね・・・


ここ1週間かくらい、手の平、手の甲、足の甲、口角って湿疹が出来ていたんです
赤いちいちゃなぷつぷつが、いっぱい。
口角は荒れて切れてたまに出血、黄色いのがジュクジュクしていました
ステロイド塗るけどなっかなっか治らず
手足についても様子見ていました

症状からして、手足口病に似ているけど口の中には見る限り水疱ないし
今まで痒がっていなかったので、いつもの湿疹が少しひどいのかなって思っていました

でも昨晩はあまりに痒がって掻いて掻いて眠れないみたいだった
パパもママも痒くて仕方ないって辛さよくわかってる(アトピー持ちだから)
かわいそうだけど、かわってあげれないし

ってことで、今朝小児科に行って来ました
週末ってことも手伝って予約はいっぱい。
電話予約してだいたいの時間に向かいました

風邪とかもらわないように受付に備え付けてあったマスクを着用
はじめ嫌がったけどちゃんと着けてくれました
なぜだかすごくおとなしく座って待っていたひよちゃん
090207

そして、診察の結果
やっぱり、手足口病ではなかった。食物アレルギーでもない。
原因はわからない・・・けど湿疹ってことで、いつもより強いステロイドを処方

数日塗ってひくといいなぁ・・・
生まれてからどこかしら ぷつぷつ ってなってるひよちゃん
顔だけはツルツルなこと多いけど、完全に治してあげたいです


久々に昨日パパお土産
バズサーチのケーキです゜+・(о´▽`о)゜+・
最近、胃袋でっかくなりすぎてるママ、要注意です・・・
090207

小麦粉でひよちゃんに なんちゃってパン 作りました
20分くらいでできちゃった・・・
時間に出来栄えも比例してるけど・・・(>へ<)
090207
みかんピール
ごまチーズ
ツナチーズ・・・・・・・・・ですっ



最後まで読んでくださってありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいですひよこちゃん

  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:00  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

うちはアレルギー性鼻炎があるもののアトピーや喘息は出ないのが救いです。
夜寝れないのは大人も子供もつらいですよね…
空豆 | 2009.02.08(日) 20:57 | URL | コメント編集

こんばんは(^^♪
今日もお天気良かったからお散歩出来たかな?

ひよちゃん昨日はかゆかゆなく寝れたかな?
お薬で早くよくなると良いのにね^^

見てると可哀想になっちゃうねぇ・・・



niko | 2009.02.08(日) 20:35 | URL | コメント編集

こんにちは。
寝ながらボリボリ掻いてる姿、かわいそうですね。
我が家のムスメもこの時期は薬のお世話になってます。
早く痒みが収まるといいですね。
応援ポチッ☆
しまちぃ | 2009.02.08(日) 13:58 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.02.08(日) 11:38 |  | コメント編集

あららぁ><
ひよちゃんかゆいでしょうねー^^
でも原因がわからないのも気のつけようがないですね^^;
でもあんまりかきむしって傷にならないといいですね・・・

夜泣きは環境を変えるといいって聞きますが
いつもとは違うことをしてみてはどうでしょう?
でもそれでかえって興奮してしまうとまた夜泣きしそうですね・・・><
やっぱり時期が来るまで待つしかないのかなぁ
マダムmama | 2009.02.08(日) 08:41 | URL | コメント編集

ちぃーーっす!


あらあら・・

ひよちゃん大丈夫かな??
子供は限度をしらずにかきまくりますからね~(>_<)
インターライフ | 2009.02.08(日) 07:50 | URL | コメント編集

こんばんは
今日は遅くなりりました、午前3時です。
湿疹かわいそうですね、かゆいのかな、
それが夜泣きの原因かな?
いずれにしても早く直るといいですね。

ケーキおいしそ、腹へったv-274
STUパパ | 2009.02.08(日) 03:02 | URL | コメント編集

ひよちゃん、痒い痒い大丈夫かな~?
早く治るといいね
パンも喜んでくれたかな?
20分で出来るなんていいね♪

ケーキもおいしそうだぁ。
夜中にやばいっ
ドキンたん | 2009.02.08(日) 00:00 | URL | コメント編集

こんばんは☆

ひよちゃんの湿疹可哀想だね。
お薬で早く治りますように!

今日もお日様ポカポカ気持ちの良い1日だったね~。

ひなっちのママ | 2009.02.07(土) 22:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/258-e04fed04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
