09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/08(Sun)

パパとデート゚.:。+゚.:♡゚.:。+゚.

今日もお天気でしたね。
昨日はひよちゃんの湿疹をご心配いただいて有難うございましたm(__)m

昨晩もやっぱり夜中3時ごろ起きちゃって、掻きむしっていました
痒いし眠れないし・・・で完全に目が覚めちゃって、やっぱりちょっと長期戦だった
早くよくなるといいなぁ・・・

ぽっかぽっかに見えたお外、出てみると風の強いこと強いこと・・・
バレンタインの材料やラッピングを見に行きたいなってお出かけしました
ひよちゃんと2人だとゆっくり見れないし・・・

っでも、ママの目(コンタクト)が花粉だかなんだかアレルギー反応しだして
こうなるとほんとにまともに目が開けられないくらい痛いっ
涙は出るし痛いし、ってことでスーパーで食パンだけ買って帰ることに

食パン、お買い上げ~っ゜+・(о´▽`о)゜+・
090208090208

2つ買ったんだけどこっちが気に入ったみたい
大事に大事に抱きかかえて移動して・・・ベビーカーのっかったら抱いたまんま寝ちゃった・・・


そのまま帰ろうとしたけど、あまり運動してないしってことで
パパが少しだけ2人で公園行ってくるって連れて行ってくれました

パパはいっぱい上手に遊んでくれるからパパ大好きだもんね~
パパとデートよかったね
ママも1人時間できてよかったね・・・m(__)mアリガトッ



カラボに綺麗にはまっております・・・
090208


リベンジすべくミニロールケーキっ
巻き巻き・・・がやっぱり難しい。クリーム多くしたら芯の部分からいきなりはみ出す・・・
カットして更にクリームが流れ出す・・・硬くホイップしたはずなんだけどな・・・
こぉんな不細工な作品になりましたっ
もう、下手っぴぃさに苛っとくるわっ(○`ε´○)
090208

*私信*
由瑠さぁ~んっ、いつもご丁寧に作りました紹介いただいてるんですが・・・
これはほんとにこんななったんですが、何がいけないんでしょう・・・???
のレポートみたいなものなので、恥ずかしぃ~からアップしないでください~っm(__)m

練習あるのみですっ
由瑠さんみたいなきれいなの作りたぁぃ(-"-)


最後まで読んでくださってありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいですひよこちゃん

  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
21:00  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

ひよちゃん、お気の毒に・・
湿疹の痒み、分かるだけにかわいそう(TT)
でも、早く良くなると良いなあ。pたんも寝不足は大変だけどがんばろっ!応援してます^^

食パン持ってるひよちゃん、めっちゃ可愛いなあ☆
↓うちもね、こんな風にご飯用意してるんだけど、白菜の煮物みたいに繊維っぽいものってトロトロにしても絶対ベーってするの(涙)
それにしても、いつも美味しそうな食卓で素敵♪
良い子に育つよ~~
riofuku | 2009.02.09(月) 16:33 | URL | コメント編集

ひよちゃん、大丈夫?
体が温まるとかゆくなりやすいんだよね・・

早くよくなると、いいね♪

ロールケーキ、難しいよねーーー!私も苦手なんです。
クリームがゆるいと余計に崩れちゃうんだよねーーー。
またリベンジ頑張って!
お気楽ママ | 2009.02.09(月) 11:20 | URL | コメント編集

湿疹痒くて眠れないなんてかわいそう。
早く良くなるといいですね。

食パン大事そうに持ってかわいいなあ。
パパさんにバレンタイン手作りするなんて
えごらい。
楽しみにしてます。
今年逆バレンタインが流行っているよと
アピールしている私です。



☆のっこ | 2009.02.09(月) 06:44 | URL | コメント編集

ひよちゃん痒いんだー、心配だねぇ。
ひどくならないといいのに・・・。

ロールケーキまた作ったんだ。
由瑠さんの言うとおりだね、私も半日くらい冷蔵庫で冷やし固めてから切ってるよ。生クリームの固さも、かなり固めにしっかりホイップしてる。
デコレーションケーキより固めだよ。室温ですぐに溶けてくるからね。
巻きは一番難しいよ。私も悪戦苦闘してる。
生クリームの分量で形が変わってくるからね。

このまま練習して行ったら、きっと由瑠さんのように巻ける日がやってくるよ、きっと。お互いがんばろう!
パイパイパイプル | 2009.02.09(月) 06:17 | URL | コメント編集

お久しぶりです~
いつも訪問、’本当にありがとう・・

ごめんネ、今日、気がつきました。
私のブログのリンク、貼ってくれていたんですね・・
私もいただいて帰りますね。

ひよちゃん・・うれしそ♡
勇気凛りん | 2009.02.09(月) 04:04 | URL | コメント編集

●こんばんはぁ♪

かゆくて眠れないのって、可哀想ですよね~(´・ω・`) 
夏場とかだったら、冷やしてあげれば痒みはちょっと
おさまるけれど・・今の季節そんな事したら風邪ひいちゃうものね(苦笑)

うちもかゆがる時は長期戦でしたよ~・・・
娘が掻くと、ほんと血が出るまで思いっきり掻き毟るから
「お母さんが掻いてあげるから・・」って添寝しながら
娘が寝付くまでずーっとかゆいところをさすさすしてましたよ(_ _ *)

pたんさんも眠くて辛いでしょうけど、頑張ってくださいね・・(*´ー`*)

ほんと大事そうに食パンだっこしてますね~^^
食パンがなんだかすごく大きく見えますよ(*´∀`)クスクス

そして、そして、ロールケーキ♥
またまた作ってくださったんですね、ありがとうございます(*´∇`*)
でもご紹介はしちゃダメなんですねw
了解です(笑)

で、今回のロールですが・・・
写真を見る限りでは、まだクリームがゆるいように思います(’’;)
それと・・これはひょっとしたら、巻いてすぐ切ったのかしら・・?
カットするときは冷蔵庫でしばらく冷やして、クリームが
落ち着いてからの方がいいですよ♪

あと巻くときのコツですが。

生地の端っこからいきなり折り曲げて芯にするんじゃなくて、
下に敷いてあるペーパーごと、巻き初めを真上にひき上げるんです。
そうしてから、巻き初めを内側に指先で
入れ込む(ここで初めて芯ができます)ようにすると
クリームが押し出されていくことは少なくなりますよ^^

芯を作った時点(巻き初めを内側に入れ込んだ時点)で横から見ると、
生地が1周している状態になってればばっちり。
・・・なんとなくイメージできましたか・・?[壁]*・ω・)

綺麗に巻けるまで、とことん付き合いますよ~♪
一緒に頑張りましょう(*^▽^*)ノ オォー!!

日付が変わったのでもう一度、応援×3☆
由瑠 | 2009.02.09(月) 00:31 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.02.08(日) 23:59 |  | コメント編集

パパさんにちゃんとチョコあげるんですねー^^
私は・・・あげる予定ありません!!^^

食パン持ってるひよちゃんかわいいー♪
それに散歩に連れ出してくれるパパさんはやっぱり優しいですよねー^^

たまには一人の時間もひつようですもんね~~
マダムmama | 2009.02.08(日) 22:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/260-c755e449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
