07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/16(Mon)

すっごい警戒っ

こんにちは。
2月も半ば過ぎちゃいました。ほんとに月日がたつのはやいです゛(*・・)σ凸

お昼前にはお日様も出てきたしお散歩ぉ
15分くらいは歩いてくれるようになったね、その後は抱っこせがむけど。
そうなると・・・
何かに気を紛らせてる間にベビーカーにセットして・・・ってのが定番になりました。
誤魔化されてくれるからよかった゜+・(о´▽`о)゜+・

歩いているとほんとによく立ち止まるんです。
っで、パパ分析によると、何やら背後で物音がするたびに止まってるとか

だいぶ後ろの道路で車が通ったり、後ろから「コツコツコツ・・・」って足音なると
っ」って振り返って確認
時々・・・何を確認?ってこともあるけど

ものすごい警戒心です
このご時世、それくらいの方がいいのかな・・・?私でも夜とか背後の音は怖いです
何にも気にせず安心して歩ける街になるといいのになぁ・・・

それにしても、人通り少ないとこじゃないと全然進まないね~




コーン入りの朝食パンを焼きました。
晩ご飯の用意してて、HBケースから取り出すのパパにお願いしましたっ

「はい、できたよっ」って言われてみると・・・
てっぺんがぺちゃんこぉ♡→ܫ←♡ 真っ逆さまにいってくれたみたぃ
「ありがとぉ~」と言いながら「つぶれたぁ」って文句言ってしまったママでした (' - ' *)ゞ
090216 090216

でも、コーンの香りが香ばしくってふわふわに焼けて満足ぅ


*晩ご飯*
090216

牛肉と野菜たっぷりのケチャップ炒め
小松菜のわさびじょうゆ和え(しょうゆ、みりん、だし、わさび)ひよちゃんはわさび抜き)
おからと豆の和風サラダ(ヨーグルト、からし、しょうゆ、砂糖、だし、牛乳)



最後まで読んでくださってありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいですひよこちゃん

  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:00  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

ひよちゃん、めっちゃ警戒しながらお散歩してるのね^^
うちも最近午前中に図書館まで歩いてるよ
上2人は手つないで。ちびはベビーカー乗せて。

コーンパン、ふわっふわでとってもおいしそうだね
ひよちゃんも食べたのかな?
ドキンたん | 2009.02.17(火) 20:47 | URL | コメント編集

こんにちは!
訪問が遅れてしまって本当にごめんなさい。(><)
暖かいコメント本当に嬉しかったです♪ありがとうございます☆

ひよちゃん、湿疹落ち着いてきたんですね!よかった!
うちも歩かせると立ち止まることが多いです。
本当、前に進みませんよね^^;
うちの場合、あっちにこっちに興味が出てしまうんですけどね。
このご時世、ひよちゃんくらいに警戒心があっていいんですよ!
物騒な事件が多いですもの。
本当、平和な街に住みたいです。

コーンパン♪ 色がとっても綺麗で美味しそう♪
とっても柔らかいのでしょうね!
 
りえ | 2009.02.17(火) 16:07 | URL | コメント編集

いやいや、潰れても充分美味しそうだってば!
コーンパンかぁ、、、
うちも焼いてみようかな♪
↓のケーキ!!
これさ、友達も焼いてたん。
うちもーーー!と思ったけど、ちょっと気力が足りなくて断念。
あ・・・
パパへの愛が足りなくての間違いか?!(笑)
お気楽ママ | 2009.02.17(火) 14:46 | URL | コメント編集

好奇心旺盛なんでしょうね。
今の世の中警戒心必要ですよ。
うちは知らない人についていきそうで怖いv-356

☆のっこ | 2009.02.17(火) 11:29 | URL | コメント編集

ちぃーーっす!

そうそう、立ち止まって進まない!!(笑
だから抱っこが多くなったりしますね~パパとは・・

あはは
インターライフ | 2009.02.17(火) 06:39 | URL | コメント編集

なんにでも興味があるんでしょうねー^^
いいことじゃないですか^^
まぃ進まないのは大変ですけど・・・^^;

コーンパンおいしそうですねー
私も作ってみようかな?^^
マダムmama | 2009.02.17(火) 06:35 | URL | コメント編集

こんばんは!

今夜から急に冷え込むみたいね。
2月も半分終わったんだ。早いねホント

子供と一緒の散歩は進まないよね~。
私、1人だとスタスタ歩くから何かもたついているように感じる時があるよ。

でも色んな音・匂いを感じて目で見て興味を持ちながらの散歩も必要なんだね☆お互いにガンバロー♪

パンも食事も いつ見てもやっぱり美味しそうだ~☆
ひなっちのママ | 2009.02.16(月) 21:42 | URL | コメント編集

こんばんは♪
少しご無沙汰してました!
ひよちゃんの湿疹如何ですか?

↓のバレンタインのチョコケーキ凄く美味しそうだね^^
日頃のパパさんへの感謝だね♪
パパさんも嬉しかったと思います^^

子供って小さな音でもハットして目が覚めちゃうから
警戒心も多くなるのでしょうね!

コーンのパンめちゃふわふわに焼けてるね^^
美味しそう~♪
ママさんの愛情いっぱいの料理素敵です☆
niko | 2009.02.16(月) 21:20 | URL | コメント編集

●こんばんはぁ♪

うんうん、子供ってよく立ち止まりますよね^^;
うちの場合は何かに興味を惹かれてっていうのが
ほとんどですが・・・

マンホールの蓋だったり、落ちてる小石だったり
なきたくなるくらい前に進みませんでした(いや、進行形かも^^;)

警戒心があるのはいいことだと思いますよ。
うちの長女ちゃんなんて、注意散漫すぎて
真後ろから来てる車や自転車にも気づかないこともしばしばで
すっごい恐いですもん(_ _ ;)

コーンのパンもご飯もすっごい美味しそう♥

あ・・?昨夜ぽち済かも・・?
でも一応応援×3☆
由瑠 | 2009.02.16(月) 21:11 | URL | コメント編集

私もコーンパン大好き
こないだ、冷凍したベーグルの生地もらったんだけど、ドーナツと間違えて、揚げてしまった!爆発的に膨らんで大変なことになりました
空豆 | 2009.02.16(月) 21:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/272-dc0c02d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
