07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/17(Tue)

ご飯減らないね~

こんにちはぁ。今日もお天気だけど風が結構冷たく強かった・・・
っでも、今日も何度も立ち止まりながら(笑)、お買い物にいってきましたよ(*^_^*)


はじめて髪を1つに結びました。束ねたってのが正解。ぐちゃぐちゃですね♡→ܫ←♡
もう髪の毛の多いこと・・・さらさらじゃないからこれからスタイルどうしよっかな・・・(>へ<)
090217

ちなみにこの写真、昨日のコーンパンで朝食中です。
っが、マスコットのクマちゃんに夢中・・・

この頃、ほんとにまともにご飯できないんです
スプーンで食べだしました!って喜んでいた頃あったじゃないですか・・・?
すごい頑張って食べてくれていたのに、最近飽きたみたい・・・

頑張っても、スプーンの凹凸が逆で全然のっからないし、
お箸も上下逆の方が太さがあってすくいやすいのか、そうするけどすくえない・・・
っで、食べさせてあげるねってスプーンを私が持つと・・・

「怒るっ」
ってなわけで、全然進まなくってご飯は一向に減りません(人・ ・)

ただ---------肉食動物ひよちゃん、お肉見つけると「それだけ」食べます
食べやすいようにちいちゃく切って丼にいれてても、隠してても宝探しのように探し出して。
お魚も好きみたいで、おんなじですね~
その後は・・・知らんぷりぃ。肉しか食べてないじゃんっ(゚⊿゚) ってなります。

そのうち座ってることも嫌になってきて叫びだします・・・
降りて食べることもあるけど、ほとんど私のお膝にちょこんと座って食べてます。
もぉ~女王様ですね・・・


今日のランチはもう眠かったのかお肉食べてから少しすくえないスプーン奮闘してたけど・・・
ぎゃ~ぎゃ~言い出して。ご飯は払いのけるし・・・
降ろしても膝にのっけても駄目で

やりたいようにさせたら・・・
お昼寝サークルに向かい・・・バスタオル(寝るときに敷くの)を持って移動
「あ、忘れたっ」と言わんばかりにタオルケットも持参

「もう、寝たいのよっ」って全身アピールでした
6割だけ食べてそのまま歯磨きもせず、お昼寝突入したのでした


ふぅ~っ

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいですひよこちゃん

  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:00  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

●鍵コメ様

ご丁寧にコメントくださってありがとうございました。
気づいてなったので感謝・・・です(*^_^*)
さっき対応しました。
また寄せてもらいますね。
pたん | 2009.02.18(水) 21:20 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.02.18(水) 14:51 |  | コメント編集

みんなそれぞれですもんね。

うちの子は食いしん坊なので食べる食べる(笑
食べなかったら「ごちそうさまだね」といって
さっさと片づけようとするとあわてて食べたりしてますよ。
1食ぐらいぬけてもちゃんと脂肪でエネルギー蓄えている
彼女は大丈夫だそうな(先生談)
☆のっこ | 2009.02.18(水) 14:06 | URL | コメント編集

たぁちゃんの焼肉デビューは、10ヶ月の時でした。
焼肉屋さんにすり鉢持って行ったもんです。
ウチはなんでも手づかみで食べてました。スプーンで口に運ぶのはペースが合わないみたいで…本人におまかせしてました。あとの掃除は大変だったけどね…
空豆 | 2009.02.18(水) 11:24 | URL | コメント編集

ちぃーーっす!

そうですかぁーーもう肉を食べるんですね~
それはすごいなぁ・・(^^)
インターライフ | 2009.02.18(水) 07:55 | URL | コメント編集

やっぱごはんはなかなかスムーズにいきませんよね^^;
息子も未だにたべ終わるのすっごい時間かかります><
それにこの日のひよちゃんはおねむだったからぎゃーぎゃー言ったのかも^^
うちも両手を合わせて「ごちそうさま」言ったらそっこうでかたづけます^^
マダムmama | 2009.02.18(水) 06:36 | URL | コメント編集

こんばんは
なかなか難しいお年頃ですね。
肉食べてくれるだけ、ヨシとしましょうよ

我が家では、最後の「ごちそうさま」をちゃんとしないと、
ママの雷が落ちます。
STUパパ | 2009.02.18(水) 00:30 | URL | コメント編集

うん。
うちも同じだわ。何しろ集中力が未だ無いらしくウロウロ・・・
好きな物はいの一番に無くなるけれど、その他はずーーーっと残っている。最低一時間はダラダラと食べている有様。

お互いに大変だろうけれど
これも成長過程の一つと見守って行きましょ☆
ひなっちのママ | 2009.02.18(水) 00:09 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.02.17(火) 23:59 |  | コメント編集

こんばんわ。

>食べさせてあげるねってスプーンを私が持つと・・・「怒るっ」
ありますよね。自分でやりたいお年頃なんですよ。

>そのうち座ってることも嫌になってきて叫びだします
子供は集中力が15分しかもたないので
わたしは15分ルールを作っています。
15分経っても食べきれなかったら、一度諦めて遊ばせます。
そして、子供が食べる気になるまで待っています。

また、子供が両手をパチンとするとごちそうさまの合図なので
ご飯が残っていてもそこで終了です。
そして残ったご飯はパパのお腹の中へ…

長文失礼しました。

マリンドルフ | 2009.02.17(火) 23:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/274-d4bbc9bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
