08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/18(Wed)

どうしたの?(;ノ・・)

こんにちはぁ。今日は風もなくあったかでした。

お食事事情、どこもおなじなんですね。
時間かかるけど、自分で食べたいって意志尊重して気をながぁくもたなきゃっ
うちも、おしまいってときには両手パンっって合わせてご馳走様の合図です。


さて、今日は湿疹の定期診察とこの前からの酷い湿疹の診察兼ねていってきました
まだ痒がるって言ったら、手足の湿疹は引き続きステロイド塗って、飲み薬も処方されました。
アトピーでお世話になってる聞いたことのあるお薬。
子供用に弱いんだろうけど、ひよちゃんも飲むのか・・・って思ってしまいました。

これで落ち着きますように・・・
お手手が、湿疹の後の独特の赤黒い手。まだ1歳のツルツルな時期なのに・・・
かわいそうで(>へ<)


タイトルの「どうしたの?」は・・・
昨晩のこと。4時に目覚めたはいいけど・・・
すっごい大泣き。ママでないとだめ。ママの抱っこでないとだめ。
抱っこは立ってないとだめ。5時から遊びモードになり、寝付いたのは5時半くらい・・・

ものすごい泣き方するからほんとに「どうしたの?」って感じでした。
いつもならおなかにラッコさんすると寝付くのに、横になるをすごく拒否して。

ママも体だるくて腰痛もあったので、隙間みてラッコさんだめ?って横になろうとして(人・ ・)
その都度、ものすごい声がボリュームアップ。

大変な夜でした。
夫婦で寝不足。
ちなみに、ひよちゃんはいつもよりすこぉし遅く起きただけ・・・足りてるぅ?
ってことで、お昼ごはんにはまたぐずぐず・・・
悪循環どうにかなりますようにぃф~ \(ε ̄\)~~~~~


小児科の帰り携帯にて・・・ぽっぽ(はと)さんだね~っ
090218



愚痴っぽい記事を最後まで読んでくださってありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいですひよこちゃん

  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:00  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

あらら、大変だったね。
寝不足は大丈夫かな?

ひよちゃん寝ぼけてたのかな?
一度、明るい部屋に移動して
完全に起こしてみては?

うちはこれで我に帰って、普通にストンと寝る~ってのが多かったです。
今度がないことを祈るけど、もしあったら試してみてね。
お気楽ママ | 2009.02.19(木) 10:02 | URL | コメント編集

大変だったみたいですねー><
立って抱っこって言い出したら子供ってほかのはきいてくれませんよねー^^;
私も随分立たせられました^^;
寝不足ってほんとにつらいですが
このサイクルがはやくおわってくれるといいですね^^
マダムmama | 2009.02.19(木) 06:42 | URL | コメント編集

ちぃーーっす!

大丈夫ですかぁ~??
何とか寝不足が解消されるといいですね・・
インターライフ | 2009.02.19(木) 05:47 | URL | コメント編集

かゆいのかなぁ。。。
一番つらいのはひよちゃんかもね、かわいそうになってくるよ。うちの子だったら代わってあげたいって思うもの。
布団が温もってきたら暑くてぐずって、ちょっと涼しくしてあげたらまた落ち着いてスヤスヤ寝たり、そうそう、背中掻いてあげても気持ち良くなって寝てくれたりするみたいだよ。
まっ、すでにいろいろ試してるやろうけど^^
お薬が効いてくれるといいのにね。
とりあえず、かゆみを取ってあげないとね。

パイパイパイプル | 2009.02.19(木) 00:57 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.02.19(木) 00:22 |  | コメント編集

こんばんは(^^♪
ひよちゃんどうしたのかな??
Pたんママさんも疲れが出ませんように
休めるときは休んでね♪

全然愚痴なんて思わないからね^^
niko | 2009.02.19(木) 00:21 | URL | コメント編集

昨晩はお疲れ様でした、寝不足は辛いですから
pたんさん、寝られるときに寝ておいてください。
今晩はひよちゃんぐっすり寝られると良いですね。
STUパパ | 2009.02.19(木) 00:09 | URL | コメント編集

みんな、そうやって子育てしてきてるんだから、大丈夫(^^)vぶちまけちゃえ!お昼寝でも何でも、いっしょに寝ちゃうんだよ…
空豆 | 2009.02.18(水) 23:29 | URL | コメント編集

こんばんは!

愚痴っぽいだなんて思わないよ~。
こうしてお互いに色々吐き出してこそのブログだよん☆

夕べは大変だったね。
時に日菜もそういうことがあるな。原因不明の大泣き。
何してもダメ。母親でなくちゃダメ。
子供達の脳内では色んな事が起こっているのね。きっと!

寝不足で身体壊さないように気をつけてね。
ひなっちのママ | 2009.02.18(水) 23:21 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.02.18(水) 21:59 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/275-30162060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
