06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/21(Sat)

キョロキョロ

こんにちはぁ。
昨日の記事のお薬の習慣、ほんとに覚えなくっていいことなんだけど、きっちり塗って早く治りますよぉに。


さて、昨日のパパ沖縄お土産は・・・こんなでした。
色々時間なくって空港で買って来てくれたみたい。
ちんすこうとか候補にあげてたけど残念っ。

090221
さーだーあんだぎー(これ、だぁいすきっ素材屋405番地-heart2
シーサーのマスコット(ひよちゃんに)
紫芋と唐芋の生タルト(あっさり美味しかったですよぉ)

今日はお天気だったのでママがお買い物している間パパと公園へっ
出合ったおばあさんと女の子ちゃんにボールを貸してもらってとっても嬉しかったんだとか
はじめてのおっきなボールだったもんねっ

お買い物終わったので強制終了。遊び足りないひよちゃん
帰り道のちいちゃい公園にて・・・
090221


夜は月に一度の外食デーにしました
お好み焼き屋さんにいってきました(↓の記事)
鉄板で危ないかなと思ったけど注意していくことに

おこちゃま用の椅子を用意してもらって、椅子に興味津々(右)
ご飯はお弁当(↓記事)持っていったんですが、集中力のないこと(左)
090221090221

もぉ、お客さんが来るたび、「っ」って振り返ってぃ~っと観察
お隣に来た3歳くらいの女の子のことも、穴があきそうなくらい凝視っ(>へ<)
ご飯食べるの全然進まず、残して帰りました

観察力があるのはいいんだけど・・・
ちょっとじぃ~っと見すぎですよぉ~


明後日はひよちゃんが1歳半になります
前々夜祭?ってことでシフォンケーキを焼きました
ノンオイルのあずき缶使った抹茶シフォン

ただ・・・シフォン型ないので18cm型に芯を作って無理矢理焼いたら・・・
生地も縮んだのもあるけど、こぉんなひらべっちゃいのにぃ・・・
っま、味は美味しいからいいのだぁ・・・
090221


余裕あったら本番お祝ケーキ焼こうかなぁ・・・
ってまた肥大中なのに自分が食べたいだけなのだぁ・・・



最後まで読んでくださってありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいですひよこちゃん

  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:00  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

こんにちは~
なんかね、昨日コメント書いてたらパソコンが急にダウンして消えてしまったの・・(TT)。
今日は消えないようにって願いながら書いてるよ~
ひよちゃん、良くなると良いねえ。でも、お薬のこととか色々理解してて偉いなあ
もうすぐ1歳半なんだあ。しみじみーだよね。ケーキもおいしそうだし愛情たっぷりで幸せ者だわっ。私なんて、1歳以来、特にお祝いしてあげてないもの・・(TT)
外食デーも良いね。お好み焼き、この間食べたいね~って話してたところなの
riofuku | 2009.02.22(日) 17:10 | URL | コメント編集

こんにちは^^
この前はコメントありがとうございました!!
ひよちゃん、かわいいですね^^
外食行くと、大人以上にうきうきしちゃいますよね~。
うちの子供たちもそうなので、わかります!

シフォンケーキもおいしそうですよ~。
ひよちゃんのお祝いケーキ楽しみですね♪
lolo*amin | 2009.02.22(日) 14:51 | URL | コメント編集

ちぃーーっす!

子供同士、なんか気になるみたいですね~
そうやって成長して行くんですね~(^^)
インターライフ | 2009.02.22(日) 09:57 | URL | コメント編集

私もちんすこう大好き~
赤い船の絵が描いてる箱のんが一番好きー!
沖縄の子がお土産にくれた事があって、はまったよ。

ひよちゃん今いろんな事に興味深々なんやね。
特に子供とかはじぃーって見るよね。

シフォン作ったんだー、芯まで作って偉いわー。
何日か置いた方があずきの味が回ってきて美味しいかったよ。

早よ大きいオーブン買ってもらいやー。ほんで思いっきり焼いて余ったらおすそ分けお待ちしてるわー。笑

マフィンもふっくら焼けてて美味しそう♪
なんかウルトラマンみたいやなぁ。
パイパイパイプル | 2009.02.21(土) 23:51 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.02.21(土) 22:56 |  | コメント編集

こんばんは。

薬の効果が出るといいですね!
薬の時間。子供って意外と理解してますよね~。うちも風邪ひいた時なんか薬~と言ってやたら飲みたがったりするもん(笑)

ゴマのマフィンに抹茶シフォン♪
卵ナシとかで、どうしてそんなに膨らむの~??スゴイ!!

旦那様、帰ってきて嬉しいね!
お土産も忘れずに本当に優しいな~。
ひなっちのママ | 2009.02.21(土) 22:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/279-b9ebbfad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
