05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/23(Mon)

1歳と半分になったよ♪

こんにちは。雨の週明けですね。
ついでにまたまた寝不足でのスタートとなりました(人・ ・)


昨日の、パパスイッチon!の記事で触れたバックミュージックのこと
----------ママと2人でも催促するようになりました(>へ<)あちゃ~っ

さて、そんなひよちゃん、今日で生まれて1年と半分になりました。
パチパチパチぃ----っ゜+・(о´▽`о)゜+・

体重はここ1ヶ月以上9,400gから増えていませんが、食後は臨月のようなおなか
とぉっても元気に育っております(' - ' *)ゞ

*言葉*
覚えているのは・・・
ママ、パパ、アイアイ(バイバイ)、ちゃちゃ(お風呂でもあり、お茶のことでもあり)
くっく(靴)、わんわん(時々)、ぽっぽ(数回だけ聞きました)、コンコン(ドアたたく音)

*トイレ*
うんちに関してはしたくなったら、ママの顔をじぃ~っと見て訴えてくれます
だいぶとサインがわかるようになりました。用事してると見逃してえらいことですが。
あとは・・・ちっち(おしっこ)ですが、もう全くしてくれなくなっちゃった・・・
タイミング合っていても拒否。時期がくるまで仕方ないですね・・・(>へ<)

あとは、よく私達の真似っこをするようになりました
私が花粉の時期で目がよく痛くなるんですが、目をいじってるのを見てそれも・・・(人・ ・)
ダイエットの気休めにしている腰振り体操・・・
これも真似っこです。笑ってしまいます

*湿疹*
体の慢性的なものは出たり入ったり、ここのとこすこぉしだけ調子いいかなぁ・・・
先日からの手足の湿疹は、足はだいぶ治ってきました。
手は、皮がぼろぼろ剥けてきて赤ちゃんの手じゃないです。
っでも、きっと治りかけの症状だと思う・・・

こぉんなひよちゃんですが、これからも宜しくお願いしますですm(__)mペコッ


ひよちゃんに記念ケーキ作りました
ミルク蒸しパンに豆腐クリーム(ヨーグルト嫌いだもんで)と苺、レーズンでデコ
見栄えなんとも悪いけど、一応ケーキだよんヾ(@^▽^@)ノ
090223


日曜、ミニロールケーキやっとましなのが出来ました

どうも巻くときの記事の置き方間違ってたみたぃ゛(*・・)σ凸長い方と短い方を・・・恥ずかしっ
クリームは相変わらず豆腐を使ってて、小豆豆腐クリームなのでゆるめです
っでも、ちゃぁんと巻けました。綺麗な のの字 じゃないけど、自分では満足ぅ
090223

*私信*
由瑠さん、アドバイスのお陰でなんとかできましたよ。
有難うございましたm(__)m 今度は生クリームで綺麗に作りたいですっ
次は何作ろうかなぁ・・・



最後まで読んでくださってありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいですひよこちゃん

  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:00  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

おめでとう!
子供の成長はうれしいものだね…
これからも無理せずゆっくりいこうぜ!
空豆 | 2009.02.24(火) 13:08 | URL | コメント編集

ひよちゃん
1才半のお誕生日おめでとう!!

ケーキがたくさん
お菓子の家みたいで
幸せな気分になりますね。

☆のっこ | 2009.02.24(火) 11:03 | URL | コメント編集

ひよチャン、1歳半おめでとーーーー!!

ケーキもすんごく美味しそうです♪
すこいなーーー
手作りケーキがたくさんやーーー♪

お気楽ママ | 2009.02.24(火) 09:42 | URL | コメント編集

ひよちゃん1歳半おめでとー^^
ひよちゃんは息子のちょうど半分くらいですねー^^
なんだかいつもひよちゃんの行動を息子と重ねて懐かしく思います^^
特に女の子だしきっと息子よりは進み方も早いんでしょうねー^^
今から言葉も増えるしできることもグンと増えてきますよ^^
これからもひよちゃんの成長たのしみですね♪
マダムmama | 2009.02.24(火) 06:46 | URL | コメント編集

1歳半記念日おめでとうございます。v-308
ケーキがおいしそうでたまりませんv-384
これからぐ~んと成長する時期に入りますね。
ぽちぽちぽち
STUパパ | 2009.02.24(火) 01:13 | URL | コメント編集

こんばんは!

ひよちゃん1歳半、おめでと~~~♪
確実に言葉も増えてきて、行動も色々様変わりしてきて
成長って嬉しいよね!!
これからもスクスクと元気に成長していってね♪

お祝いのケーキ&ロールケーキ
美味しそうだよ~~。食べたいっ
ひなっちのママ | 2009.02.24(火) 00:34 | URL | コメント編集

●こんばんはぁ♪

ひよちゃん、1歳半おめでとう~ヾ(*´∀`*)ノ゛

子供が大きくなるのって早いなぁ・・・
私が初めてココを訪れたときってたしか
1歳2ヶ月だったか3ヶ月だったんですよ^^
あれからもうそんなに経ったんですねぇ・・シミジミ

言葉もいっぱい増えてきましたね~(*^ー^*)
これからどんどん増えますよ♪
パパママにしか分からない、ひよちゃん語もいっぱいねw

1歳半のケーキ、とっても美味しそうですよ♥
ママの愛情がたっぷりですね(*´∇`*)
ひよちゃん、いっぱい食べてくれましたか?^^

ロールケーキも、うんうん♪まんまる♥
全回まではやっぱり短い辺を巻いていたのが
原因だったんでしょうね^^;
ごめんなさい~(_ _ ;)

ぢゃ、今回はご紹介してもいいですか?[壁]*-ω-) じぃ・・(笑)

応援×3♪
由瑠 | 2009.02.23(月) 23:41 | URL | コメント編集

わっ、ドキンたんの次?

ひよちゃん一歳半おめでとう~♪‘☆
ママのすごい観察力に尊敬してしまうわ。
私なんかほとんどほったらかし状態だから、熱が出てても気づかないよー。汗
もっと遊んであげないと・・・と思いながらもなかなか相手もせず、でも近頃は二人でずーっと遊ぶようになって来て世話なしさんになってきたよ。

海も最近目の周りをこするようになってきて花粉症か?と不安だけどくしゃみ鼻水はないから多分今の時期乾燥してるからだと思うんだー。
ひよちゃんの湿疹ももうちょっとしたらましになってくるかもね。

>蓮根、酢っぱくないよー、薄味だしね。酢のもの嫌いなん?それはもったいない。うちはみんな大好き♪

>野球ボールが詰まったんじゃなくて、オムツの中で丸まったウ●チだよ。笑

>ポムドールのチーズの二重奏、最高やろ?
パイパイパイプル | 2009.02.23(月) 22:30 | URL | コメント編集

ひよちゃん、1歳半おめでとう~!
いっぱい言葉もおぼえて、これからもどんどん増えていくんだろうね
楽しみだね~♪

おしっこ、もう少ししたらあったかくなるし、その頃にまたトイレトレやりやすくなるんじゃないかなぁ♪

湿疹もうすぐ治るかな^^
早く治りますように。
ドキンたん | 2009.02.23(月) 21:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/283-14096ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
