08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/28(Sat)

ママ似・・・

今日は久しぶりに晴れましたね。お布団干したのも久々。
まともにお出かけしたのも久々・・・
090228

さて、先日からたくさんの夜泣き、夜遊びに関する応援、アドバイス、経験談
ありがとうございますっ゜+・(о´▽`о)゜+・

昨日は昼間疲れることもしてないのに、何度も泣いて・・・
それから、やっぱりまた夜中1時間半程遊びました。
パパが付き合ってくれた・・・ほんとにいつもごめんっm(__)m
できるだけ自然におさまるのを待ちたいなって思っていますが・・・体力との相談です

今日は大好きなパパにたくさん遊んでもらって、ママからのお怒りもなく・・・
どうなるかな・・・?


そんなパパから一言
「ひよちゃんは、段々ママに似てきてるな・・・」

ママの脳裏に浮かんだのは・・・

*泣き落とし
 思い通りじゃなかったらとにかく大泣きするんです
 それに負けて言う事聞いてるって感じ。しつけもどこまでするか難しぃ・・・
 ママもよぉ泣いてる・・・?

*嫌なことはひたすら拒否
 首をどんだけ・・・?ってくらいに降ってアピールっ
 ママもひよちゃんのお世話手に負えなくなると放置・・・?

*大好きなものには目がない
 すすまない食事は無視っ でも大好きな苺、デザート、お菓子、飛びつくっ
 ママもダイエット中・・・とか言いながら、大好物だと勝手な言い訳して食べてる(>へ<)

・・・etc

っで、パパに言うとクスって笑ってる・・・(○`ε´○)
っで、すぐに「かわいくなってきたってことっ」ってフォローしてたよ
どっちでしょ~(゚⊿゚)


レーズン入りみるくパン焼いたよ
090228 090228


だいぶ前に野菜ジュースで焼いたパン、トマトがきつくって拒否
っで、先日お友達がきたとき用にって勝っていた100%野菜&果物ジュース
勿論トマト入りで・・・
飲ませると、ちょびちょび、すっぱそぉ~な顔しながら飲みましたぁ
090228



最後まで読んでくださってありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいですひよこちゃん

  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

20:25  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

●鍵コメさんへ


> OUTでの戻り方がわからへんe-330
新しく案内があったのでつけてみました。
本人もあんまりまだ使い勝手わかっていませんが・・・汗

> 「子育てスタイル」はインのみやけど、
> ちゃんと応援してるからね^^
いつもほんとに有難うございます。m(__)mカンシャ
pたん | 2009.03.01(日) 19:58 | URL | コメント編集

息子もへんなとこ私に似てます^^;
短気なとことか気分が乗らないとまったく何もしないところとか・・・^^;
まぁ自分の分身みたいなものなんでしかたないのかもですね^^:
ひよちゃんは夜中ぐーーーっすり寝てくれるようになるといいですねー^^

野菜ジュースをちょびちょびでも飲んでくれるのうらやましいです^^
マダムmama | 2009.03.01(日) 08:55 | URL | コメント編集

ちぃーーっす!

ほんとやさしいパパさんですね~
いつも感心してしまいます・・

写真から思うに
ベビーカーに乗ってくれなかったのかな?

うちもなんですよ~あはは

ベビーカーの意味なし!(笑
インターライフ | 2009.03.01(日) 08:51 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.03.01(日) 07:26 |  | コメント編集

ひよちゃんの手首がかわいい~~ってどこ褒めてるんや私  爆

お手手は治った?
良く見えないけど。

しっかしいっつも家きれいやよなー
うちは片づけても片づけてもおもちゃでいっぱいにされるし今すごいでー!魔の三歳やー

>夜泣きにはそうやなあ、あの薬あったんや、一回飲ませてみたら?

私もきのう子育てバナー貼ってん、一緒~!


パイパイパイプル | 2009.03.01(日) 02:25 | URL | コメント編集

●こんばんはぁ♪

今日はいいお天気でしたね~^^
でも、子供達が午後から私の実家へ行ってしまったので
ここぞとばかりに玩具箱の整理したり、PCしたりで
結局引き籠っていた私です[壁]ω-;) ウッ(笑)

「泣き落とし」「嫌なことは断固拒否」「大好きなものに目がない」
私も一緒かも・・w
pたんさんに似てきてるのかしら(〃∇〃)ゞ(笑)

いや、冗談はおいといて・・w
子供ってみんなそんな感じなんじゃないでしょうか。
少なくともうちの子は一緒ですよ~^^;

パン、ふわふわで美味しそうですね~♥
久々にレーズン入りのパンが食べたくなっちゃいました(*´∇`*)

応援×3♪
由瑠 | 2009.03.01(日) 02:21 | URL | コメント編集

こんばんは~。

今日は久々にお日様出たね!
花粉症の私は布団も洗濯も外へは干せず残念だったけど(笑)
今日はかなり飛んでいたよ~。
この時期を乗り切らねば☆

泣き落とし・嫌な事は絶対しない。
一緒だよ。すぐ泣くの。ダメな物はダメって言うけれど結局コッチが折れる形になるわ~。2歳児でもこうだから・・・

お互いに日々育児ガンバローねっ!

夜泣き・夜遊びが減りますように☆ママさん、パパさん体調に気をつけてね!
ひなっちのママ | 2009.03.01(日) 00:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/289-d9ecf4dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
