08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/01(Sun)

一足早いお雛祭

[雛祭り] ブログ村キーワード

こんにちは。
曇りでどんよりお空の東京・・・今日から3月ですね
もうすぐ春って時に最後の寒さ続いていますがみなさん風邪などひかれませんようにぃ

昨日も朝方目が覚めて30分少し眠いのに遊ぶ・・・状態だったひよちゃん
っで、パパ解析によると・・・寒いのかも・・・?ってことで
マンションで温かいからってだいぶ薄着だし、
スリーパー着てるけど布団から出てしまうとやっぱり寒そう・・・・
今晩から色々試してみようと思います。

*そのパパと今日も仲良く・・・
090301


さて、昨日の記事、親子は親子・・・似たりよったりなんですねっ
できればいいところだけ(ってどこだ・・・)似てほしいなぁ・・・

今日は少し早いけどパパもいるし家族揃ってのお雛祭りにしました
っていっても記念撮影して、お雛様らしいご飯して、ケーキ食べて・・・だけだけど(゚⊿゚)
090301

去年は初節句でおとんからもらったお雛様もただ、置いてるだけ・・・だった
けど、今年はあの、雛ソングが大のお気に入り。
少し離れたところに置いてあるお雛様にトコトコトコ・・・って行っては
ぜんまい回せ・・・ってねっ☆⌒(*^∇゜)v

もうちょっと大きくなったら手の届くよぉく見えるところに置こうね
お人形さんにも興味いくかな・・・

ご飯は・・・
090301

*五目ちらし寿司に錦糸卵(ひよちゃんは抜き)、きゅうり、酢れんこん
 ひよちゃんにはひし餅風にかわいく仕上げてみました。てっぺんにはハートのソーセージ
*あさりとおいしい菜のお吸い物
 ほんとははまぐりなんだけど、あさりでっ
*たらの変わり照り焼き
*なすの味噌和え(ひよちゃんだけ・・・)
*サーモンのお造り(パパママだけ・・・)

*お雛あられとお菓子(先日遊びに来てくれたお友達がプレゼントにくれました♪)



お雛祭りのケーキ焼きました
色わかりづらいけど・・・苺クリームのピンクです(*´ェ`*)
甘酸っぱいクリームがあっさりのパクパクいっちゃうケーキになりましたぁ
090228

ほんとはね、モンブランみたいに絞りたかったの・・・
絞り口ないから袋に穴あけたら苺のつぶつぶ詰まって思いっきり絞ったらびゅ~って飛び出したぁ
今回はスポンジちょっと失敗。膨らみ足りず。でも味はばっちりぃ


090301



最後まで読んでくださってありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいですひよこちゃん

  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

20:17  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

一足早くひな祭りのお祝いしたんだね
パパと一緒のほうがいいもんね~♪

ケーキもすごいおいしそうだよ~
自分で焼くなんてすごいなぁ。
私はケーキはどうしようかと思ってるんだぁ。
あ、どうしようって「自分で焼く」って選択肢はないけどね(笑)
ケーキありなら買いにいくけど、買いにいくのもどうしようかなぁ・・・と。

蓮根さんつくってくれてありがとね~!
ドキンたん | 2009.03.02(月) 20:19 | URL | コメント編集

うちはお雛様の歌なんとなく歌ってます。
やっぱり女の子お人形さんを目愛でるだけでは物足りず
さわろうとするのでちょっと大変です。
☆のっこ | 2009.03.02(月) 16:32 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.03.02(月) 14:47 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.03.02(月) 14:42 |  | コメント編集

ひな祭りおめでとうございます☆
これからも、ひよちゃんが元気にすくすく育ちますように。。。

豪華なお料理でひよちゃんも大喜びだったのでは?
我が家も3日にひな祭りをするつもりなんだけど
娘が狙っているのは、お雛様に飾ってある雛あられ。
早く食べたくてしょうがないみたい。。(汗)
しまちぃ | 2009.03.02(月) 11:27 | URL | コメント編集

うわっ、もう二日だわ早っ!
結局お雛様出さなかったぞー、やばっ!
今日出して明日しまうのか?
防虫剤入れ替えんとあかんしなぁ~~~

うちもひな祭り、お寿司でもしようかな~・・・
めっちゃおいしそうやわー^^
そうそう、ケーキもね、焼けるかなぁ。。。
パイパイパイプル | 2009.03.02(月) 02:38 | URL | コメント編集

こんばんは
ひな祭りおめでとうございます。
ひよちゃんこれからも、すくすく育ってくださいね。

今日我が家で行った公園ですが、
虫の標本は気持ち悪いですよ。
特に外国の虫がでかいこと、
あんなのが飛んできたら、
私も失神します。
ポチポチポチ
STUパパ | 2009.03.02(月) 00:38 | URL | コメント編集

こんばんは~。

お天気はイマイチだけど、元気そうで何より♪
明日は晴天に恵まれそうですね~。ムフッ。

ひな祭りしたんだ~。エライな。ママさんいつもキチントしていて。
ケーキまで焼いちゃうんだから、最高のママさん&奥様ネ☆

春もすぐそこまで来ているね!!
ひなっちのママ | 2009.03.02(月) 00:23 | URL | コメント編集

こんばんわ。
わたしは男二人の兄弟で育ったので
ひな祭りに参加したことがありません。
ですので、何をしてよいやらわかりません。

来年は娘が生まれているはずなので
やらないといけません。
勉強させていただきます。
マリンドルフ | 2009.03.01(日) 23:22 | URL | コメント編集

こんばんは(^^♪
わ~~!
凄く可愛いお雛様メニュー美味しそうだね^^
ちらし寿司のハートがキュートだわ♪

ケーキも手作りしてとってもステキ(*^_^*)
ひよちゃん喜んだでしょうね!
ステキなお雛祭り楽しませてもらったよ^^
niko | 2009.03.01(日) 23:14 | URL | コメント編集

こんばんは~♪
すっごい豪華!!本当ー、もうすぐお雛様だよね^^
うちはこんな立派なお雛様はなくって、小ちゃなのなんだけど、お雛様って可愛いよね☆

私も3日はチラシとお吸い物を作ってお祝いする予定なの^^
でも、買い物には行かない予定だからあるものをかき集めて(笑)
ケーキも焼いちゃうなんて本気で尊敬です☆

ひよちゃん、良い子に育つね(*^^*)
riofuku | 2009.03.01(日) 22:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/290-ad575aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
