06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/04(Wed)

育自

[育児] ブログ村キーワード

こんにちは。
今朝、起きたら・・・窓から見えるお外の屋根屋根は・・・
真っ白。雪・・・積もったみたい。昨日、結構冷えましたもんね・・・
でも、すぐに溶けちゃったみたい・・・

090303



昨日はお雛様でしたね
女の子を持つお宅は節句のお祝されたのかな?

うちは日曜にしていたのでご飯だけちょっと豪華?にしました
090303

*もち米なしでお赤飯
*ママ得意料理の一つ ハンバーグ
*お野菜たっぷり肉なしトマトシチュー
*ほうれん草のサラダ

ひよちゃんは、お赤飯とっても気に入ったみたい
白ご飯だと全然・・・・食べないのにぃ、真っ先に完食しました

トマトが苦手・・・予想していたけどやっぱりシチューだめでっ
だいぶまろやかにしたんだけどなぁ・・・
だいぶすたもんだしたけど、仕方ないので具だけ出して牛乳にin !
なんとか食べてくれました

あとは・・・お気に入りのお雛様ソングを夕食のみぜんまい巻き巻きしてあげて・・・
パパが指痛い・・・って言ってたのわかるぅ~

そんなこんなで平和に終わるはずだった・・・
のに、ご飯の後、最後の最後でまたひよちゃんを大泣きさせてしまいました。
ママの自己中心的な考え方、早く改善しなきゃ

すくすくのびのびと育って欲しいのにそれが出来ない育児してる
・・・のは私・・・m(__)mハンセイ・・・

日々育自、反省してもしても治らないけど、いつかいつか・・・
はじまったばかりの育児・・・

*買い物するとすぐに持ちたがる今日のこの頃*
090303



最後まで読んでくださってありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいですひよこちゃん

  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:01  |  ママ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

こんにちは^^

豪華なお雛様のお祝いですね~。
うちは息子だけってことでおでんでしたよ(^^ゞ
ってか何も考えてませんでしたー。

ひよちゃんはお赤飯好きなんですね。
うちの子供は色がついたご飯あんまり好きでないので
うらやましいです(炊き込みご飯とか)

ふふふ、お買いものしたら持ちたくなりますよね~。
かわいい、かわいい♪

皆さんもおっしゃってますけど
自分責めちゃいけませんよ!
そこで反省してるんだもん、ひよちゃんにも伝わってると思うし。
私なんて鬼母だから(笑)毎日自己嫌悪ですよ~。
lolo*amin | 2009.03.05(木) 16:17 | URL | コメント編集

こんにちは(^^♪
お赤飯ひよちゃん気に入ってくれたんだね^^
たくさんのご馳走美味しそう~!

ハンバーグとってもふんわり焼けてるね(#^.^#)
買い物ふくろ持ってるひよちゃん可愛い~

ママちゃんも自分を責めないでゆっくりとガンバロウネ^^
niko | 2009.03.05(木) 12:59 | URL | コメント編集

大丈夫!!
親子で泣いて笑ってそうして成長してくんですもん。

うちも買い物袋持ってくれるんですが
だんだん下がってきてしまいにゃあ
引きずって穴まで空いたことありますよ。(^^♪


☆のっこ | 2009.03.05(木) 12:56 | URL | コメント編集

うわぁ^^おいしそうなごちそうですねー^^
うちはお雛様はなんのお祝いもなく(当然だけど^^)普通にすごしました^^
pたんさんあんまり自分を責めるときつくなりますよ^^
だってママだって、ママになって1年半なんですもの^^
私も毎日反省の日々です
みんな一緒なんですよ^^
大丈夫大丈夫^^
マダムmama | 2009.03.05(木) 06:53 | URL | コメント編集

ハンバーグ、大好き!
うちは月1ぐらいかな?
でもあんまり得意じゃないかも・・・。
分量とかめっちゃ適当だから、その時によって全然出来具合が違うんだよねー。
ひき肉も、おいしくないお店とかあるやん、結構手間掛けるのに美味しくないとショックだよねー。
でも、ソースでごまかしたりね。笑

ひよちゃんトマト嫌いなんだー、今のトマトは大人でもあんまり美味しいって感じないから、やっぱり夏に甘いのが出てきたら食べるかもよ、うちは大きいのよりプチトマトが好きで、毎日食べてるよ。
もうちょっと大きくなったらまた好みも変わってくるからね、逆に今食べてるものが嫌いになったりもあるし、まだまだわからんわ~。

私も、子供に「ほらー、またこぼした、ちゃんと前向いて食べんからやろー」なんて吠えまくってるけど、最近は言い返してくるようになったよ。
子供も負けてへんでー、しまいにこっちがやられそうやわ。笑

>お雛様、「もっとはよ言えよー」って旦那に言われてケンカしながら出したわ。^^
別に怒らんでもええのになー、ってここで愚痴るかー?爆
パイパイパイプル | 2009.03.05(木) 02:39 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.03.05(木) 02:08 |  | コメント編集

こんばんは~。

pたんさん、余り自分を責めないほうが良いよ!
私だってそうだもの。応援ぽち~☆
ひなっちのママ | 2009.03.05(木) 01:30 | URL | コメント編集

大丈夫
なんくるないさぁ~
空豆 | 2009.03.04(水) 23:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/292-a0f162c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
