05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/06(Fri)

こりゃはぁ?

こんにちは。
今日は一日雨でした。花粉も少ないけどなんだか体がだるく・・・
お買い物も行く予定してたけど結局行かず。
ずっと家で過ごしました。

*昨日焼いた食パン。耳からいただいてますっ*
あっというまにサンドイッチ用の耳なしパンになりましたっ
090307
Cpicon マーガリンと油のふわふわミルク食パン by pたん


室内遊びのレパートリーもないママ。
前に絵本を「食べる」「破る」「勝手に進む」
っで、読み聞かせなんてできない・・・って書いていましたが・・・

ここ1ヶ月くらいかな。
ちょうど本を新しく買ってから。
急に本片手に勝手にママの膝にやってきて、断りもなくちょこんと座り・・・
「あぃっ!」(はいっ)---読んでっの意味

半分手前まで大人しく聞いてくれます。
動物ちゃんが登場する絵本なんですが途中から・・・
「こりゃは?(これは?)」の嵐

くまちゃんっ
ぞうさんっ
うさちゃんっ
ちゅうちゅうちゃんっ
ゴリラちゃんっ

順番に教えてあげます。泣き声付きで・・・
そのうち、ゴリラのとこで「うっほうっほ」って真似るように

絵本の力って凄いですね
少しずつ少しずつ単語が増えてきています。
嬉しい・・・

「こりゃは?」は絵本に限らず、部屋中のものが対象です
繰り返してどんどん覚えていくのかな・・・



何度も焼いてます。みにみにロールケーキ

今回は生クリームでっ。お雛様に大人用に焼いたんです。
自分はやっと合格ぅ。
嬉しくって゜+・(о´▽`о)゜+・

由瑠さんの真似して焼き色の面外側にしたら巻くときやら触るたびはがれちゃった
090303


最後まで読んでくださってありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいですひよこちゃん

  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:27  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

こんにちは(^^♪
ひよちゃんママちゃんのお膝の上に座って絵本見るように
なってきたんだね^^

これからドンドンおしゃべりできて「こりゃは?」が多くなるね(笑
でも成長してくれてるのがPたんさんにとっては嬉しいね^^

今日は朝からお天気も良くてお散歩日和ですよ!
ひよちゃんのところもお日さま出てるかな??
niko | 2009.03.07(土) 13:26 | URL | コメント編集

絵本に興味を持って鳴き声してくれたとき
すごく嬉しかったのを思い出しました。
絵本ってすごいですよね。

いつも答えるのが大変に思った私は
先に「これは?」って聞くようにして楽してました。(笑
☆のっこ | 2009.03.07(土) 09:56 | URL | コメント編集

ちぃーーっす!

そうそう、子供手繰り返しですよね!
絵本ってほんとすごい!!大人読んでも発見がありますよね~
インターライフ | 2009.03.07(土) 08:06 | URL | コメント編集

子供って動物とか大好きだからね、絵本 いいよー!
結構ビリビリに破かれたけどね。

お手手、きれいに治って来てるみたいだねぇ、良かったね。

ブログ村、やっと直ったみたいだわ。

ロールケーキふんわり出来てるね、おいしそう~♪
食べすぎ注意だよー!笑
パイパイパイプル | 2009.03.07(土) 01:56 | URL | コメント編集

うちの子も絵本は破るばっかりで全然読んでなかったです。
でもいきなり興味示しだして、かたっぱしから読まされてます(^^ゞ
いいような、悪いような・・・
でもそれくらいから言葉が急に増えたような気がします。
ひよちゃんも、もうすぐおしゃべり始まるかも^^

ロールケーキ、ふわふわでおいしそう。
↓のさゆみさんのカウプレ当選したんですね~~。
いいなぁ、うらやましいです^^
lolo*amin | 2009.03.07(土) 00:26 | URL | コメント編集

こんばんは~。

ひよちゃんの「こりゃは?」って可愛い~♪

これを繰り返してたくさんの物の名前や物事覚えていくんだね☆

日々成長してますな~。

ロールケーキ満足のいく物が焼けて良かったね!
かーなーり♪美味しそうだすん。
応援ぽち。
ひなっちのママ | 2009.03.06(金) 23:26 | URL | コメント編集

こんばんは
今夜は静かな夜を迎えております。

ひよちゃんパンのミミが好きなんですねv-366
ロールケーキもおいしそうですね。食べたいv-274
STUパパ | 2009.03.06(金) 23:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/295-4d5127fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
