07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/17(Tue)

1歳半検診

こんにちは。今日も花粉ぷっかぷっか飛んでそうな快晴っ
公園・・・と思ったけど、今日は1歳半検診と定期湿疹診察へ

でも、予約するとすっごい待ち時間
時間待ちの間に公園へ・・・
暖かかったしとってもたくさんのお友達。日に日に増えてるような・・・

* ハトさんへのご挨拶は欠かせません *
090317

* 上で遊んでいるお友達をじぃ~っ *
090317

最近のひよちゃんはお友達がいると・・・
「ハイっ!」って片手あげてお友達の方へ駆け寄ります
もちろん、みぃんな知らないお友達

一緒に遊びたいのかな・・・
っでも、みぃんな知らぬ顔・・・
ちょっと無視されてるひよちゃん、かわいそぉ~でした
でも、めげずに次のお友達へ「ハイっ!」の梯子
こうやってそのうち仲良しちゃんができるといぃね~

そうこうしてると予約順が近づいて・・・
病院へgo!

「順調ですね」ってことでした
自宅で測る「ママ-ひよちゃん」体重よりか少なかったけどねっ

9,320g、77.7cmのひよちゃんです
湿疹の相談もしてきたけど、しばらくはお薬塗って繰り返しを見守るしか・・・

あ、でも先日から続いていたひどい手足の湿疹・・・
おかげさまでやっとほとんどわからなくなりました
手の平はまだちょっと普通じゃない色してるけど・・・
ご心配いただいていた皆様、ほんとにありがとぉ゜+・(о´▽`о)゜+・

* 病院備え付けのマスク。もうとっていいんだよぉ? *
090317



今日はパパが出張で帰ってきません。
さみしぃ~ねぇ・・・仲良く寝ようね、ひよちゃんっ
明後日から結婚式参列のため帰省だ・・・準備しなきゃっ


-ひよちゃんおやつ-
* 黄な粉クッキー *
090317

-16日のご飯-
090317

* ぶりのにんにく照り焼き、ねぎ添え
* かぼちゃのキッシュ(たまねぎ、しめじ、ソーセージ)
  (ひよちゃんは卵だめなのでグラタン)
* いんげんの胡麻和え


最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)mペコッ
1日1回ずつポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

    にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:00  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

成長も湿疹も順調で何よりだったね…
大きくなぁれ!!
空豆 | 2009.03.18(水) 17:25 | URL | コメント編集

ひよちゃんの検診だったんだ。
しょっちゅうあるもんね、予防接種とか。

手も良くなってきてるんだーよかったね。
乾燥する時期はふつうの人でもカサカサしてくるもんね。

うまそーな御飯、ひよちゃんもちゃんと食べるのかい?
うちは最近はふりかけごはんかイクラ丼しか食べてくれへんわ。
サンマの干物と、お造りとウインナーはほぼ毎日でも食べるけど。笑
私の作る料理がまずいからやーと旦那に言われるよ。ハハッ

あっ、週末・・・もうすぐ・・・
痩せた?

>>ロタね、おかげで子供達かなり痩せたよ。
パイパイパイプル | 2009.03.18(水) 10:20 | URL | コメント編集

手の湿疹はわからなくなったんですねー^^
よかったですね^^
じゃひよちゃんももう痒がったりはしてないんですね^^

健診おつかれさまでした^^
私も来月3歳児健診あるんですがきっと息子ははしゃぎまくりなんだろうなぁと
今から疲れてます^^;


結婚式にはひよちゃんも出るんですか?^^
マダムmama | 2009.03.18(水) 06:41 | URL | コメント編集

ちぃーーっす!

花粉症の季節~
黄砂も混じって・・大変だわ・・(^^;)

パパさん、出張ご苦労様です~
ふたりで仲良く寝れたかな?
インターライフ | 2009.03.18(水) 05:36 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.03.17(火) 23:33 |  | コメント編集

こんばんは~。

花粉と共に黄砂も凄かったみたいだね(汗)
病院お疲れ様~。順調に成長☆何よりだよね!

パパさん出張なんだ。
2人とも寂しいだろうけれど、パパさんの帰りを待っていてね!

キッシュ♪美味しそうだすん。
久々に食べたい~~~。
ひなっちのママ | 2009.03.17(火) 21:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/308-b51c9715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
