06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/26(Thu)

21日のこと

こんにちは。
今日はお天気ですねっ。花粉が怖いっ(人・ ・)

さて、今日は帰省3日目21日のことです。

前日朝5時半に起床して、結婚式で疲れたのにお昼寝は40分程度
ってことで夜泣きは数回泣いたけどトントンですみました。

今日は奈良のママ実家へ移動。
夜までばぁばんちで遊んでいました

パパ実家には甥っ子ちゃんが見れるようにNHKの録画があります
それをつけると・・・
やっと、やってくれましたっ

歌に合わせて踊る踊る゜+・(о´▽`о)゜+・

「アルゴリズム体操」ってあるんですが、これの「手を横に、あら、危ないっ」
っのときに、ちゃんとしゃがむんですよ。ちゃんとどこでしゃがむかわかってます。
「吸って吐くのが深呼吸・・・」だって上手です

「いないいないばぁ」の「ぐるぐるどっかぁ~んっ」だって上手です

いつもご飯の支度の間だけテレビタイムにしているのですが、
こんなにしっかりと覚えて踊れるようになっていてびっくりです

初日はばぁばに話しかけられても先生に叱られている小学生みたいにうつむいてた
「踊って」って言うと首をすっごい横に振って拒否してたね
っでも、ちゃんと披露できたねっ。えらいよぉ~ひよちゃん

お昼ご飯をパパ妹さんち(ばぁばと同じマンション)でいただいて・・・
甥っ子ちゃんのおもちゃやジャングルジムがたっくさん
いっぱい遊びました

っで、ママはというと、前日の強風で花粉を大量にいただいたのと、
ひよちゃんのママ依存で疲れて、鼻炎、目のかゆみ、アトピーの痒みが酷く・・・
久々にアレルギーのお薬を飲んでいました
なので、お昼過ぎにはもうだるくって目は開いてるんだかどうだか・・・で

食後・・・ひよちゃんのお昼寝時間
寝かしつけに先にばぁばんちに戻ったんです
こんな状態のママだったので「pたんちゃんも、一緒に寝ぇやぁ~」って言ってくださいました

そして・・・ママは旦那様の実家でお昼寝をしてしまったのでした
2時間も・・・(_","_).。o0O○
昔じゃ(今も?)考えられないですよね・・・

その間に妹さんは手土産にって蓮根の金平を作ってくださっていたというのに・・・
晩ご飯にお手製ハヤシライスいただいたり、美味しかったぁ・・・
有難うございました・・・・m(__)m

夜8時過ぎ、会社帰りの私のおとんが車でお迎え
高速でびゅ~んと帰りました。
いつもはすぐに寝ちゃうのに結局寝なかった。体力ついたんだね・・・

そして・・・お風呂タイムっ
パパ実家でもそうだったけど、帰省してからお風呂、大泣きです
昨日までは途中で泣き止んだりしたのに、ママ実家では延々最後まで大泣きでした

疲れたのか、寝かしつけはあっというまでした。
夜泣きも2回、トントンですぐ寝たぁ・・・

* 久々の公園だよぉ *
090326

-昨日のご飯-
090326


* 大豆と鶏肉の煮物
* かぼちゃの塩煮
* 春菊の白和え


最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)mペコッ
1日1回ずつポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

    にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:00  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

ダンスを披露できてよかったですね。
一生懸命踊っている姿かわいいどろうなあ。
女の子だもん。
慣れない人達の前だとやっぱり恥ずかしいよね。

夜泣きもちょっとでよかったですね。
☆のっこ | 2009.03.27(金) 14:36 | URL | コメント編集

お疲れさまぁぁぁぁぁ
家を離れると疲れるね…
ひよちゃんにとっては、ばあちゃんちも「よその家」なんだろうね…
でもママにとっては実家はいいよね~
今、息子だけ実家に行ってます。うらやましい…
空豆 | 2009.03.27(金) 06:58 | URL | コメント編集

pたんさんお疲れさまでした、それに体調はいかがでしょうか?
最近は特に花粉がすごいですね、万全の対策で防御して下さい。

ひよちゃんのダンスでバアバも楽しかったでしょうね。
応援ぽち
STUパパ | 2009.03.27(金) 01:06 | URL | コメント編集

pたんさん体調は大丈夫ですか?
ひよちゃん結婚式いい子にしてくれてよかったですね。
私までハラハラしながら読んじゃいました(^^)
最後は笑っちゃいましたけど(^^♪

ひよちゃんちゃんとダンスも披露してきたのですね。
いっぱい遊んでもらって刺激うけたかな?
トントンでねてくれると助かりますよね。

それにしてもp たんさんのごはん
おいしそうですね(^^)
ぱお | 2009.03.26(木) 23:50 | URL | コメント編集

こんばんは~。

ママさんその後体調はどう??
無理なく、お大事にね!

ひよちゃん上手にダンスィング♪♪可愛いな~。
うちも最近本格的?に踊れるようになって。

子供って吸収が早いよね~。

たくさん刺激受けて、また一回り大きくなったかな~。
夜泣きで起きてもすぐに寝てくれて良かったね☆
ひなっちのママ | 2009.03.26(木) 22:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/313-72006c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
