08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/27(Fri)

ごめんね

こんにちは。
今日も晴れていいお天気でしたね、

花粉症が特に目にくる私は、コンタクト着用がとっても辛く、目も開けられない位痛かった
半分閉じたような目で涙涙でお買い物してきました
(ひよちゃんはベビーカーだったので少し目を離すの大丈夫でした)

今日は帰省中の続き・・・を書く予定だった
でも、またやってしまった

いつもなら「ハイハイっ」ってやり過ごせたことなのに何かがキレちゃって。
これでもかってくらいに怒鳴りつけてしまった。

1歳の子に対する言動ではなかった
「うるさい、うるさいっ・・・・」ってお隣さんに聞こえるくらいに怒鳴って・・・

ものすごい声で大泣きしているひよちゃん
必死に泣き声をとめようと口をつむろうとしてできないひよちゃんが目の前にいた
我に戻って、ごめんね~ごめんね~
思いっきり抱きしめた。

全てが落ち着いて考えてみた
もしかしたらキレた瞬間のひよちゃんの行動はあることを知らせる合図だったのかもって
そうだとしたら、ほんとにママが身勝手だった

少し時間たつとにっこり微笑んでるひよちゃん、私に向かって・・・
怒鳴りつけて怖い怖い顔していた私に。

自分の横を指差して「横に座って」って指図するの(最近よくするんです)
ほんとにほんとにごめんね

1歳の記憶。自分にはない
記憶に残らなくっても、成長に影響しないか、そればっかりいつも心配する
だったらもっと大きく構えれるようになればいいんだけど。
ママはまだまだ成長が足りないね。

みぃんな楽しい育児ブログがいっぱい。
見えないところで色々あるんだろうけど、私のブログには月に1回は必ずこんな日が・・・
ホルモンバランスや体調のせいにしてるけど、心の広さも足りないんだ・・・
来月はなくしたいなぁ・・・


今も隣で1人宇宙語のお歌をうたって手をパチパチたたいて踊っている我が子
こんなに愛おしいのに、ごめんね・・・

* この笑顔がずっとずっと見れるようにっ *
090327


またまた暗い話題を最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)mペコッ
しっかりそろよぉ~ってポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

    にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:00  |  ママ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.03.28(土) 18:03 |  | コメント編集

●鍵コメTさんへ

ありがとうございます。
あし@時々重いですよね。

っで、ブログにうかがってメールはこちらを使ったのですが、最後確認のあとに「メールフォームが設置されていません」とエラーで送れなかったんです・・・既存のメールfフォームからも・・・

------------------------------

今は真っ只中で見えないことが多いのかな。目の前の大変だ・・・って思ってる(勝手に?)ことばかりが見えてしまっててあがいてるんですね・・・

そのときがきたら懐かしく思えるといいなっ

限定パス有難うございましたm(__)m
pたん | 2009.03.28(土) 12:16 | URL | コメント編集

いろんな日がありますよ^^
おんなじことでも昨日は笑って見過ごせてたことでも
今日はキレてしまって・・・なんてことわたしよくあるんです^^;
ママだって人間で感情を持ってるんです^^
たしかに子供にはいいことじゃないけど
がまんばっかりもよくないと思いますよ^^
振り返って反省して・・・日々私もこれの繰り返しです^^;
振り返れることができてひよちゃんがいとおしいと思えたらそれで充分だと思いますよ^^
初田悦子さんの「きみのママより」って曲はご存知ですが?
私は聞いた時にぼろぼろ泣いちゃいました^^
もしご存知ないならわたしがよく遊びに行ってるどらっこさんのブログに
貼り付けしてあるんで聞いてみてください^^
http://dorakko.blog102.fc2.com/blog-entry-200.html
歌詞は検索すると出てきますよ^^
もし知ってたらすみません^^;
マダムmama | 2009.03.28(土) 06:36 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.03.28(土) 00:16 |  | コメント編集

pたんさん、私も同じ事しちゃう時があるよ。
合わせているわけでなくホントに。。。
そして私も同じように『広い心』でいなくちゃって思う。
お互いに日々精進しましょー☆
ひなっちのママ | 2009.03.27(金) 22:36 | URL | コメント編集

こんばんは♪
Pたんママさん自分を振り返るって大事だよね^^
ひよちゃんに怒鳴ってしまい反省するママさん偉いと思うよ!
あまり自分を責めないで子育て頑張ってね!
きっと疲れてるんだと思うからゆっくり休んでね♪

泣いたり笑ったりしながらママも成長そしてひよちゃんも成長するんだと
思いますよ^^

応援ね☆
niko | 2009.03.27(金) 21:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/314-f3177509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
