06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/29(Sun)

帰省最終23日のこと

こんにちはぁ。
花粉症へのお見舞いコメント有難うございましたぁ
今日も相変わらずぷっかぷっか飛んでそうなお天気でしたね。
花粉予報も「とても多い」今日この頃・・・早くおちつかんかなぁ・・・

さて、今日は帰省最終日の様子をお届けしますねっ
いつもは新大阪から新幹線で帰るんだけど、今回はママ実家が最後だったから・・・
近鉄電車で名古屋まで出て少し観光?してから帰ることにしていました。

特急が止まる駅までローカルで向かって近鉄特急で名古屋へっ
少ない車両とったはずなのに・・・満員
しかも前の集団はなんだか学生の旅行団体っ

* 帰省中に指しゃぶり多くなったぁ・・・ *
090328


にぎやかぁ・・・・手をパチパチしてゲームしたりトランプしたり・・・
ひよちゃんは少しお昼寝してランチして名古屋に着けばいいか・・・なんて思ってた
甘いっ(人・ ・)

にぎやか過ぎて眠れないし、でも眠いし暑いし・・・
ひよちゃん、ぐっずぐっず・・・
デッキに行くんだけど、なんだか薄暗くって余計大泣き

なんとか抱っこであやして寝かしつけた・・・
結局名古屋にそのまま着いてしまった

パパママは名古屋で大好きな鶏さん、それも名古屋コーチンの親子丼を
いただく予定していたのでそのお店(六行亭)へ

ひよちゃんも結局そこで一緒に食べました。午後14時過ぎていました。遅っ
090328

親子丼はちょっと甘めのお味で鶏と卵だけで作られたものでした
サラダもついていて美味しくいただきましたよぉ
名古屋コーチンは噛みごたえあるしっかりしたお肉でしたぁ
090328

ひよちゃんはお腹すきすぎていたのか持参お弁当をパクパク食べました
お店のデザート(オレンジ100%ゼリー)をママたちの分まで・・・
店員さんにいっぱい笑顔と「やいやい(バイバイ)」サービスしてお店を出ました

それから観光・・・なぁんて思っていたけど、ママの体調はまだ不調なまんま
それでいて、近鉄でママ抱っこしか駄目でずっと抱っこ・・・
ってことで、疲れモード100%。観光なぁんて無謀でしたっ
百貨店の休憩所で3人ぼぉ~っと、新幹線の時間まで休憩゛(*・・)σ凸

新幹線は・・・
やっぱり寝ない・・・新生児って呼ばれる時期はほとんど寝てくれてた
苦労したこと少なかったのになぁ・・・

お隣さんのペットボトルのお茶をほしい・・・って訴えたり、
自分のおもちゃペットブトルをお隣さんへ投げつけたり。
「きゃーきゃー」言い出して・・・

ママがデッキへ連行・・・
っでも、パパと離れると泣き叫ぶんです。

予約席とってるのに我が家のお席は空っぽ。
みぃんなでデッキでいました
結局寝てくれず・・・
ママが席に戻るも駄目、パパが戻るも駄目っ。
困った困った新幹線でしたぁ・・・

そんなこんなで新幹線で食べるはずのひよちゃんご飯・・・また食べれず
家に帰ってから遅くに晩ご飯となりました

眠かったのか、お風呂あがってドライヤーしてる最中からコックンコックン
そのまんまおやすみになりました・・・

-昨日の晩ご飯-
090328


* えびマヨ
ひよちゃんは、エビアレルギー怪しいのでおからバーグでっ
* お野菜たっぷりのケちゃップカレー炒め
* 冷奴


最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)mペコッ
1日1回ずつポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

    にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:00  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

pたんさんひよちゃんおかえりなさ~い(^^)
新幹線大変でしたね。
うちも絶対そうなりそうです・・・(^^♪
うちは車が多いのですが昨日も遠出して
ギャーギャ車内で泣いてました・・(^_^;)
でも楽しい帰省旅行でしたね。
毎日ひよちゃんも刺激的で嬉しかったかな?

名古屋コ~チンおいしそう~(^^)
ぱお | 2009.03.30(月) 14:21 | URL | コメント編集

ひよちゃん、新幹線だとやっぱりいつもと違うから
落ち着かなかったんだねぇ
でも名古屋に寄ってコーチン食べて帰るとはうらやましい♪
美味しかったかな~?

ひよちゃんのリズムは戻ったかな?
ドキンたん | 2009.03.30(月) 10:42 | URL | コメント編集

指しゃぶり、不安が原因かな?
うちも波が指しゃぶり止められなくて困ってる。
止めろって言うほどひどくなってるし、まだまだ無理そう。つらいわ~。

あまりひどくならないようにしないと後が大変だよ。経験者は語る。

電車で泣かれたんやー、そりゃ大変やったなぁ。
うちは乗った事がないねんよ、車ばっかりで。
逆に乗ったら喜びそう。
パイパイパイプル | 2009.03.29(日) 23:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/317-ddb5175c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
