06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/30(Mon)

変化 - いぃこと

こんにちは。
まだまだ肌寒い日が続いていますね~

昨日まで帰省の様子を書いていましたが、その帰省の後くらいから変わったこと・・・
色々あるんですっ
いぃことも、悪いこともっ。帰省の影響だけではないんですが。

帰省の時に「しまじろう」を購読されているパパ妹さんにDVDを借りました
「トイレ」のDVDです

帰ってきてから1日1回流すようにしてみました、パソコンで・・・(人・ ・)
離れたとこにいつもテレビ見るときに占領される座椅子をセット
ちゃぁ~んと離れて見ています。気になる歌のときだけ近寄りますが、メッ(○`ε´○)

それから・・・なぁんですが、DVDとおんなじようにするんです
ママの手をひいて、トイレに向かいます。表情はいつもの合図の表情
そしたらほんとにしてくれるんです。

一度じゃなく何度も続いてます。だからDVDのお陰だと思っています。
まだ1回だけど「うんうん(うんち)」って言って知らせたこともありました。
もう、嬉しくって、嬉しくって。

忘れちゃったかな・・・今までやってきたこと無駄だったかなぁ・・・
何度も悩んでただ苛々するだけの自分にトイレトレ的なことしたのを後悔して・・・

魔の2歳、きっとまた嫌々でしてくれなくなるんだろうなぁ・・・と構えながら見守りたいと思います。

* 今日もお買い物袋の持ち運び・・・ *
090330

最近。買い物すると絶対に買い物袋を持つと言って聞かないんです
今日はかなり重いものだったし、袋も大きめ
レジの方が塗り絵をくださったのに貰うもすぐにママにどうぞっ

仕方ないので・・・
重いもの大事なものはマイバックに移して渡しておさまりました・・・

-今日の晩ご飯-

パパがご飯要らないってことなので簡単にっ
090330

* 鮭とお野菜いっぱいの味噌炒め
 ひよちゃんと仲良く?食べました

-今日のおやつ-
090329

* Wみるくの卵なしマフィン



最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)mペコッ
1日1回ずつポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

    にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:25  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

わ~しまじろうのってそんな効果あるんですね~(^^)
ひよちゃんその調子でガンバッテ~!!
トイレトレって大変そうですね。
根気強く頑張ってくださいね。

ひよちゃん買い物袋持ってかわいいですね~
何でもママのマネしたいのですね(^^)
うちも何か持っていると落ち着くようなのでいつも
買ったもの持たせてます(^^)
だいたいぐちゃぐちゃにしちゃうんですけど・・・
ぱお | 2009.03.31(火) 17:29 | URL | コメント編集

はじめまして★
トイレトレ頑張ってますね。
やっぱしまじろういいのかなぁ。
うちはとってないけど、しつこく届くDMでいつも迷います。

他の記事も写真がきれいで、すてきなブログですね。
特にご飯のお写真は興味津々に拝見しました。
みんなどんなご飯を作ってるのか気になるんですよね~(^_^;)
りー | 2009.03.31(火) 11:20 | URL | コメント編集

おはよう(^^♪
ひよちゃんしまじろうのお陰でトイレに大きな成長があったんだね^^
良かった!良かった!
これからもボチボチ頑張ってね♪

子供ってお買い物袋持つのが好きよね^^
お母さんの真似っこしたいのかもよ(笑
niko | 2009.03.31(火) 09:09 | URL | コメント編集

うちもしまじろうとっててDVDを何回も何回も何回も・・・・
見てたのに効果はイマイチでした><
ただトイレに行ったときはしまじろうのマネはするんですがでないんですよねー^^;
ひよちゃんはちゃんとおしえてくれるなんてすごい!!
このままオムツ取れちゃうかも!?^^
マダムmama | 2009.03.31(火) 07:00 | URL | コメント編集

お返事コメント嬉しかったです。ありがとうございます!
トイレトレ良かったですね。いつから始めてるんですか?
私はしまじろうのDMが来るたび、やろうか心が揺れます(^_^;)
ぶ~ママ | 2009.03.31(火) 01:25 | URL | コメント編集

こんばんは、お久しぶりです。
帰省中は花粉症で大変だったみたいですね、
花粉症ももう少しの辛抱です。

ひよちゃんトイレ頑張ってますね、うちは2歳で以外とすんなり
覚えたので、あまり苦労しなかったのですが、
ひよちゃんも頑張ってね。
応援ぽち
STUパパ | 2009.03.31(火) 00:54 | URL | コメント編集

ひよちゃん、トイトレしてるんですね~~^^
すごいなぁ。
そしてしまじろうのおかげで、いい変化ですね。
うちの次男はこの夏に始める予定です。
長男の時もそうだったけど、3歳になる夏って決めてます。
私は根性ないので、ギリギリまで待って短期間で終わらすつもりです。
(長男のときもそうでした~)
トイトレって母のがんばりだと思うのでがんばってください!!
lolo*amin | 2009.03.30(月) 22:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/319-c026db69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
