09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/31(Tue)

きのこちゃん

こんにちはぁ。3月最終日ですね・・・いかがお過ごしですか?
私は相変わらず花粉と戦っております・・・(人・ ・)
昨日はトイレの成功に嬉しいコメント有難うございました(*^_^*)

1歳なるかどうかの時には躍起になってトイレトレしていましたね・・・
(ご存知な方はよくよくご存知ですよね・・・苦笑)
自我が出てきてうまくいかなくなった時、こちらに遊びにきてくださる方々のアドバイスで
「ぼちぼちねっ」「時期がきたらすんなりいくよっ」etc・・・と言ってもらい・・・
ここのところ、「今はできないこと」って割り切れることが多かったんです

「ちっち」はまだまだ先になりそう。
「うんうん」はずっと「したい」って感覚はわかっていたみたいで今に至ったみたいです
合図が伝わりきらずお互いに嫌な思いしたこと多々
「しまじろう」のお陰で伝達手段を覚えたのかなと思っています。

また後退もするだろうけど、温かく見守っていきたい、見守ってやってくださいね。

さて・・・
突然ですが、昨日「ばっさりっ」いきましたよぉ~
何を?って、ひよちゃんの髪の毛です
生まれたときからすっごく多くってまとまり辛い髪の毛・・・

女の子らしく結んでみたりしたくって、そのほうがまとまりいぃな・・・って
今まで伸ばしてきました(って1年半ですが)

切るつもりなかったけど、帰省から帰って急に思い立ちました。
襟足が首にかかって痒そうだし、結ばないと「ヤマンバ」みたい゛(*・・)σ凸

ショートカット風にしちゃえってことで・・・
お風呂前に文房具のはさみで手荒に「ジョキジョキ」しました(*^_^*)
090331


よぉ~く見ると(見なくっても?)不ぞろいですが、まぁこんなものかな
割とおとなしく切らせてくれたので、ママは・・・
自分がカットしてもらってるときのイメージだけで、美容師になりきってやりました
内心「失敗しても本人はわからんし・・・」なぁんてねっ
090331


もうちょっと両サイド、すこうかな・・・まだ多いねっ
090331


-昨日のパパ土産-
090331

バズサーチのケーキですっ
* チョコレートの濃厚なケーキ
* フルーツケーキのタルト

いつもながらとっても美味しかった
ざっくざっくのタルト生地、最高っ

帰省太りはいまいち戻らんけど、ここのとこ我慢したからいぃのだぁ(*^_^*)
パパありがとぉ゜+・(о´▽`о)゜+・
早く卵特売にならんかな・・・ヘルシーケーキ焼きたいなぁ・・・


最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)mペコッ
1日1回ずつポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

    にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:00  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.04.02(木) 08:04 |  | コメント編集

ひよちゃん~可愛い~~♪
すっごい上手だわ!!私なんてもう下手くそすぎて・・・
しかも、髪が良い感じに流れてて女の子らしいね☆
↓トイレトレ、うちは朝イチだけは毎朝成功!でも、日中は全然教えてくれないの・・(TT)。本当、自然にできるようになるよね^^
ケーキ買ってきてくれる旦那様、優しいわ♪
riofuku | 2009.04.01(水) 19:40 | URL | コメント編集

ひよちゃんかわいい似合ってるよ!
美容師さんになりきると
うまく切れるのかな?
上手ですねぇ。
うちの子もお願いしたいぐらい(^O^)/



☆のっこ | 2009.04.01(水) 17:48 | URL | コメント編集

早く花粉がなくなる季節ぬるといいですね。
ひよちゃん大人しく切らせてくれてエライなぁ。うちは結んだネタで笑っちゃいました(^O^)/
ぶ~ママ | 2009.04.01(水) 15:38 | URL | コメント編集

こんにちは(^^♪
わ~!
すごく可愛い~~~ぃ♪
ひよちゃん髪型よく似合ってるよ^^
Pたんさん凄く上手だね☆
春らしくってグッドだよ~ん(*^_^*)

>ブッセほんとシュークリームに見えちゃうね(笑
私もふと思っちゃいました~^^
niko | 2009.04.01(水) 15:13 | URL | コメント編集

ひよちゃんかわいいー
とってもにあってますね^^
それに全然おかしくないし、美容院とかに行ったようにみえました^^
pたんさんうまいですねー^^
マダムmama | 2009.04.01(水) 06:44 | URL | コメント編集

お久しぶりです。
いつも温かいコメントありがとうございます。
しまちぃ改め「cizu*」です。
今日から新しいブログ始めました。
また、遊びに来てくださいね☆

自分でカットするなんてすごいです。
我が家のムスメ*はくせっ毛&多いので、ずっと美容師さんにおまかせです。
短い髪の毛のひよちゃんもとってもプリティです☆
cizu* | 2009.04.01(水) 01:14 | URL | コメント編集

ひよちゃん髪の毛さっぱりしちゃいましたね、かわいいですよ。
でもバズサーチに目がいってしまう私です。
STUパパ | 2009.04.01(水) 00:27 | URL | コメント編集

ひよちゃん、えらいっ♪
少しずつ出来る回数が増えていくよ^^
ママもひよちゃんもがんばろうね♪

ひよちゃん、髪の毛しっかりしてるね~!
うちは3人とも少ないから、息子もまだまだひよちゃんより少ないかも。
か~わいいな~♪めちゃ似合ってるよ
春っぽくていいね~(*^-^)

ブリ、作ってくれてありがとう~♪
ドキンたん | 2009.03.31(火) 22:08 | URL | コメント編集

こんばんは~。

ひよちゃん、エライね~!トイレちゃんと教えてくれるんだ~。
うちは。。。この前成功したっきり(苦笑)
しまじろうってやっぱり良いのかな~。旦那に相談したけど「必要無いよ」とバッサリ。

ひよちゃんの髪型
すごーーーーくカワユイ♪似合っているよ☆
pたんさん上手だよね!そして器用だーーーっ
ひなっちのママ | 2009.03.31(火) 21:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/320-00156c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
