05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/02(Thu)

辛っ(>へ<)

こんにちは。
先日は春らしく?すっきりカットしたひよちゃんに嬉しいコメント有難うございましたm(__)m
左右の長さもボリュームもアンバランスなんだけど・・・
許容範囲ってことみたいでよしとしまぁ~す゜+・(о´▽`о)゜+・

さて、昨日今日と風が強かったですね。
ママは・・・花粉症の影響も最大に受けて目の調子が最悪です
昔に一度だけ触れた持病の円錐角膜。ハードコンタクトをつけなきゃいけないんですが・・・
花粉ですぐに目にアレルギー反応起こって目やに出て痛くって痛くって。
昨日も痒くて目を掻き過ぎ、腫れてしまい、ほとんどはめれない状態でした。
はめないとほっとんど見えないんだけど・・・
ってことでパソコンに向かうのも調子いぃときになっちゃう・・・(人・ ・)
何かいい方法ないのかしら・・・?

今日はちょっとましでした(*^_^*)

暗い話題から始まったけど、ちょっと嬉しいこと。

我が家の家電製品。ほとんど結婚前からパパが1人暮らしで使っていたもの
10年選手がほとんど・・・よくもっていました。

去年、洗濯機と冷蔵庫、壊れていないけど量的なものもあり、買い換えました
次はしばらく予定なし・・・のはずだった

っが、結婚直前に壊れて一番新しい電子レンジがっ(人・ ・)
お亡くなりになりました・・・
エラーは基盤のものらしいんですが、出張費、検査費だけでも・・・色々結構かかる

急遽買い換えることになりました。
っで、きたのがこれっ
090401

さすが、大阪人・・・じゃないけど、だいぶと元値よりか安くなりましたよ。
そんなに値切り頑張ってないけど下げてくれました・・・
粗品ももらったし・・・予定より予算かなりオーバーだけど満足・・・?


憧れの天板のない、まわらない、2段あるオーブンレンジ。
グリル調理だって、パンも発酵できるし、たくさん焼ける。
大きなロールケーキだって焼ける(腕前は別として・・・笑)
まだレンジくらいしか使ってないけどちょっとずつ勉強するぞ~っ

-ひよちゃんおやつ-
090401

* はっさく入りのみるくプリン(寒天で)

ちょっとゆるすぎた・・・゛(*・・)σ凸
はっさくも牛乳も大好きなのにそのまんまで食べてくれなかった
砂糖入りの甘いのがいやなのかな・・・
黄な粉をかけるとパクパク・・・なんだそりゃ~っ

* コジマにてオーブン選びの日(まだ髪長いねっ) *
090329

ポケモンの抽選会とかしてたのでお帽子と風船もらいました。

最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)mペコッ
1日1回ずつポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

    にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:23  |  ママ  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

目の調子が悪いと辛いですよね。物もらいでも大変だった記憶があって、さらに両目となると…
新しいオ―ブンでますます、料理~特にお菓子作りが楽しくなりますね。いいなぁ~(*^_^*)
ぶ~ママ | 2009.04.03(金) 21:02 | URL | コメント編集

おめめ大丈夫?
目がつらいと何するのでもしんどいよねぇ
早く花粉の季節が終わればいいのに・・・。

新しいオーブンレンジいいなっ
お菓子作りやパン作り、これからもっと楽しくなっちゃうね^^
ドキンたん | 2009.04.02(木) 23:17 | URL | コメント編集

こんばんは
今日は寒いし、風強いし最悪でしたね。
新しい家電がくるとわくわくしますよね、
これで、さらにおいしい物が作れますね。
応援ぽち
STUぱぱ | 2009.04.02(木) 23:17 | URL | コメント編集

こんばんは~。

目の調子が悪くて辛いね。花粉は杉だけなのかな?
だとしたらもう少しの辛抱!

オーブン♪良いな良いなぁ!!
私もいつか2段式のヤツ買おうと思っているよ~。(いつになる事やら・笑)
ケーキやパン作りが楽しくなりそう♪

寒天ミルクプリン。
私はちょいと緩めが好きだ☆

pたんさん、いつもコメントありがとね!!
ひなっちのママ | 2009.04.02(木) 22:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/322-3a62865f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

花粉症 目やに

風邪か?花粉か?何故今になって・・・ 風邪かと思っていたここ数日の鼻水。 朝起きると目やにもでてるし、水分を吸い取られたような口の乾きに喉の痛み。 薬を飲んでも、日中 ... 今朝、今年の花粉症は症状が重いという事がわかったとTVで言ってて・・・ 興味深深で聞い...
2009/12/29(火) 17:53:01 | 花粉症あれこれ

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
