09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/04(Sat)

ショック&嬉しっ

[トイレトレーニング] ブログ村キーワード

こんにちは。
ちょっとここのとこパソコンへ向かうのが困難になっています。
先日から書いている目の調子が・・・(>へ<)
更新とお返事遅れがちですが、ぼちぼち参ります・・・

昨日は目が痛くってほとんどコンタクト入れれず・・・
ほっとんど見えないから裸眼での家事は厳しぃ~っ
後でよく見えるときに見ると掃除機かけたん?ってな状態(゚⊿゚)

っで、コンタクト着けて、痛くってはずして、洗って・・・
1日何度もそんな繰り返し・・・
流してしまわないように・・・の注意はしてたっ でも・・・

カチっ」って音
レンズの水滴を軽く振り払ったの・・・
洗面台にぶつけたみたいっ。。。゛(ノ><)ノ

私の角膜の円錐カーブに合うようにオーダーメイドして作るレンズ
片目3万円ちょっと・・・

真っ二つに割れちゃいましたっ
新調して3年。まだまだ使えた?視力調整も必要な時期だったし・・・
っと割り切るけどやっぱり痛い、この高額

ここのとこ帰省で10万近く使い、オーブンレンジの故障
そんでこのレンズ。
まだお金使う予定もあって・・・
今、我が家のお金さん、羽はえてるみたい・・・(人・ ・)

またまた愚痴からはじまってごめんなさいっ
今はちょっと調子よくってパソコンに向かってる私。
ずっとまともにお外で遊べていないひよちゃんはパパが公園に連れていってくれています。

そして・・・
「嬉しっ」なこと・・・

ひよちゃんですよぉ
先日書いたトイレのこと・・・

「コンコンっ」・・・だいぶ前に買って気に入ってるトイレの絵本
ドアをコンコンして入るんですが・・・
それと「しまじろう」の影響で・・・

うんち(トイレ)したくなると「コンコン」ってジェスチャーつきで教えてくれるように
さっき行って20分くらいしかたたないときにまた「コンコン」

さっき、行ったしな・・・遊びで言ってる?
と思いながらも手をつなぐとトイレに連れて行かれる

ドアをコンコンっ
座ると・・・・できたぁ~っ

ママと違って快腸なひよちゃんっ

こんなことが続いています。

「おしっこ~し~し~し~」の「しまじろう」の歌
それに合わせて「いっいっい~っ」って言えるようにもなりました
1回もできてなかった「ちっち」が数回できました。

「時期」にはまだ早いのかもしれないけど着実に近づいてるのかなと
嬉しくほほえましく思って ぎゅ~っとひよちゃんを褒めた私でした。
でも・・・期待しすぎちゃ~駄目ですねっ

* 先日のお買い物。商品離さず困るぅ~っ *
090402

* 初オーブン にんじん蒸しパン *
090401

ナノスチームとやらで加熱されてるんだって・・・


最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)mペコッ
1日1回ずつポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

    にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

12:07  |  ママ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

コンタクトの出費は痛いですねー><
でもこれが作り直すいいきっかけだったのかもしれませんね^^
あんまり目は無理しないでくださいね^^

ひよちゃんえらいですねー
しかも順調だし^^
しまじろう効果大ですね^^
親としてもこんなにうまくいくとつい期待しちゃいますよね^^
でもあまり期待しないでトイレトレがうちの息子みたいに
後退してもガッカリしないでくださいね^^;
でも女の子は早いっていうんでこのままうまくいっちゃうかもしれませんね^^
マダムmama | 2009.04.05(日) 07:52 | URL | コメント編集

しばらく来れずにごめんね~

pたんちゃんも大変やー!
コンタクトって目が炎症起こしてる時につけられへんもんなー、私は体質に合わへんかって止めたよ。
しっかし痛いなぁ、ハードは割れ物、いつかは壊れると知りながらも出費嵩みすぎやね、羽根生える時期あるある、うんうん。
節約して必死で残したお金がヒラヒラ~~~ってね。

でも新しいオーブン羨ましいな~ナノスチームかい?すごっ!
癖つかむまで大変かもしれんけどいろいろ作って見せてね。

ひよちゃんのトイレトレも順調そうで、すごいね。
私はほったらかしだったからなー、pたんちゃんえらいわ。
パイパイパイプル | 2009.04.05(日) 06:52 | URL | コメント編集

こんばんは(^^♪
Pたんママさんコンタクト大変でしたね(^_^;)
出費って重なる時ってあるあるね・・・
でも必要なものは買わないといけないしね。。。

そしてひよちゃんトイレ順調ですね^^
しまじろう効果があってよかったね(^_-)-☆
niko | 2009.04.04(土) 23:56 | URL | コメント編集

コンタクトって高いんですね。3万は痛い!
トイレの合図が出来てひよちゃんはエライ(=^▽^=)
うちもそろそろトイレトレ始めようかな?トイレ絵本買ってこなくっちゃ!
ぶ~ママ | 2009.04.04(土) 23:47 | URL | コメント編集

あらら~コンタクト割れちゃったのですか~
それはショックですね。
出費続く時ってびっくりするほど続きますよね~(^_^;)

ひよちゃん髪の毛かわいい~です(*^_^*)
髪ふっさふさでうらやましい~
うちのくうたん今だに地肌見え見えで・・・(^_^;)

ひよちゃんのトイレトレ順調ですね。
ひまじろう効果すごいな~
頑張ってくださいね(^^)
ぱお | 2009.04.04(土) 23:02 | URL | コメント編集

こんばんは
pたんさんの目の状態が気になります。
PCは目の負担になるから
少し控えた方が良いかもしれないですね。

コンタクト3万は痛いですね!
応援ぽち
STUぱぱ | 2009.04.04(土) 21:54 | URL | コメント編集

pたんさん
コンタクト 大変ですね

お子さん かわいいです

コメントありがとうございます

チョコレートリキュールを入れるとグッと味に深みとコクがでます

ryuji_s1 | 2009.04.04(土) 13:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/323-e7daab8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
