07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/09(Thu)

座るの?

こんにちはっ
今日もめっちゃ暑いですね。へっくしょんっな私です(>へ<)
気象予報士さんによると桜終わっても花粉終わらず・・・
今年の花粉は厄介なんだそう・・・゛(*・・)σ凸 ふぅ~っ

今日は間違えずにお野菜均一にいてまいりました。
お財布も忘れずに゜+・(о´▽`о)゜+・

* ちょっと濃いめの桜もきれいっ *
090409

でも、もう葉桜になってる木も多いですね・・・

今日のひよちゃん、いつもと違った
少し歩くとパタっと止まる
っで、いくよっって言うとベビーカーの前に回り込んで・・・
腰掛けるような体勢にっ

「座るのね~っ」
自分から座るってことほんとにしなかったし、拒否してたくらいなのに
楽チンだって気づいたのかなぁ・・・
ここんとこほんとに歩かなくなった・・・
090409


目的のスーパーはとっても狭いのでベビーカーは入店できないんですね
っで、手をひいてお買い物なんですが・・・

最初は「持たせろ~」って言ってお野菜やら持ちながらついて来るけど
すぐに抱っこ

買い物籠片手にひよちゃん片手抱っこ・・・
「ママね、これ(籠)持って、重い重いの、ひよちゃん無理無理」
なぁんて言ってみますがわかってくれるはずもなく・・・

そしてレジではmyタオルをレジカウンターに置くっ
それは商品じゃないっちゅうのぉ~(人・ ・)

* 最近のトイレ事情 *

帰省から帰ってから、うんち、失敗なしです゜+・(о´▽`о)゜+・
ほんとに嬉しいし、助かっています・・・

「こんこんっ」って言って知らせてくれます

今までは用が済むとペーパーを指差して、パチパチ・・・手をたたいて
「はよぉ、拭いてっ(おしまいっ)」って催促

でも、この頃なかなか指差さない
「おしまい?」って聞いても首を振るんです

待つけど・・・「ないよ・・・?」
っで、5~10分くらいして急にパチパチ・・・するんです

「えっ?何もしてないやん・・・」
補助便座は今嫌みたいで、私が抱えているんですが、
私の立派な太もも椅子が心地よいのでしょうか・・・(>へ<)

何にしてもトイレに行ってくれることには変わりなく
えらいよぉ~ひよちゃん


最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)mペコッ
1日1回ずつポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

    にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:00  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

太もも椅子が気持ちええ~ってか?爆
うちも私のお腹クッションに跳ねてるでー!笑

パイパイパイプル | 2009.04.10(金) 16:43 | URL | コメント編集

抱っこしながら買い物籠は大変そうですね。私はまだやった事ないです。
トイレも抱っこしながらで重そう…お疲れ様です!
ひよちゃん失敗なしで、エライ!エライ!うちもそろそろトイレトレしょうかな~
ぶ~ママ | 2009.04.10(金) 09:30 | URL | コメント編集

ひよちゃん抱っこに片手にかご持って・・・
これ本当にきついんですよねー^^;

うんち成功続いてるんですね^^
ひよちゃんえらい!!
このまま成功続きならいいですね^^
でももし失敗しても笑顔ですよーーーー^^
マダムmama | 2009.04.10(金) 06:40 | URL | コメント編集

●こんばんは

桜満開で、公園をぷらぷらするのに最高の時期なんですけど、
花粉症でつらいですね。
トイレもどんどん上手になってきてるみたいですね、
あわてない、あわてないゆっくり前に進みましょう。
応援ぽち
STUぱぱ | 2009.04.10(金) 01:32 | URL | コメント編集

日に日に成長していきますね…
たぁちゃんは便器に反対向きに座って、便座の蓋を楽譜立てのようにして絵本読んでくつろいでましたよ
空豆 | 2009.04.09(木) 22:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/333-dcfd4adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
