07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/13(Mon)

不合格なタオル

こんにちは。
花粉症へのお見舞い有難うございましたぁ。
目も辛いですが、ここのとこ鼻水がとまらんです~(>へ<)
左右交替で詰まったりじゅるじゅるなったり・・・参ったぁ・・・

季節の変わり目、アトピーもひどくなる時期
肌はかっさかっさ。春は過ごしやすいけどちょっと苦手な私です・・・
ひよちゃんも紫外線のせいか・・・ちょっと湿疹が酷くなってるね・・・(>へ<)

さて、週末にお花見でタオルがなくなってしまったひよちゃん
今日、新調しましたよ

っが、昨日の夜渡した途端「ぽいっ」なんです
「要らないっ」ってことらしく・・・
寝るときにも ちゅぱちゅぱ して寝るのにタオルはどこ?
持ってない~っ

今までへたったりで何度かかえてきたけど、何でもよかった。
タオルなら・・・
ここにきて、タオルを区別しているみたい

お出かけのとき長すぎるタオルをいつものようにキャンディ状にすると
やっと持ちました

* 一応、持っています *
090413

でも、それ以外はどこぞへ放置・・・されております
タオル離れできるならそれでもいいんだけど・・・
ぐずったときには困りました

昨日寝つき悪く23時半くらいに寝たひよちゃん
今日、午前中もうぐっだぐっだでぎゃん泣きしっぱなし。
ちょっと寝てもいいのにそれもせず。

こういうときに大活躍するタオルは今は意味なしぃ・・・
お昼寝までほんとに大変でした・・・

さて、新顔のタオルちゃん、合格もらえるのはいつかな・・・


* 先日焼いた紅茶のパウンド *
090412

* 昨日のご飯 *
090412

* 五目散らし寿司
* 塩鮭のや焼いたん
* 春きゃべつと大根と豆腐のお吸い物


最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)mペコッ
1日1回ずつポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

    にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:00  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

●子どもにもよりますが、

こだわりがあります。
勿論強い子と弱い子といますが、
大人になってタオルを持って歩いている人は見ませんから、
こだわるだけこだわっったら、そのうち終わりになります。
面倒でしょうが、あんまり気にしないことですよね。

僕の働く施設でも、同じようなことがあります。
おねしょもそうですが、そのうちに治っていきます。

  大変な子育てはさらなる愛情を持たせると思う・はげおやじ・より
はげおやじ | 2009.04.14(火) 16:09 | URL | コメント編集

こんにちわ

ひよちゃんに早く合格出してもらえると
Pたんさんも一安心なのにね。
ガンバレタオル!!

☆のっこ | 2009.04.14(火) 12:52 | URL | コメント編集

うちの姪ッコが遊びにきて、海にタオルを落としたの…もう、絶対取れない海の底に落ちたタオル…
もちろん、その夜は泣き叫び、同じような色目のタオル渡してもダメで、結局、全く同じタオルを取り寄せたよ…
空豆 | 2009.04.14(火) 11:18 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.04.14(火) 07:56 |  | コメント編集

ひよちゃんはタオルは今までは何でもよかったんですねー^^
うちの息子は今使ってるバスタオルじゃないといけないんで
これも困ってます^^;
だって洗濯もなかなかできないし、すりきれてうすくなってきてるし・・・
こえがだめになったらかなり困ります^^;
でもたおる離れしてもらうのが一番いいんですが
ひよちゃんと同じでグジグジしてるときに活躍してくれるんですよねー^^
ひよちゃんもあたらしいタオルに早く慣れてくれるといいですね^^
マダムmama | 2009.04.14(火) 06:41 | URL | コメント編集

つらいね、アトピー。
治る薬早く開発されたらいいのにね。

うちも海がタオル持って寝るんだけど、ある時期からこれしかダメみたいなの言いだしてきたよ。
毎晩同じの持って寝てるわ。
保育所だったらなしでも寝るのにおかしな子。

ちらし寿司作ったん?
うまそ!
最近まともに料理してないわ。
ゆべも焼きそばやで。
最近週に一度はやってるなぁ・・・。
家におれんからしゃーないけどね。

紅茶パウンド、きれいな焼き色でおいしそうや~
私も紅茶の焼きたくてアールグレー買ってきてるんやけど子供のばっかりになってしまって自分のまでいかへんわ。

>うちの子たちすらっとしてるかい?それ絶対目の錯覚やわ、pたんちゃん。
デブデブやのにー。爆
パイパイパイプル | 2009.04.14(火) 05:10 | URL | コメント編集

最近乾燥してるせいか日差しのせいか、私もあちこち痒いです。去年は大丈夫だったんですけどね…
ひよちゃんタオル気に入ってくれるといいですね~それともこのまま卒業するのかな?
寝るのも遅くて午前中もでお疲れ様でした。



ぶ~ママ | 2009.04.14(火) 00:55 | URL | コメント編集

こんばんは~。

ひよちゃんの新しいタオル☆
早く慣れると良いね!

紫外線強くなってるね。。。
日差しがヒリrヒリ感じるよ。

明日は雨??
降ると少しは楽かな~。
ひなっちのママ | 2009.04.13(月) 21:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/340-faf4b7ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
