05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/14(Tue)

虫さんいなかったっ

こんにちはぁ。
今日はお天気予報で雨っていってたけどそんなに降らなかったですね・・・

あ、不合格タオル・・・昨日の夕方にはちょっと認められてる?
って時もありました。っが、お風呂あがりに今までのタオルの1つを渡すと・・・
「強っ」すぐにぎゅ~って握り締めてました。「早っ」
完全に合格もらうまでの道のりはもうちょっとかな・・・

さて、今日は3月下旬の帰省の翌日に行くはずだった歯科検診
予備日に行って来ました。

結構待ってる人多かった・・・
同じくらいのお友達がいっぱいいるからまた寄っていって何やらするのでは?
って思ったけど、意外におとなしく順番までベンチにちょこんとお利口さんでした

まずは、歯磨きの具合を見るんですが・・・
お口に真っ赤なのを塗って磨き残しのとこだけ赤く残るやつ・・・

担当員さんの膝に仰向けになった瞬間「わぁ~ん」大泣き
手を一生懸命押さえて、赤いの塗って、指導してもらって磨き残し磨いて・・・
終始泣いていました。
っでも、周りも結構にぎやかにないてたもんね・・・

「ママ、歯磨き頑張ってますね」って褒められました
ちょっとは磨き残しあるけどもうちょっと注意してって言われるに留まりました

終わるとケロチっ
赤いのがほんのり唇に残ってちょっと色っぽいひよちゃんでした
写真撮れなかった・・・(_","_).。o0O○


次に歯医者さんの診察
「%’&&%$斜線・・・」という言葉が続く、最後に「他異常なし」
「え?斜線ってとこは問題なの?」って思ったママ
っじゃ~、「虫歯もなく問題ないですよ」だって。ふぅ~っ。びっくり
専門用語ってわからんなぁ・・・

その後は育児相談を受けました。
結構長いこと話たけど、アンパンマンのおもちゃでお利口に待っててくれました
ありがとぉ~っ

帰りは雨に間に合うか・・・って思っていたら、あとちょっと・・・
ってとこで「ざぁ~っ」ってバケツひっくり返したみたいな雨
一瞬でびっちょびっちょ

スーパーの軒下でちょっと雨宿り
すぐにやんじゃった・・・
悔しぃ~ぅ。ちょっとの差だったのになぁ・・・

お昼寝はめちゃ長かったでした
お疲れ様でした、ひよちゃん

* 昨日のご飯 *
090414
* 野菜たっぷり炒め
* お豆さんとさつまいものサラダ
* 白菜としめじのお味噌汁


最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)mペコッ
1日1回ずつポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

    にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:00  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

歯磨きちゃんと磨いてえらいねひよちゃん。
pたんさんも仕上げ磨ききちんとしているんですね。

うちはテキトーになりがちなのよ(^_^;)
子供は歯磨き粉舐めてるし・・・・・
☆のっこ | 2009.04.15(水) 11:27 | URL | コメント編集

1日ごくろうさま☆
検診といえども、白衣やマスクのお医者さんはこわいよねぇ…
空豆 | 2009.04.15(水) 11:07 | URL | コメント編集

歯磨き頑張ってるんだね~♪
うちは今はハミガキ好きだけど、2人とも、嫌~~!!って時期あったわぁ
ひよちゃんは全然嫌がったりしないかな?

いつもと違うところへ出かけると疲れるんだよね
いっぱい寝て復活したかな?
ドキンたん | 2009.04.15(水) 11:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/341-269993a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
