05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/25(Sat)

1歳8ヶ月&お邪魔様ぁ

こんばんはぁ。
ちょっとお休みしてしまっていました・・・
変わらず訪問してくださった方々・・・有難うございましたm(__)m
あ、花粉ちょっとだけましかな・・・コンタクトつける時間帯長くなりました。
相変わらず鼻水は止まらず、サングラスとマスクは離せませんが・・・

ちょっと色んな面でパソコンに向かう余裕がない日々が続いています。
これから更新と訪問が亀さんペースになってしまうと思います。
でも、日々の成長は綴っていきたいと思うので無理ない程度で続けていこうと思います。
まちまちな更新になるけど、気が向いたら足を運んでくださると嬉しいです゜+・(о´▽`о)゜+・

トイレトレのこと、色々コメント拝見しましたっ
そういう時期でもあるし、信じてとことん付き合ってみます(_","_).。o0O○
ずぅ~っと続くことでないですしね・・・


さて、更新が止まっている間に23日ひよちゃんは1歳8ヶ月になりました

体重 7,500gからちょっと増えたり戻ったり・・・
言葉はだいぶ増えましたよ。まだまだ通訳がいりますがっ

最近は毎日「みっみぃ・・・」って口ずさんでます
「ミッフィー」のことですよ(*^_^*)

物を携帯に見立てて、何やら1人いっちょ前な格好でお喋りもしています
結構会話っぽく聞こえます。
「何いってんのよぉ・・・もぉ~」みたいなのとか゜+・(о´▽`о)゜+・
将来、うるさいくらい長電話してるこんな日がくるんだろうなぁ・・・


そして、昨日24日、お出かけしてきました。
ここ1ヶ月弱、体調と花粉の影響でほっとんどまともに出てなかった私。

お友達のお宅へお邪魔してきましたよ。
バスに揺られて・・・

はじめは緊張気味だったけど、すぐに慣れちゃったね。
Yくんも私になれてくれ、ひよちゃんもYくんママが好きみたい・・・


* Yくんといっしょにお絵かき先生っ *
090425

違うおもちゃたっくさんある(うちと違って・・・)のに・・・
人が使ってるとほしくなるのね・・・お互いにすぐに気になるのっ
時々、ひよちゃんが強引に奪っちゃったりしてヒヤヒヤ

でも、いっしょにマグネット貼り付けて遊んだり、横並びにお利口にDVD見たり
一緒に遊ぶってことはまだまだっぽいけど、
でも、なんだか2人で遊ぶ姿をほほえましく見ていました。

ただ・・・やっぱりありました。
「こんこん」攻撃っ
よそのお宅だけど、ほんとにうんちだったら処理も面倒だし・・・
ってことで、空振りで5回程・・・お騒がせだわぁ゛(*・・)σ凸

ママは・・・ランチをご馳走になりました。
ホタテの炊き込みご飯と切り干し大根の煮物とお味噌汁。
朝から忙しかったでしょうに、とっても嬉しかった。

お昼からきっちりした和定食いただけることなんてほとんどないし。
お上品な味で美味しかったです。
ほんとにご馳走様でしたっm(__)m

そしてそして、スイーツまで手作り。

* 抹茶小豆のシフォン *
090425

ちょっと食べかけちゃって・・・こぉんな写真だけど。
とってもしっとり美味しかったですよぉ~っ
なんだかカフェでいただいてるみたいな気分でした。

こんなおもてなしを受けて、日々の色んな溜まっていた話も聞いてもらって・・・
ほんとに私には貴重な時間になりました。
有難う・・・Tさん・・・

帰りはバスに乗ると即効夢の中。
バスを降りてすぐに起きて歩いて帰宅。
っで、うんちぃ・・・(今度こそ出たねっ)

お昼寝タイム。
夜はあっというまに寝ちゃいました。
でもね、今朝は5:40起床でした・・・


今度はこんなに豪華にできないけど、うちにもきていただきたいなっ
お出かけするには色々準備も大変だけど、
でも、時々こうやってお話したりする機会って作るといいんですね・・・

* 何をかいていますかぁ~っ *
090425


* ひよちゃん記念ケーキ達(by パパ) *
090425

りんご、モンブラン、ブルーベリー、フルーツたっぷりのタルト
これセットになっていてお得だったんだとか・・・
美味しかったぁ。
今日、ママ手作りのタルト焼いたよっ。
また後日アップしますね・・・

最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)mペコッ
1日1回ずつポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

    にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:00  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.04.29(水) 06:42 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.04.28(火) 17:10 |  | コメント編集

最近、私もバタバタで、遊びに来れたり、来れなかったり…更新できたり、できなかったり…ラジバンダリぃ…
まっ、そんな日もあるさ!それにしてもPたんさんもすごいと思うけど、お友達もマメな方なのね…私も和定食、ごちそうになりたいわぁ…
空豆 | 2009.04.28(火) 07:59 | URL | コメント編集

こんばんは
すべてにおいて、無理なくやりましょうv-426
このタルトセットはFLOですかね?
とにかくおいしそうでたまりません。
応援ぽち
STUぱぱ | 2009.04.28(火) 00:23 | URL | コメント編集

なんだかバタバタでお久しぶりになっちゃった。
調子はどうかな?
無理せずのんびりね^^

お友達のおうちでおしゃべりと美味しいもの食べて
少しはストレス発散になったかな?
たまのおでかけもいいよね♪

GWはどこかへいくのかな?
こっち帰ってこないの~?
ドキンたん | 2009.04.27(月) 18:58 | URL | コメント編集

ひよちゃんお友達と楽しそうですね~(^^)
やっぱりお話するのが一番の解消ですよね~
お手製のケーキもすご~~い!!
おいしそうですね。
抹茶好きなのでめちゃおいしそう~!!

花粉症かだ辛いのですね。
ゆっくり無理しないでくださいね。

Pたんさんタルト焼いたのですか~
楽しみにしてます~

ぱお | 2009.04.27(月) 17:23 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.04.27(月) 11:05 |  | コメント編集

いっぱいしゃべって来た?
でもお母さん同士で盛り上がってたら、子供が「喋ったらダメ」とか言って口をふさぎに来るようになるよ。笑

私も、しゃべり出したら止まらへんからねー。
いいよね、たまには。
ストレス発散やで。


なんかあったんかい?
大丈夫?
一人で悩まんとってな。

GWはどっか行く?
帰省せぇへんのかな?

パイパイパイプル | 2009.04.27(月) 11:03 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.04.26(日) 23:41 |  | コメント編集

小さな子供同士遊んでるのはホントに微笑ましいですよね。まだ会話はそんなになくって…お互いに微妙な距離感と言うか…(#^-^#)
ぶ~ママ | 2009.04.26(日) 00:08 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.04.25(土) 23:04 |  | コメント編集

こんばんは☆ひよちゃん1歳8ヶ月おめでと♪♪

ブログ 私もね、余裕が無いと書けなくて休む事が増えたよ!
でもさ無理に書くより楽しく書いた方が良いもんね♪

訪問も気にしないでお互いゆったりペースで行こう!!

お友達のお家へお出かけ。
楽しかったようですね~。子供達も母親も気分が変わって良い時間を過ごせたんだろうな~。

私も花粉少しは落ち着いて来たのかな?
鼻炎もあるから訳分からないよ~(笑)
ひなっちのママ | 2009.04.25(土) 22:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/351-a86a2a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
