05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/29(Wed)

弱肉強食

こんばんはぁ、ちょっと間あいての登場ですっ
早い人はGW大型連休、前半突入ですかね・・・
うちはカレンダー通りの出勤なので普通に休日でした。

* 先週末の雨の日・・・パパが行ったのはぁ? *
090425

買う予定も全然っ、ないのに茶~しばきにトヨタに行ってきたのでした
最近のディーラーさんはキッズコーナー完備だねっ

090425

* めっちゃでっかいのに投げようとしてるんだて *
090425



さて、今日もパパと公園でまったり過ごしたひよちゃんでした
この頃、他のお友達と接触する機会が多くなったひよちゃん

自分よりかちっちゃい、同じくらいの子には・・・
手を振り上げ・・・「はいっ」ってご挨拶
時々タッチしに行こうとします。
タオルなんかも渡そうとしたり。いらんっちゅうにぃ・・・゛(*・・)σ凸

っでも、今日小学生高学年のお姉ちゃんに至近距離から・・・
「かわいいねっ」って言ってもらったら・・・

「しゅんっ」ってなってうつむいてたとか・・・
昨日も自分から手をたたいて踊って見せたのに、
少し大きなお姉ちゃんがそれにのって踊ってこっちに来てくれると・・・
急にやめて、ママに寄り添ってた・・・

その差はなんですかぁ~っ゜+・(о´▽`о)゜+・

家ではね、パパには強いのっ
起きるなり、MDコンポを指差し(気合入った交通整備みたいに)
「オンっ(ON)!」ってねっ゛(*・・)σ凸
他にもインターホンのモニター画面のボタンを指差し「遊ばせろぉ~っ」って

でも、ママにはしない。
ひよちゃんにはママは怖いんだね~っ、きっと。
ずっと笑顔のパパと、時々?鬼の形相のママだもんねっ

そんなママも時々、弱いものいじめしてる。
弱いもの、ひよちゃん
まだ抵抗もできないわが子に意地になってヒステリックになって・・・(人・ ・)
ごめんね・・・


* ひよちゃん1歳8ヶ月記念タルト *
090429

タルト生地はヘルシーにお豆腐でっ(先に作っておきました)
 Cpicon バター不使用の超ヘルシー簡単タルト♪ by ヘルシー大好き
カスタードはいつもお世話になっている由瑠さんのカスタードでっ
あとは苺・・・
すっきりしていて美味しかったぁ。



最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)mペコッ
1日1回ずつポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

    にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

20:05  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.05.02(土) 09:52 |  | コメント編集

ギロッとにらんで、怒鳴ることだってあるよ…。ママだって人間だもん。それでも寄ってきてくれるのが、ママの特権
空豆 | 2009.05.01(金) 23:02 | URL | コメント編集

大きいお姉ちゃんには恥ずかしいのかも?
Pたんさんの記事を読んで子供に『ママやさしい?』と聞いたら首を横に振られ『こわい?』と聞いたらうなづかれました。
そして『かわいい』とまおが言ってました。
つぼを心得てるような…
まだまだのせられませんp(^^)q
☆のっこ | 2009.05.01(金) 16:59 | URL | コメント編集

わ~イチゴタルトめちゃめちゃおいしそう~
しかもヘルシーだなんて最高ですね~
ひよちゃんも安心して食べられていいですね。

パパは一緒にいる時間少ないから何でも願い叶えてくれますもんね。
ママは怒らなくちゃいけないからしょうがないですよね(^^♪
うちもパパ大好きです(*^_^*)
でもパパ大好きの方がパパも面倒見る気マンマンになってくれるから
助かります(^^♪
ディーラーで一生懸命遊ぶひよちゃんかわいい~
ぱお | 2009.05.01(金) 10:52 | URL | コメント編集

そうそう、車のディーラーはキッズコーナー充実です。
すべり台、絵本、ぬいぐるみまで。
お店によって差はあると思いますが。

パパにあれこれやってというのは
『やってくれる』と思っているからなんでしょうね。
マリンドルフ | 2009.05.01(金) 09:00 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.05.01(金) 01:31 |  | コメント編集

うちもね、父さんと私では行動が違う。
きっと怒ってばかりだからだろうな~って思ってる(笑)
母親は父親よりも距離が近いから、怒ったり怒鳴ったりしてしまうのは仕方無いと割り切るようにしているよ。
極力我慢はするんだけどね~。ははは(笑ってごまかす)

ひなっちのママ | 2009.05.01(金) 01:15 | URL | コメント編集

車屋さんのキッズスペースってけっこう遊べるよね~♪

ひよちゃん、パパさんがめちゃくちゃ好きなんだね^^
でもさ、いつも見てるママちゃんだから、怒るところもあるだろうし
仕方ないよ~
じいじやばぁばがあんまり怒らないのと同じよ。

タルトめちゃかわいい~いちごきれいだね♪美味しそう~!
ドキンたん | 2009.04.30(木) 21:18 | URL | コメント編集

おっはよー!
pたんちゃん♡

新車買ったんかと思った。爆
遊んで来たんか~
ショールーム行ったら買いたくなって来るから行くの怖いわ。

悩めよ母、子供を持つ親同士みんな一緒やで。私も常に悩んでる。
み~んな悩んで大きくなった。ってCMでなかった?古すぎ?意味ちゃうか?爆
子供って、この人は遊んでくれる人、とか思ってるんだよね。
パパは遊んでくれる人なんと違う?
でもやっぱり一番甘えたいのはお母さんなんだよな~。
人から声をかけられたりすると、ちょっと怖かったり、でもめっちゃ気になるからチラ見したり、ハハッ、それも慣れて来るよ。
見てたら面白いよね、これからもっと面白くなるよ。
三歳頃になったらめっちゃおもろいで。
うちの海は落ち着きないから旦那から「おい、おさる」って呼ばれてるで。
速攻「おさるとちゃうわ」って返してるから、漫才聞いてるみたいやで。笑

タルト、かわいい。めっちゃ美味しそうやんか。
ひよちゃんは食べたんかな?
お弁当もちゃんと作ってすごい。
お好み、週一でもええわ。笑



>鍵じゃなくてもいいよ、ぜんぜん。
パイパイパイプル | 2009.04.30(木) 07:08 | URL | コメント編集

うちもディーラーには用事もないんで行かないけど
外からショールーム見るとキッズコーナー結構目立ちますよねー^^
今度冷やかしに行ってみようかな?^^
息子はなかなかお友達と遊べないんですよねー><
だから私の体が回復したらそういうのを専門にやってる子育て広場にも参加する予定です^^
やっぱ集団生活に慣れておいてもらわないといけませんからねぇ^^;
うちはどうかなぁ?息子殿はやっぱおこられても私がすきみたいかな?^^エヘヘ
マダムmama | 2009.04.30(木) 06:42 | URL | コメント編集

最近のカーディーラーは子供の遊びコーナーが充実してますね。
パパさん実は、車買う計画してるのかも知れませんよ。応援
STUぱぱ | 2009.04.30(木) 00:21 | URL | コメント編集

こんばんは
うちも車屋さん行ってきたの~一緒だね。今はキッズコーナーもすごくキレイにしてて、オモチャもたくさんあるよね(*^-^)bちなみにうちのぶ~が始めに手にとったのは除菌スプレーでした。(;_;)ガーン
ひよちゃんパパに強い…うちもパパの方が好きかも(^_^;)
ママは、も~ダメでしょ!って強く言ってばかりで、クリームとか薬舐めようとしたらおしりペンペンしてます(´∀`)
ぶ~ママ | 2009.04.29(水) 22:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/353-d76eded5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
