06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/16(Sat)

軽率でした

[アレルギー] ブログ村キーワード
こんばんは。今日はすっきりしないお天気でしたね。

090516


昨日のこと・・・
以前にお話したようにひよちゃんには卵アレルギーがあります。
基本的に加熱卵は大丈夫と先生に言われています。
っが、食べると湿疹・・・のような感じだったので控えていました。

昨日の夜ご飯。
久々に純和食にしたくって、その一品に卵焼きを作りました。
ひよちゃんにも3ミリくらいの薄ぅいのを与えてみました。
しっかり加熱したつもりだった・・・

私のこの軽率な行動でひよちゃんをかわいそうな目に遭わせてしまいました
数分してからいつもよりあちこち掻き出し・・・
お風呂に入るときにはお腹に5ミリくらいの2つの湿疹

お風呂で熱を持って活性したのか・・・
お風呂上りから体中が真っ赤に・・・
もらっていた強い目のお薬を塗りました

治まりません。どんどん掻き毟ります
出ていなかったところにももっともっと大きな複数の蕁麻疹がくっついたような
おっきな蕁麻疹

私自身ここのところ、湿疹がひどくって痒い辛さを知ってるから・・・
本当にかわいそうで仕方なかった
自分があげてしまった卵でこんなになってしまって
だいぶ前にはれあがった顔がよぎりました
幸い顔は大丈夫みたい

寝る時間になっても治まらず・・・一番強いお薬を塗りました
眠いけど眠れない・・・・ゴロゴロ・・・して掻き毟って・・・
1時間以上経過しました。寝室だと痒みに集中するのかも
そう思って、治まるまでリビングへ。少し遊びました

その間は少し気が散ってるみたい。でもやっぱり蕁麻疹は広がっています
このままでは眠れない・・・
飲み薬を飲ませました。

痒がるところをさすってあげても跳ね除けられ、
アイスノンで冷やしてもすぐに払いのけ・・・どうしよう・・・って思いながら・・・
歌を歌って何とか治まって・・・と願うばかり

そのうち動きがおとなしく。------なんとか眠ってくれました
それからは薬のせいもあって朝まで眠れたみたい。

今朝・・・・・・
蕁麻疹ひいていました。
ほっとしました。心からよかった・・・朝起きて顔が腫れ上がっていたら・・・って思っていたから

今度の卵検査まで本当に慎重にご飯あげなきゃ・・・

代わってあげれたらって何度も思ったけどできない・・・
どうもしてあげれないのが本当に辛かった。
ごめんね、ひよちゃん

っで、我が家は夜、月1回の外食デーでした。
和食のファミレスへGo!
勿論、手作りお弁当を持参しました
っが、気が散るのかほとんど食べず・・・手をやきました。
仕方なく帰宅。自宅でほんのちょっとだけ食べたけど・・・足りたのかな?

昨日のことがあって、元気が一番。それだけ・・・って思った私。
っでも、今日ファミレスでご飯食べないわが子にまた苛々・・・
母、成長がないですね・・・・゛(*・・)σ凸

* その母(私)、先日スーパーでもらいました *
090516

なんだか嬉しかった・・・

* バナナのシフォン *
090516

またまた丸い型で、卵2つでっ。
美味しくできましたっ゜+・(о´▽`о)゜+・


長文読んでくださって有難う・・・m(__)m

1日1回ずつポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

    にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

20:41  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

ひよちゃん大した事にならなくて良かったね。
卵、ちょっとでもあかんねんな。
でもちょっとくらいなら・・・って気持ちすっごく分かるよ。

調子はどう?

バナナシフォン美味しそう~♪
パイパイパイプル | 2009.05.19(火) 03:59 | URL | コメント編集

コメント送信し終わったら、ちょうど日付が変わったので、
今日の分も応援して帰りますね♪

応援×3♪
由瑠 | 2009.05.19(火) 00:02 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.05.18(月) 23:59 |  | コメント編集

おーい!久しぶり!
相変わらず、悩んでるな!ママも子供といっしょに成長すればいいんだよ…
失敗は成功のもと!
ピンチピンチ・チャンスチャンス、ランランラン♪
で、いきましょう!
空豆 | 2009.05.18(月) 23:46 | URL | コメント編集

おはよう
ひよちゃん、どう?
でもほんとひどくならずにおさまってよかった・・・
ご飯作りも気をつけつつも、あまり肩こらないようにね^^
バナナのシフォン、かわいいし美味しそう~♪
いい香りするんやろな(*^-^)
ドキンたん | 2009.05.18(月) 10:07 | URL | コメント編集

ひよちゃん治まってよかったね。
子供の辛そうな様子を目の前にして何も出来ないと歯痒い気持ちわかるW~
☆のっこ | 2009.05.18(月) 09:00 | URL | コメント編集

大変だったけど、蕁麻疹が落ち着いて良かった。
子供が怪我したり、熱出したり・・・何か起こると代わってあげたいって思うよね。ひよちゃんも辛かったけれど、pたんさんも辛かったね。

うちも外食すると更に落ち着かなくなるよ。(家でも落ち着かないし!)
隣の席の人ガン見したりしてさ~(汗)

ひなっちのママ | 2009.05.18(月) 01:09 | URL | コメント編集

ひよちゃん大変でしたね(ノ_・。)
うちも今日寝る前に掻いてました。アイスノンや掻かないように包帯捲いた事もあったりで…
乳製品で湿疹なので気持ち凄く分かります。少しなら食べれるようになったかな?であげてみたら、ダメだったというパターンです。
大きくなるまでには大丈夫になる事もあるみたいだからそのうち食べれるようになるかなと思ってます。
ぶ~ママ | 2009.05.17(日) 23:44 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.05.17(日) 22:56 |  | コメント編集

●こんばんは

ひよちゃん 蕁麻疹ひいてよかったですね!!
子供がつらい思いをしてる時って自分がなるよりもつらいって思いますよね。。変われるものなら変わってあげたいって思います。
ほんとに 元気が一番ですね。


外食の大変さ分かります。
うちもたまに外食するのですが、娘は食べることにはかなりムラがあって、食べない時など ほんとイライラ・・・ 怒っちゃダメとは思うんだけど、周りとかも気になっちゃって。。
まだまだ修行が足りない母ですi-229
moon | 2009.05.17(日) 21:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/363-9192724d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
