08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/20(Wed)

ちいちゃな命

こんにちは。
関西では新型インフルエンザが広がっていて大変なことになっているみたいですね
家族やお友達・・・大丈夫かな・・・
マスクも売り切れで手に入りにくいみたいですね。

こちら東京も油断禁物。
とはいえ、まだ近所でもマスク姿はほとんど見られません。
見えない病気・・・どこにあるかわからないから怖いですね。

早く終息に向かってほしいです・・・

* 三輪車毎日ぷぅ~さんソング鳴らして出動っ *
090519


さて、ひよちゃんに卵をあげて酷くなった蕁麻疹
翌日ひいてからはお薬が効いたのかその後お肌綺麗です
ほんとによかった・・・

本人は食べなくっても気にならないだろうけど・・・
オムライスもエビフライも可愛い形の卵焼きも・・・(私の好物ばかり)
自分の好きな親子丼も・・・食べさせてあげたいっ。
お弁当作る頃にはなくなってるといいなぁ・・・

そろそろ、湿疹の定期診察へ小児科いかなきゃいけないのですが・・・
タイミング逃してます・・・゛(*・・)σ凸




今日は私のことでお知らせです。

ここのところ更新も訪問も亀ペース・・・な言い訳です・・・

実はひよちゃんがお姉ちゃんになります。

明日から11週です。
12月9日に出産予定です。


ひよちゃんのときと違って今回は悪阻がひどく・・・
ちょっと治まってきたかなと思っていた矢先、今週またキツイです(人・ ・)
大事な命が生きている証拠・・・
治まるまで頑張りますっ。


なので調子のよい時にしかpcへ向かえませんが、ひよちゃんとそして
お腹の子の成長も時々交えて続けていきたいと思います。


これからもどうぞ宜しくお願いしますm(__)m


* 1週間ほど前の・・・ *
090519
(上)ひよちゃんのごちゃまぜ丼とサラダ冷麺
(下)私の弟と甥っ子、姪っ子がきたのでおもてなし
   鮭のちらし寿司、揚げない唐揚、コールスロー、お吸い物

* チョコマーブルシフォン *
090519
またまたシフォンを焼きました。
今回は四角いパイレックスの容器で・・・卵1つ分。
レシピは由瑠さんチョコマーブルシフォンです
板チョコでできるし全卵使用。
シフォン型じゃないけどしぼまずにうまくできました。
マーブル模様はちょっとわかりづらいかなぁ・・・゛(*・・)σ凸

食べるとね、しゅわしゅわぁ~って音がするくらいしっとりふわっとできたっ
いつも美味しいお菓子をご馳走様ぁm(__)m


* パパの手帳片手にOLさんみたい(*^_^*) *
090519


最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)mペコッ
1日1回ずつポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

    にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

09:54  |  ママ  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

こんにちは!
改めて・・・ご懐妊、おめでとうございます!!
ひよちゃんとも月齢が近くて 次に生まれる子も近いなんて
なんとも嬉しい偶然です♪
まだ悪阻の辛い時期ですね。。。
安定期に入るまでは 本当に無理は禁物です!
お体、大事にしてくださいね^^
りえ | 2009.05.22(金) 16:13 | URL | コメント編集

わ~pたんさんおめでとうございます~(^^)
ひよちゃんもお姉ちゃんになるのですね~
わ~すご~い!!
悪阻と育児で大変だと思いますが
無理しないでくださいね。
大切な2人分のお体ですから・・・(^^)

ひよちゃんのアレルギーもびっくりでしたね。
体調によってでてしまうのでしょうね。
早く良くなるといいですね。
ひよちゃん頑張って~
ぱお | 2009.05.22(金) 14:37 | URL | コメント編集

うわぁ!おめでとう
ひよちゃんも喜ぶね
アレルギーは大きくなって体が強くなれば、徐々にマシになってくるって聞きますよ…私の友達も3歳を境にずいぶんよくなって、食べられるものも増えてきた…って言ってたよ!
希望を持ってがんばろう
空豆 | 2009.05.22(金) 11:20 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.05.21(木) 19:10 |  | コメント編集

初めまして!
先日は娘のお誕生日にコメントありがとうございます♪
そしてご懐妊おめでとうございます☆
悪阻は人それぞれですものね・・・私も娘のときは何で私だけ~。。。なんてしょげるほど酷かったですが今思えば懐かしく感じます。笑
命が生きている証拠ですものね・・おだいじになさってください☆
また時間が出来たら遊びに伺いますね♪
応援☆☆
まゆみ | 2009.05.21(木) 16:54 | URL | コメント編集

わぁ~~~おめでとう★
なかなか訪問できないうちにおめでたいお話が。。。
でも、悪阻がひどいみたいなので、あまり無理なさらないようにね。

我が家も2人目欲しいです。。。
まぁ、こればかりは神ぞのみ知るでしょうね。

応援っ♪
cizu* | 2009.05.21(木) 10:24 | URL | コメント編集

つわりつらいですねー><
無理はしないでくださいね^^
今11週目なんですね^^
本当におめでとうございます^^
ただただ何にもトラブルがなくて無事に12月9日を
迎えることができますように・・・^^
なんだか私がうれしくなっちゃいましたーーー^^エヘヘヘ

ひよちゃんのアレルギー早くなくなってくれたらいいですねー
やっぱ玉子料理っておいしいですもんねー
それを食べさせてあげられないのはかわいそうですよね><
マダムmama | 2009.05.21(木) 06:41 | URL | コメント編集

こんばんは(^^♪
この前ね訪問したのだけどコメント拒否だったの(-_-;)
遅くなったけど少しずつですが復活しました!
お休みしてる間も温かいコメント頂きほんとにありがとうねm(__)m

そしてPたんさんおめでとうね~^^
何だか私も嬉しくなります♪
ひよちゃんもお姉ちゃんになるんだね^^
これから大変だけど体調には気をつけて
無理しないでくださいね(^^♪
niko | 2009.05.20(水) 22:35 | URL | コメント編集

Pたんさんおめでと~う!♪(*^ ・^)ノ⌒☆バンザイ

悪阻の時は家事も育児も無理しなでね。ブログも調子いい時だけにして、体大事にして下さいね('-^*)/
ホントにおめでとう!!!!
ぶ~ママ | 2009.05.20(水) 22:31 | URL | コメント編集

こんばんは~!!

pたんさん、おめでとう☆自分の事のように嬉しい!
ひよちゃんがお姉ちゃんに♪きっと優しいお姉ちゃんになるだろうな~。

悪阻が辛いだろうけれど、頑張らずに無理なくネ!
コメントや訪問は気にしないで~。
ひなっちのママ | 2009.05.20(水) 21:40 | URL | コメント編集

ちぃーーっす!

うわ~お姉ちゃんに!!
素敵な報告ありがとうございます!

うちも・・早く来ないかな~?(笑
インターライフ | 2009.05.20(水) 17:04 | URL | コメント編集

●おめでとう!

Pたんさんおめでとう!( ^^)Y☆Y(^^ )
だから体調が優れなかったんだね。
悪阻大変だろうけど
みんなで頑張ってるね。

2人目考えちゃうなぁ~

元気な赤ちゃんが生まれるのを楽しみにしてますよ~p(^^)q
☆のっこ | 2009.05.20(水) 16:53 | URL | コメント編集

きゃーー!おめでとう!!
2人目は体調悪くても、なかなか横になれないから
大変やと思うけど・・・
辛い時は無理せず、休める時間を作って休んでね♪
ホンマにおめでとう^^
お気楽ママ | 2009.05.20(水) 14:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/364-ddacd729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
