07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/22(Fri)

初布パンツ

こんにちはぁ・・・・

そしてそして・・・
とぉ~ってもたくさんの方からのお祝メッセージ、ほんとにほんとに有難うございましたm(__)m
とってもとっても嬉しかったです。

みなさんからのコメントを励みに悪阻乗り切りますね~゜+・(о´▽`о)゜+・
夕方からのこれからが特に戦いなのですがっ゛(*・・)σ凸

さて、今日の我が家のお嬢さん・・・またまた深夜4時前に起床っ
はやすぎるぅ~っ
随分前からの睡眠問題はまだ消えてなくって・・・

公園行ったり、お昼寝調整してて今週前半落ち着いてたのになぁ・・・
後半、またこんな調子・・・
っで、パパに負担っ。ごめんねぇ~っ。
いつになったら朝までぐっすりかしら・・・?


こないだ、パパとまたまたデート
さてどぉ~こだぁっ
090522

以前はトヨタに行ってきた親子・・・今度は日産へ・・・(゚⊿゚)
ちなみに、ひよちゃん、なんだか車がお好きみたい・・・
新聞折込の広告も車のんをじぃ~っといっつも眺めてます(*^_^*)

それにしてもパパ、撮影上手っ。
ひよちゃん、めっちゃ楽しそうです゜+・(о´▽`о)゜+・
こぉんなすてきな表情、ママいっつも撮れない・・・
決まりきった静止画しかね・・・

キッズコーナーも充実だけど、手土産までもらってきました(人・ ・)
090522

この「のってカンガルー」めぇっちゃかわいぃ~っ
携帯に着けたいって思ったけど・・・ひよちゃんのおもちゃになってしまってます

このドーナツ、よく買ったぁ・・・
ほっとんど私が食べてしまったのでしたっ





さてさて・・・
GWに買った布パンツのご報告

先日初パンツしましたっ

敷いてるマットはずしてお掃除okな状態にスタンバイ
初お漏らしは・・・なんとトイレマット
なんでよりによってほとんどない敷いてるマットに・・・(人・ ・)

「じょろじょろ・・・」って音がしてびっくりしたいみたい
布オムツと違って出たって感覚は確実にわかってるみたいですよ

あちこちで じゃ~っ されてます
私は「わぁ~、動かないで・・・踏んじゃうっ」って叫んで
ぐちゃっ、お漏らしの上に足が着地。

更に「あぁ~っ」って声を出してしまったら
今度は持っていた日産のカタログをドサっ(*‘_‘*)
あっちゃぁ~っ

なぁ~んてことしながらお漏らし継続中です
ほんとは続けてしたらいいんだけどけど、オムツにしたり気温と相談だから
まだ慣れる?とこまでいかないみたい。

でも、奇跡的に色々手をやきながら断固拒否だったトイレおしっこ
2回できました。
それからはまた拒否・・・ですけどねっ

あ、ちなみに真っ白いセットのと苺(大好物)イラストパンツ買ったの
苺のパンツ・・・「い・か・ご(いちご)」って喜んでましたっ


気長にやってみます~
また報告しますので、何か先輩からのアドバイスあったら教えてくださいねっ

* だいぶ前に買ったGパンデビュ~ *
090522

ちょっとぶっかぶっかでGWに吊りバンドかってきましたっ
なかなか立派なこどもになったね・・・



最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)mペコッ
1日1回ずつポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

    にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

16:35  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

こんにちは☆
そういえば、うちも初めてのパンツのときはびっくりしていましたねー。笑
なにこれは!?みたいな。
いつもと違う感覚だったみたいで呆然と立ち尽くしていました。
気長にやっていきましょうね♪
そして、いい表情していますね!
こんな笑顔見せられたらパパさんも時間を忘れて付き合ってくれそうですね。笑
まゆみ | 2009.05.25(月) 15:55 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.05.25(月) 14:48 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.05.24(日) 23:24 |  | コメント編集

私も夕方から悪阻がひどかったな。早く悪阻が収まるといいね。
パンツっていつから履かせるんだろう?サイズはいくつからあるの?と疑問でした。いつもPたんさんの記事参考にしてます。
ぶ~ママ | 2009.05.24(日) 22:48 | URL | コメント編集

お久しぶりです
いろいろ忙しくて訪問できなくてすいません。

pたんさん体調はいかがでしょうか、相変わらずの早起きで
つらいですね、でも今だけですから頑張ってくださいね。
STUぱぱ | 2009.05.24(日) 19:21 | URL | コメント編集

こんばんは~。

体調はどうかな?訪問ありがたいけど無理なくネ!
本日書いた記事が似ていてビックリした~。
気持ちが通じてる??(笑)

ひよちゃんも うちの日菜もいつかは外れてしまうオムツ。
今のこの貴重な時期を見守れる私達って幸せだよね♪
ま・・・そればかりでは無いけどーん。うふふ。

↑はげおやじさん
良い事言いますね~!「何事も『待つ事』が大事」か~。
よっしゃ!!ガンバロー☆
ひなっちのママ | 2009.05.23(土) 22:34 | URL | コメント編集

ひよちゃんすっごくいい顔してますねー^^
きっと楽しかったんでしょうねー^^
「のってカンガルー」って試乗しないともらえないんですか ?^^
かわいい♪私もほしくなりましたーーー^^

布パンツでがんばってるんですねー^^
うちもまだまだトレーニング中です^^;
最近はおしっことかしたら勝手に脱いでくれてますが
ウンチのときは大騒動です><
最近私はかなーーーりのんびりモードでいつか外れるだろうくらいにしか思ってないんで
布パンツも思い出したようにしかはかせてません^^;
まぁ焦っても取れないものはとれませんよ^^(経験談^^)
お互いのんびりいきましょーーー^^
マダムmama | 2009.05.23(土) 16:08 | URL | コメント編集

●こんばんはぁ♪

初めての布パンツでのお漏らしは
子供にとっても親にとっても結構強烈ですよねw
うちの娘達も最初はびっくりした顔して、硬直してましたもん(≧∇≦)

おトイレでできる回数が増えてきても、お遊びに夢中になってると
「ありゃ、出ちゃったっe-330」みたいなことも
出てくるかとは思いますが、気長~に構えて
頑張ってくださいね^^

悪阻で気分が優れない時は、オムツにしたりして
母子共にストレスの少ない方法で、ね(*^ー^*)

ジーパン姿、なかなかさまになってますね~♪
とっても可愛いです( *^艸^*)

応援×3♪
由瑠 | 2009.05.22(金) 23:41 | URL | コメント編集

こんばんは(^^♪
Pたんママさん体調如何ですか?
いまは辛い日もあるけどパパさん優しい方なので
助けてもらって元気な赤ちゃん産んでくださいね♪

パパさんの写真ほんと上手だね^^
ひよちゃんとっても嬉しそう~(*^_^*)

トイレも↑の方も仰ってるとおり焦らず気長に頑張ろうね^^
ボチボチとね♪
niko | 2009.05.22(金) 22:13 | URL | コメント編集

●ほんと素敵な表情ですね!

お父さん、子ども好きなんですね。
子どもも幸せだし、奥さんも助かるし。

トイレットトレーニングですね。
言えば、焦らないことです。
人と比べないで下さい、ということですね。
で、失敗しても怒らない!
大人になっておもらしする人いないから、
そのうちできるようになる!くらいに考えて、
のんびりと待ってください。
早くできるようになれば、偉いってものじゃないんです。

ぼちぼちいきましょう。

  何事も『待つこと』が大事だと思う・はげおやじ・より 


はげおやじ | 2009.05.22(金) 20:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/365-4a55b3e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
