07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/26(Tue)

1才9ヵ月なったよ

こんにちは。
ちょっとまた間あいての更新になりました・・・m(__)m

ひよちゃんは・・・23日に1才9ヵ月を迎えました゜+・(о´▽`о)゜+・
早いですね、ほんとに2歳があっとうまにきてしまいそうです

相変わらず体重は10kgまで行かず停滞中
・・・でも、日々、元気もりもりですよっ
身長はちょっとずつのびてるんじゃないかな・・・届かなかったとこ届くもんねっ

* ママカット *
090526

またまたばっさりこといきました。
すっごい適当にショートカットにっ。よぉ~く見るとガッタガッタ
でも、髪の毛多くて癖毛・・・だからあんまりわかんない・・・ヾ(>▽<)ゞ


* 困りごと *
喜怒哀楽の激しいこと・・・まるで自分を見てるみたい・・・(_","_).。o0O○
嬉しいこと、楽しいときにはなんとも言えない笑顔見せてくれます
嫌なこと、嫌なもの・・・もうこれでもかってくらいに拒否っ

このごろ、ご飯がちょっぴり苦な私・・・
気がすすまない(嫌いなわけではない)時はほんとに拒否
食べても べぇ~ って吐き出して・・・
最近まともなご飯ないなって気合入れた時にべぇ~されると・・・
ショック ゛(*・・)σ凸

一時期は興味持ってしていたスプーンフォーク食べも全然っ
いまだ、ほぼ私が食べさせてるか手づかみです。
こんなものでしょうか・・・(゚⊿゚)
手の親指も傷になったり、お口の周りが荒れやすい体質だから・・・
食器を使って上手に食べれるとましになるんだろうけどね・・・

そんなこんなで最近のお食事タイムは毎回1時間程。大泣タイムも混じって・・・汗


* パンツ様様 *
先日はじめた布パンツ・・・
効果大ですっ゜+・(о´▽`о)゜+・

はじめは何度もお漏らししたけど・・・そのうち事前申告してトイレでしています
そして、1時間ももってなかった間隔が、長いと3時間くらいに
汗や水分補給の具合もあるだろうけど、でもこれも効果なのかな・・・って。

「あ、ちっちしたっ」「あ、うんうんしたっ」って区別も出来るようになりました
ただ、オムツに戻すとしちゃってるので、ほんとにパンツ様様みたいっ。

まだどうなるかわからないですが、見守っていきたいと思います。


* 湿疹 *
090526

あれから湿疹は普段通りにたまに出たり入ったり・・・
でも、ひどいのはあれからないです
この間パパに定期診察に小児科へ連れて行ってもらいました

先日の話をしたらアレルギー検査をしたとのこと
また結果を聞きに行かなきゃ・・・


最近、私の体が思うようについてこなくって、ご飯も遊びも満足にしてあげれてない
その分、パパが週末と早朝?にいっぱい遊んでくれてるね
体調よくなったら、動物園にも行きたいしお出かけしようね・・・
これからもいっぽずつ、元気に育ってね・・・

* 1才9ヵ月のご飯 *
090526

揚げないチキンナゲット
Cpicon ジョニーとササミで♡チキンナゲット by ドキンたん
かぼちゃの炊いたん
小松菜のお浸し


* 記念日ケーキ *
090526
Cpicon しっとりふわふわスポンジケーキ by 勇気凛りん

パパが小児科いってくれてる間に焼きました

デコがめっちゃ下手なのは見ないでぇ~っ
スポンジは凛りんさんのレシピで15号サイズでちょこっと甘さ控えめに
とっても膨らんで自分的には合格点

・・・っでも、お昼に包丁で負傷した左小指をかばったら・・・
最後、苺のっけるだけってとこで・・・
スポンジ移動するときに、ボットンっ おっことしたの・・・

まじで泣きそうでした。ショックで・・・
なので、中身はぐっちゃぐっちゃ・・・デモで隠せたかな・・・
美味しかったからよいのだ・・・



最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)mペコッ
1日1回ずつポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

    にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

16:39  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.05.28(木) 12:34 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.05.28(木) 06:02 |  | コメント編集

こんばんは(^^♪
ひよちゃん1歳9ヶ月おめでとう~☆
日々成長が楽しみですね♪

お祝いケーキとっても美味しそう~^^
凛々さんのスポンジ綺麗に焼けますよね♪
Pたんママさんの愛情いっぱい入ったケーキ
ひよちゃん喜んだでしょうね^^

Pたんママさんもこの時期は大変だから無理しないでねっ♪
niko | 2009.05.28(木) 00:33 | URL | コメント編集

こんばんは☆

ひよちゃんも1歳9ヶ月~♪早いよね!
うちはもうすぐ3歳だ。2歳児も色々あるけれど3歳児もイロイロあるそうな。
お互いにカワイイこの時期を見逃さないように大事にしていこうね!

ケーキ。美味しそう!
いつも記念日に焼いて素敵ママだね♪
ひなっちのママ | 2009.05.28(木) 00:09 | URL | コメント編集

こんにちは~久しぶりのコメントです!
1歳9ヶ月おめでとう♡
ますます可愛くなるね。

スポンジ焼いてくれてありがとうね。
膨らんでくれたようでよかった~
デコちっとも下手じゃないよ。緩いクリームが美味しそうです~
クックのレポも本当にありが㌧(^ω^)
凛りん | 2009.05.27(水) 23:08 | URL | コメント編集

ついつい食べさせてます。うちも(^_^;)
魔の2歳児といわれるように
喜怒哀楽パワーアップしてきてますよ~

記念日にケーキを焼いてみんなで食べるなんて
素敵ですね(*^_^*)

☆のっこ | 2009.05.27(水) 16:29 | URL | コメント編集

遅くなりましたがご懐妊おめでとうございます~(^^)/
いいですね~2才差の兄弟
どんなおねぇちゃんになるんでしょうね~楽しみですね♪

うちの息子はもうすぐ9ヶ月になります。
ちょうど1年違うんですね~
来年はこんな感じかなぁ~なんて妄想しちゃいました^^
ようやく7キロ台にのったというチビなんでもっと離乳食食べてもらえるようがんばります(^^)/
さゆみ | 2009.05.27(水) 04:06 | URL | コメント編集

体調が悪いのに、質問へのお返事ありがとうございました!うちもブカブカかもしれません。
喜怒哀楽激しくなったのと、ご飯に悪戦苦闘してる、手づかみだから、肌荒れしちゃう…一緒です(・_・;)
ぶ~ママ | 2009.05.27(水) 02:25 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.05.26(火) 23:13 |  | コメント編集

たぁちゃんも夏生まれだから、ちょうどこの夏、1歳10ヶ月でオムツ外れたよ!やっぱり布パンツの効果はあるよね…気持ち悪いもんね…
空豆 | 2009.05.26(火) 23:07 | URL | コメント編集

こんばんわ。
1枚目の写真、かわいく撮れていますね。

ごはん時はうちも苦労していますよ。
おもちゃで遊んでばっかりで、全然進みません。

一番困るのが、朝起きて1番に言うことが
『じーじんちいこ(おじいちゃんのお家に行こう)』
朝ごはんも食べないうちに遊びに行こう!ですよ。

スプーンやフォークも自分で使わずに
『食べさせて!』といった感じです。
お互いがんばりましょう。
マリンドルフ | 2009.05.26(火) 21:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/366-bd0184fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
