09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/11(Thu)

お歌

こんにちは。西のほうから梅雨入りですね・・・
はぁ・・・いろんな意味で憂鬱な時期だゎ゛(*・・)σ凸

* 先日の公園でっ *
090508
このうさちゃんのTシャツ、パイプルちゃんにいただいたものっ
かわいぃですっ。ずっと「これは?」って聞かれますが・・・゛(*・・)σ凸


あと数ヶ月で2歳を迎えるひよちゃんっ
話せる言葉は・・・多いんだか少ないんだか・・・

でもね、一番言葉数多く覚えてるのは・・・
お歌。

生まれたときからずぅっと聞いてるCDがあるんです。
童謡とかがいっぱい入ったのん

1才半くらいからかな・・・お気に入りができたらしく・・・
それ以外の歌になると「ON!」って声っ
スイッチONされてますが・・・?

そう、「この歌いらんっ」ってことみたい(*^_^*)
っで、その結果、毎日限定2曲がくるくるくるくる・・・プログラム化されました

っで、結構1フレーズきっちり歌えたりします
ちゃぁ~んと前奏から「チャチャチャ・・・」とかリズミカルにっ゜+・(о´▽`о)゜+・
所々言い回し出来ずにいますが・・・

でもね、毎日毎回覚えてほしくって教えている「ご挨拶」
「おはよっ」「いただきます」「ご馳走様」「有難う」「おやすみ」「こんにちは」
どれもこれも言えません・・・
でも、ご挨拶ってことはわかってて、お辞儀したり手を併せたり・・・

最近、始めの1文字と最後の1文字だけ言えるようになってきたかなぁ・・・
「いただきます」→「っい・・・・・すぅ~っ」みたいなっ

何事も焦らない焦らいっ (' - ' *)ゞ


* 先日のご飯 *
090508

(ランチ)最近、丼とか1つにしないと眠くってもたないのぉ。楽チンでよいわぁ
(晩ご飯)Cpicon さわらとピーマンの甘辛ぁ~ぃの by pたん
今回はブロッコリーでっ
マカロニ入りポテトサラダ、なすの甘辛焼き浸し

* 「にこにこぉ~」って言うとこのポーズしてくれます *
090508


最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)mペコッ
1日1回ずつポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

    にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ




テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

16:07  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

●これからが楽しみ、楽しみ。

言葉をどんどん覚えていきます。
面白くていろいろ覚えさせようとしますが、
付き合うのは結構大変です。
いろいろな疑問にいろいろと答えられたらいいですね。
きりがないけど。
言葉を覚えることも大切ですが、
それより、それと一緒にお母さんの愛情を感じることが大事だと思います。

  そんなこと、心配ないですね、と思う・はげおやじ・より
はげおやじ | 2009.06.13(土) 18:59 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.06.13(土) 01:03 |  | コメント編集

うちはお歌はまだだから、早く聞きたいな(^O^)/
ひよちゃんのお歌きっと可愛らしいんだろうな(*^_^*)
週末は少しゆっくり出来るといいね
ぶ~ママ | 2009.06.12(金) 21:11 | URL | コメント編集

おはようございまーす♪
女の子は言葉が少し遅くっても出てこなくっても大丈夫ですよ~そのうち、うちみたいに少し黙っててくれる??ってくらいお喋りになってきますから。爆
うちは、周りと比べたら遅かったようですが、当の私があまり気にしてなかったのでそのうち喋れるさ~くらいに考えてたかな。
ママが理解してくれるだけで子供は喜びますからね♪
大好きなお歌で、ゆっくり覚えてってくれると思いますよ。
少し前ですが、お弁当にお豆腐とササミで作るナゲット入れました!
すっごくよろこんでくれました~ありがとうございます!!
よろしかったらリンクもらっていってもよろしいでしょうか??
まゆみ | 2009.06.12(金) 09:23 | URL | コメント編集

ちぃーーっす!


歌から学んだりすること多いですもんね~
もうすぐ2歳ですね!お顔はだいぶしっかりしてますね、ひよちゃん

最後の写真、かわゆい(^^)
インターライフ | 2009.06.12(金) 07:36 | URL | コメント編集

うほ?
ひよちゃんが着るとブカブカだね、かっわいい~♪
わざわざ紹介してくれてありがとう!
いいのにぃ~ごめんね気ぃ使わせて。^^

うちの子、こんなおおきな動物ついてるのが大好きで、シンプルなものって嫌がるんだよね。
原色で大柄(汗)
私が着せたいと思ってるシンプルなものは、結構拒否られる。笑
多分ひよちゃんも、そうなるんじゃないかな?

言葉ね、遅い方がいいよー。
女の子は特にね。
うるさいからさー。(特にうちは二倍やからな)笑

これからイヤでもどんどんしゃべれるようになって来るわ。

手遊びの歌とか教えてあげてる?
めっちゃ喜ぶと思うよ。



パイパイパイプル | 2009.06.12(金) 07:20 | URL | コメント編集

歌いいですねー^^
息子は最初に歌ったのはラーメンのCMソングでした^^;
でも最近は知らない歌でも一生懸命歌おうとしてますよ^^
音楽って大切なんだなぁっておもいました^^
私は挨拶とかは特に教えたつもりもなかったけど
いつのまにがちゃんと言ってました^^
でも挨拶は私がいつも心がけて息子にするようにしてたら
勝手にマネしたみたいです^^
マダムmama | 2009.06.12(金) 06:41 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.06.11(木) 23:36 |  | コメント編集

言葉はね~急にくるからね(笑)
それに・・・女の子はしゃべりはじめると怖いから
今くらいがいいよ~(*≧m≦*)ププッ
うちなんてもういっぱしのオバサンだよ~~~

ひよちゃん、おうた好きなんだね♪
ドキンたん | 2009.06.11(木) 22:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/373-4d79d12c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
