09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/13(Sat)

みっみぃ・・・で、出来たっ

こんばんはぁ。
久しぶりにパパがいる休日を迎えたpたん家です。
なんだか蒸し暑かったなぁ・・・今日は。

久しぶりに3人揃って公園に行ってきましたよ。
最近、滑り台が大のお気に入り゜+・(о´▽`о)゜+・

090613

ずっとずっと寝そべった体勢で滑ることしてたひよちゃん
勢いつき過ぎて、最後滑り台から飛び出して頭ゴッツンも慣れっこ・・・
周りのママさんがいっつもびっくりしてたねぇ~(*^_^*)
でもね、今日、やっと座ったまんまの大勢で滑ることマスターしました・・・


トイレのこと・・・
あれからも、粗相なしに頑張ってますよぉ。
まだ、お昼寝と夜は濡れちゃうこと多いけど、でも布おむつで寝ています。


っで、ね、私のおなかが大きくなってきたら
「抱えた」体勢でのトイレが大変だ・・・って以前から書いてたんですが・・・

ちょっと前から「ぺったんする」って言いだして(しまじろうで言う座ること)
お絵かき先生でもミッフィーが大好きっ(補助便座がミッフィー)
っで、「みっみぃ・・・」って言いながらお気に入りになったみたい・・・

でも、座るのが楽しくっていざ「ちっち」をするときになると首を振る・・・
これが繰り返されてたのでした。


っが・・・数日前から「ちっち」も「うんうん」もしてくれるようになりました
何かご機嫌の損なってるとき?はしてくれないこともあるけど・・・

「みっみぃ」様様です・・・

ひよちゃんっ、えらいよぉ~っ


パパのときはトイレ知らせないし、行かなかったのが・・・・
今日、はじめてお風呂前に、補助便座に座らせてくれて「ちっち」もしました。

ちょっとずつ、ちょっとずつ・・・成長だねっ

* 先日のご飯 *
090613
(ランチ)豆入りドライカレー
(晩ご飯)ちらし寿司、真鱈塩焼き、大根のお吸い物


* ひよちゃんおやつ(さつまいも羊羹) *
090613



最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)mペコッ
1日1回ずつポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

    にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ




テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

20:21  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんは~^^♪
ご無沙汰してました^^
Pたんさんも体調如何ですか?
暑くなってきたので大変だと思うけど
体調に気をつけてくださいね♪

ひよちゃんの日々成長見てると微笑ましいな~!
みっみぃ様のお陰でトイレ訓練も順調でよかったね^^
これからも頑張ってね~!
niko | 2009.06.15(月) 21:22 | URL | コメント編集

すべり台を頭からおりる。
自分も子供の頃『ウルトラマン』とか
いいながら、やった記憶があります。

トイレトレーニングは着実に進んでますね。
頑張れひよちゃん。
マリンドルフ | 2009.06.15(月) 21:08 | URL | コメント編集

●こんにちはぁ♪

今ね?自分ちのブログで、pたんさんへのコメレスを書いてて
思い出したのですが・・・

私、少し前に「モラタメ」さん(ご存知ですか?)のタメすで
小林製薬から出てる、「イージーファイバー」っていう
飲む食物繊維を送っていただいたんです。

顆粒になってて、スティック状の袋に入っているものなんですけども
1包でレタス2個分の食物繊維が摂れるそうです^^

便秘してる時にお薬代わりにいいかも~♪なんて思って
お願いしたんですが、今のところ快調で私は全然必要ないしね。
箱の後ろの注意書きのところを読んでみたら
「お子様や妊娠・授乳時のお母様にもお召し上がりいただけます」
って書いてあるし、pたんさんにどうかしらって思って・・・

2箱(1箱は7包入りです)しかありませんが、私は使いませんし
pたんさん、よかったらもらっていただけませんか?^^

住所を教えることに躊躇いがあるのなら
遠慮なくお断りしてくださいね(*^ー^*)


じゃあ、お節介するだけして
応援して帰ります~w
由瑠 | 2009.06.15(月) 11:31 | URL | コメント編集

ひよちゃん、滑り台上手になったんだね~♪
うちの長男も、2才になる前くらいまで寝そべって滑ってたの
思い出したわ~

みっみぃ様のおかげでおしっこも順調みたいやし♪
うちの息子、先越されそうやわ~
いまだに気分次第~~~~
ドキンたん | 2009.06.15(月) 10:52 | URL | コメント編集

ちぃーーっす!

おーーひよちゃん
エラいじゃないですかぁ~

日々成長・・うんエライ(^^)/
インターライフ | 2009.06.15(月) 07:16 | URL | コメント編集

ひよちゃんのおトイレ順調で羨ましいです。焦らないようにはしてるんだけどね(^_^;)
ぶ~ママ | 2009.06.14(日) 21:32 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.06.14(日) 10:59 |  | コメント編集

ひよちゃんもすべり台がお気に入りなんですね~
うちも何度もつきあわされてます・・・(^_^;)
トイレトレがんばってますね~
少しづつでも進歩していてよかったですね。
ちゃんと覚えていくもんなんですね。
しまじろう&ミッフィーのおかげなんですね。
参考になります~(^^)
ひよちゃんがんばってね。

Pたんさん毎日おいしそうなごはんほんとすごいわ~(^^)
ぱお | 2009.06.14(日) 10:23 | URL | コメント編集

ひよちゃんがんばってますねー^^
しまじろうとミッフィーさまさまですねー^^
こうやって前進していってくれるんでしょうね^^
でもうちの息子のようにいきなり後退?!ってこともあるかも・・・><
息子はいまはずーっとおもらし状態><
そしてたまに事後報告って感じで・・・
お友達がいるとできるのに家ではだめなんですよねー^^;
ひよちゃんはこのまま順調にいってくれるといいですね^^
マダムmama | 2009.06.14(日) 08:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/375-558c8288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
