05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/23(Tue)

1才10ヶ月になったよ

* 先週末にトヨタにて・・・ 「パパっ、ここ座って!」*
090623


こんにちは。曇りだったり雨だったり梅雨空が続いていますね(人・ ・)
みなさん、体調など崩されていませんか?

私の方は、悪阻もほぼ終わり(まだお魚の臭いが少し怪しぃ)、だいぶと体が楽になってきました。
夜も寝かしつけの後、起きていれるようになりました。
その代わり・・・おなかも出っ張ってきて、なんだかお尻が筋肉痛だったり
元から痛かった腰が輪をかけて痛かったり・・・
どれもこれから増えていくことなんだろうけどなぁ・・・



さて、ひよちゃん、今日で1才10ヶ月になりました。
2歳に向けてパワーアップです。

身長・・・だいぶと伸びただろうな・・・測ってない・・・゛(*・・)σ凸
でもね、もう届かなかったエリアがいっぱい届いてて。
秘密のもの?を隠す場所が・・・(゚⊿゚)

体重、相変わらず伸び悩み
やっとこさ、9,900gくらい。
でも、見た目に均整はとれた体型だから、全体的に小柄なのかな・・・

元気はもぉりもりっです。
走って飛び跳ねて、歌って踊って・・・


言葉はまだ単語しか出ないけど、でもだいぶこちらの話す事理解してるみたい

「ねんねするよ」って言うと寝る用の枕持参(ママの分も)
「ぷぅ~ちゃん達、ないないしてっ」って言うと、
お人形さんの陳列棚?に全員を並べてくれます。

日産でもらった「のってカンガルー」だって、「カンガルーさん、ないないっ」って言うと
ボロッボロのプラケースに3つの大きさ違いのカンガルーを
ちゃんとそれぞれの場所へ直してくれます

ちょっとした事がとっても嬉しい今日この頃です。

090623

* いつだかのご飯 *
090623
(ランチ)焼きそば、ひよちゃんはお醤油味で
(晩ご飯)肉じゃが、ほうれん草とトマトサラダ、お味噌汁


* ひよちゃん記念ケーキ --- 単に自分が食べたいのかしら?笑 *
090623
由瑠さんのヨーグルトスフレケーキ

って、本家と全然違うやんっって突っ込まないでぇ~っ゛(*・・)σ凸
オーブンの中ではパッカリ割れてしまったものの、ぷっくぅ~って膨らんでたの
(由瑠さんのサイトでは割れないレシピとしてあったのに・・・アハ)
っで、出す時に落下させたせいか作り方のせいか・・・しぼんじゃった(○`ε´○)

更にヘルシーにってちょこっと材料いじったのが悪かったのねぇ~
っでも、お味は美味しかったですよん
カロリー気になる私にはもってこいのケーキ。リベンジするぞぉ(○`ε´○)



最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)mペコッ
1日1回ずつポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

    にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ




テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:15  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.06.29(月) 23:21 |  | コメント編集

ひよちゃん1歳10ヶ月おめでとうございまーす♪
目に映るもの、なんでも興味が出てきて、楽しい時期ですよね!
言葉も出てきますよ~女の子は、これからどんどん話してくれますから。笑
おねぇちゃんになったら、いろいろお世話してくれそう♪
pたんさんは、悪阻も治まってきて一安心ですね!
痛くなってくるところもあるけど、お腹の中では成長してくれてるんですよね。
まだまだ無理は禁物ですよ♪
応援☆
まゆみ | 2009.06.29(月) 22:57 | URL | コメント編集

悪阻収まって来て良かったね~
でも暑い中お腹も大きくなるわけで、腰痛もしんどそう(;_;)
ぜひ優しいパパさんに腰をマッサージして貰って下さいね(*^ー^)ノ
ぶ~ママ | 2009.06.27(土) 01:28 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.06.26(金) 23:28 |  | コメント編集

小さな成長が積み重なって気づけば
一著前になってたりするんだろうね(^^♪
そして半年後にはお姉ちゃんだもんね。

スフレ美味しそうだよ。
☆のっこ | 2009.06.24(水) 14:14 | URL | コメント編集

つわりはひと段落ってとこですかね^^
でも今から暑くなるし無理しないでくださいね^^

ひよちゃんの成長うれしいですよねー^^
私も小さな成長に気づいては一人でうれし涙浮かべて喜んでました^^
最近はトイレでウンチ成功した時に思わず涙が出ました^^
こうやって少しずつ大きくなって反抗期になるんです!!><
マダムmama | 2009.06.24(水) 07:00 | URL | コメント編集

ひよちゃん1歳10ヶ月おめでと~♪
小さな成長を楽しんでいるママさんステキ☆

ママさん悪阻が治まってきて良かった~。
けど、無理なく過ごして下さいね!
ひなっちのママ | 2009.06.24(水) 01:14 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.06.24(水) 00:31 |  | コメント編集

最近ちょくちょくカーディーラーへ行ってますね、
車購入検討中ですか?まさかクラウンですか?

最後のヨーグルトスフレに食いついてしまいました。
応援
STUぱぱ | 2009.06.24(水) 00:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/379-33d156f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
