09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/30(Tue)

関西弁?

こんばんは、
かぁ~なり、ご無沙汰してしまいましたm(__)m
変わらず訪問してくださっていた方々・・・いつもありがとぉございます。

ちょぉっと、バタバタあって更新にまで手がまわりませんでした。
あ、でも家族みんな元気ですよっ(*^_^*)
またぼちぼちと更新、訪問していきますので宜しくお願いします。


090630
(私信 パイプルちゃん、ワンピはね、お出かけに重宝してますよっm(__)m )


ところで、出身地を離れて育児しているママさんいますか?
我が家は夫婦揃って関西出身。
現在、東京に住んでいます・・・

っで、最近の気になるひよちゃんの発言っ

だいすきな車を見て・・・
「あ、っぶっぶぅ~っ」

ってなら風に、語尾が「や」なんです。
「あ、○○やっ」ってな風にね・・・

ちょこっと関西寄りかなぁ・・・なんて゛(*・・)σ凸

家族と接することが圧倒的に多い今。
パパは会社お勤めだから標準語使ってるけど、私はこってこっての関西弁。
やっぱり、一番時間の長い私の影響・・・?

これからお友達が増えて、幼稚園とかに入って・・・
そしたら、標準語になっていくんだろぉなぁ・・・


* 1歳10ヶ月の日のご飯 etc. *
090630
(ランチ)お弁当はお出かけした時に作ったクマちゃん弁当
(晩ご飯)ハンバーグ、コールスロー、じゃがいもとわかめのお味噌汁
(おやつ)100%のオレンジジュースで寒天ゼリーを作りました
(パパ土産)これ、すっごぃでっかいんです。ふわふわで美味しかったぁ



最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)mペコッ
1日1回ずつポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

    にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ




テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

22:25  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.07.03(金) 17:40 |  | コメント編集

●言葉は難しいですね。

コンプレックスになったりします。
東京にこのまま長く住むのか分かりませんが、
子どもはいやな思いをするかも。
僕的には、方言良いと思うけど。
子どもの世界も厳しいところあるからなあ。

  東京弁もどうかと思うけど、の・はげおやじ・より
はげおやじ | 2009.07.02(木) 13:09 | URL | コメント編集

うちは親二人が普通でまおだけが
ばりばりの関西弁でしゃべってます。
すでに関西弁の迫力におののく私たちe-451
そこで質問なんですが
「あかん」って親に言うのはあり?なのかしら?????
☆のっこ | 2009.07.02(木) 09:42 | URL | コメント編集

こんばんは~。

pたんさん元気そうで良かった☆

ひよちゃんのワンピースめちゃカワッ!!

子供の関西弁ってこれまた可愛いよね~♪
ひなっちのママ | 2009.07.01(水) 23:19 | URL | コメント編集

Pたんさんが関西弁だったのは意外だったな~
子供の関西弁めちゃくちゃ可愛いと思う('-^*)/
お体お大事にね。
ぶ~ママ | 2009.07.01(水) 10:43 | URL | コメント編集

しばらく更新ないんで体調でも悪いのかなって心配してたけど
みんな元気ならよかった^^

子供の言葉ってやっぱり親の言葉が影響大ですよねー^^
息子は立派な(?)熊本弁になりつつあります^^
マダムmama | 2009.07.01(水) 07:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/380-016f3f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
