06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/03(Fri)

数値アップ(>へ<)

こんばんは、
梅雨らしいお天気が続いてる東京です。
公園全然行けないね・・・(○`ε´○)

* そぉんなことしちゃお友達滑れないでしょぉ・・・っ *
090703
(6月下旬)


さて、先日小児科にいってきました。
いえいえ、行って来てもらいました。パパに
(ここのとこ、ほんとに怠け者ママです・・・m(__)m)


いつもの湿疹の診察と水疱瘡とおたふくの予防接種をしてきました。
受けてもかかることもあるっていうけど、軽くてすむことが多いみたい。
・・・だといいなぁ・・・

っで、先月のアレルギー検査の結果です。

「卵アレルギー」数値アップしてました(>へ<)
レベル3だったのがレベル4に・・・

まだまだ卵料理はお預けです。
先日のようなかわいそうなことになってはいけないものねっ

ついでに半年前にはなかったハウスダスト、ダニなども陽性になっていました。
でも、ミルクの数値は下がっていました。
毎朝牛乳飲んでいても大丈夫だったし、これは問題ないみたい。

検査項目には入っていなかったけど、お肉関係も怪しいように思うのね
ちょっと様子見てるけど、もしお肉もだったらほんとにお料理が・・・゛(*・・)σ凸

幸い、ベジタリアンなひよちゃん。
ほんとにすきなんです

「葉っぱ」
キャベツやほうれん草や小松菜、火を通しただけの味付けなしのものでも
「おいちぃ~」って食べてくれる(手のこんだものの立場が・・・涙)


レパートリー少ないから、図書館の本とかでアレルギー用料理勉強しなきゃっ。


* 公園の最後は「お手手っ」(6月下旬) *
090703


* いつだったかのご飯 *
090703
(ランチ)ずわい蟹の残り殻で味噌煮込みうどん(ひよちゃんはおだしで)
(晩ご飯)カレーライス、サラダ(ひよちゃんはみるく仕立て)

* だいぶ前に焼いてたパンたち *
090703
うさぎちゃん、いもむしちゃん、亀ちゃん・・・なぁんだけど・・・
進歩のない私・・・・
亀ちゃん(右上)なんて・・・見えないっ(>へ<)


最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)mペコッ
1日1回ずつポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

    にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ




テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:55  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

ひよちゃんランチ豪華ですね~
いつも違っていてバリエーション豊富ですね!!
ひよちゃんアレルギー早くよくなるといいですね。
うちもたまご食べて2日連続顔中真っ赤になったので
小児科で聞いたのですがアレルギー検査は
まだしない方がいいって言われちゃいました。
今は体調によって誰でも出やすいからって・・・。
ちょっと心配です~
アレルギーでもPたんさんお料理上手だからひよちゃん
心配ないですね
ぱお | 2009.07.05(日) 11:19 | URL | コメント編集

いっつも着せててくれてありがとう!
この前からブログの調子悪くて、コメ入れられへんかってん。
ごめんね~。
ひよちゃんアレルギーパワーアップしてきてるん?
やっぱり体質似てしもうたんかなぁ?

つらいね。
パイパイパイプル | 2009.07.05(日) 06:35 | URL | コメント編集

アレルギー体質なんですね、ひよちゃんかわいそうだね。
毎日の献立作り大変でしょうけど、楽しんで料理して下さいね。
応援ぽち
STUぱぱ | 2009.07.05(日) 00:06 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.07.04(土) 23:33 |  | コメント編集

うちは卵が大丈夫で乳製品ダメです(;_;)ウインナーとかもボツボツなります。まだアレルギー検査は受けてないんだけど、受けた方がいいのかな?
アレルギーあると作るものが限られてくるから大変だよね。
ぶ~ママ | 2009.07.04(土) 23:33 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.07.04(土) 16:36 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/381-e0a9004c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
