09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/05(Sun)

戌の日&いろんな「赤」

[安産祈願] ブログ村キーワード

こんばんはっ(*^_^*)
卵アレルギーへのコメント有難うございました。
レパートリー増やしてアレルギーが成長とともになくなるのを祈るばかりですね・・・


* 戌の日、安産祈願に行ってきました *
CIMG0098-0.jpg

待って待ってしていた時がすごく長かったけど、授かってみると早いですね。
もう5ヶ月。生まれるまでに半分くらい過ぎました。
まだ先も長いけど、先の安定と、安産を願って土曜に3人で安産祈願に行ってきました。
無事に生まれますように・・・m(__)m
体調・・・だいぶ楽です。悪阻はあとお魚のにおいだけ・・・。腰痛が悩みの今日この頃。




さて、先日から車が大好きだとお話していましたが・・・
最近、最近色のお勉強をしているひよちゃんですよ

いつも通り通行中の車に指差すのですが・・・

いままでは「あ、ぶっぶぅ~っ」でしたが、
最近は、「あ、赤っ!」とか色で言うことも多くなりました


でもね・・・
この「赤」の出番の多いこと・・・
そうです、赤じゃなくっても「あかっ」なことが多いんです゛(*・・)σ凸

ちゃぁんと当たってる?ことも多いんですがね・・・
「白」「青」「黒」の認識はできているものの、
これらは・・・「赤っ」になることが多いみたい(人・ ・)

パパが言うに「赤」の中にも種類があるんだとか・・・?

ちなみに「緑」は
「みろり」・・・ロレツまわってないのがかわいいです。

色々覚えようね・・・

wc最近のトイレのことwc

布パンツにして1ヶ月と2週間くらい経ちました
お出かけ、お昼寝、夜の睡眠中は布おむつ
それ以外は、布ぱんつで過ごしています。紙おむつ買わなくてよくなりました。

お漏らしは先日一度だけありました。
お出かけから帰って「コンコン」って知らせてくれてトイレへGo!
便座に座らせようとしたら・・・間に合わなかったみたい。ちょっとだけもらしちゃったね・・・

でもね、それだけです。
寝ているときもしなくなりました。まだ怖くってパンツでは寝てないけど・・・

そして、お外でのトイレしたことなかったんですが・・・
用事で3日程出かけっぱなしのときの長時間空いたときにトイレへ

嫌がったけど、ちょっと強引にトイレに抱えて「ちっち」って言うと・・・
してくれました。
すっごく嬉しかった・・・゜+・(о´▽`о)゜+・ えらいぞぉ、ひよちゃん

っで、お出かけ中も濡らすことなく過ごせました。
こぉんな感じです。


* 昨日のご飯 *
CIMG0099_20090705194158.jpg
(ランチ)お野菜たっぷりの和風パスタ
パパママは、カルボナーラとサラダ
(晩ご飯)きのこたっぷり炊き込みご飯、あじの焼いたん
葱焼き、Cpicon オクラの味噌マヨ白和え by pたん



* 残ったお昼ご飯のリメイク蒸しパン *
CIMG0101_20090705194158.jpg
蒸す器でこちょこちょって混ぜてレンジでチンっ!


最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)mペコッ
1日1回ずつポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

    にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ




テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

19:51  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

ひよちゃんトイレ完璧になってきましたね、頑張りました。
母子共に健康でお産願ってます。v-421
STUぱぱ | 2009.07.06(月) 23:11 | URL | コメント編集

pたんさんもう5ケ月たったのですね~
早いですね。
無事出産されますように・・・(^^)

ひよちゃんトイレトレすご~い!!
完成に近づいてますね。
お外でちゃんと出来たなんて・・・
もうオムツかわなくていいなんて・・・
ひよちゃん頑張ってますね~
うちは・・・来年かな(^_^;)
ぱお | 2009.07.06(月) 16:35 | URL | コメント編集

そうだねー、無事に産まれてくれますように。
パイパイパイプル | 2009.07.06(月) 14:31 | URL | コメント編集

元気な赤ちゃんが産まれますように。
少し体調も落ち着いてきたようで、よかったね♪
まだこれから暑くなるもんね。
腰痛、つらいよね
私も3人目のとき、ひどい腰痛で、起き上がる時にひざまづいちゃったり
するくらいのことがあったよ~

ひよちゃんも毎日いろんなことおぼえて。
今はいろいろ吸収するときなんだね^^
毎日の成長が楽しいよね~♪
ドキンたん | 2009.07.06(月) 11:30 | URL | コメント編集

コメントありがとう!!

いつの間にか後5か月で生まれてくるんだね~
元気な赤ちゃんに会えますように。(*^_^*)

トイレトレ進んでますね~
うちはちょとのんびりムードで
夏にはとれるといいんだけどなあ。

☆のっこ | 2009.07.06(月) 09:53 | URL | コメント編集

もう5ケ月なんですねー^^
早いーーーー!!
本当にこれから先も何もなくて安産でありますように^^

ひよちゃんトイレトレ順調そうですね^^
息子は・・・・
一進一退です^^;
順調な日もあればおもらしパレードの日も^^;
お出かけすると便座が違うからか拒否されるんですよねー^^;
早く立ってできるようになるといいんですが・・・
マダムmama | 2009.07.06(月) 06:49 | URL | コメント編集

こんばんは~。

もう5ヶ月なんですね!早いな~。
母子共に元気でお産を迎えられますように☆

ひよちゃん、成長しているね。
うちは全然トイレの意識薄くて・・・最近では私が不安になってきています。本当にオムツ外れるのだろうか。。。

車を色で言うように・・・って話。
うちもね黄色の車を「あ!赤~」だって(笑)

体調に気をつけて日々過ごされて下さいね~♪
ひなっちのママ | 2009.07.05(日) 23:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/383-97d1a3c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
