08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/07(Tue)

17週妊婦検診

こんばんは。
今日は七夕様でしたね。みなさんはなにかお願い事しましたか?
我が家は近所のスーパーに大きな笹が用意されていたので・・・
ひよちゃんといっしょに家族の健康を短冊に託してきました。
予想外に晴れた東京・・・お星様見えるかな・・・


さて、明後日で18週を向かえる私です。
今日は妊婦検診に行ってきました。
雨を心配したけど暑かったぁ・・・血用ギラギラっ
病院までたどり着くまでにヘロヘロに・・・゛(*・・)σ凸

今日からおなかの上からのエコーでした。
診てもらってる間も ぴょんぴょん してるよって先生がおっしゃっていました。
元気です゜+・(о´▽`о)゜+・
大きさも標準くらいだそうです。


・・・・よかった・・・
実は昨日からほんの少しだけ出血があって・・・
最近、おなかの張りも多くって。
ちょっと検診を不安に思っていました。


念のため内診もしていただきましたが、今のとこ問題ないみたい。
ちょっと胎盤がさがってるのでそのせいかも・・・って。

とりあえず、「家であまり動かず、じっとしてなさい」とのこと・・・
ん・・・・・じぃっと・・・・(人・ ・)
難しいですね・・・


でも、「安静」を心がけて無理しないようにしたいと思います(*^_^*)

あ、今回は体重2桁増えてもいいよって言われてちょっと気が楽に。
だって、この頃体重の増え方がちょっと速くって・・・



ひよちゃんのときには妊娠がわかってすぐに出血。
「切迫流産」との診断。
これもすぐになくなって無事出産できました。
今回も無事に生まれてきてくれますようにぃ・・・


* この靴下かわいいでしょぉ~ *
090707
パパが6月にお友達の結婚式で北海道へ行ったときのお土産
くまちゃんの靴下です゜+・(о´▽`о)゜+・
ひよちゃんもお気に入りですよぉ・・・


今日はちょっとしたパパとママの記念日。
ってことで・・・張り切ったのですが・・・大失敗゛(*・・)σ凸

* 今日のご飯 *
090707

・お豆腐ハンバーグ
 ちょっとヘルシーを追求しすぎてお豆腐多すぎたぁ・・・大失敗
 やわらかすぎたぁ(人・ ・)でも、味はまぁまぁでしたよっ

・ラタトゥーユ
 ひよちゃんにはトマトがきつすぎてだめでした(人・ ・)

・お野菜のサラダ



最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)mペコッ
1日1回ずつポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ






テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

20:31  |  ママ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

検診お疲れ様です~!!
出血&ハリがあったのですね~。
大丈夫ですか?
安静って子供がいると難しいですよね。
でも大事な体ですから無理しないでくださいね。

記念日おめでとうございます~
おいしそうですよ~!!
その体でこんな豪華にお料理すごいです!!
ぱお | 2009.07.09(木) 13:16 | URL | コメント編集

検診おつかれさまでした☆
安静にっていっても、子供が1人いると難しいですよね。汗
でも、元気な赤ちゃんを産むため、なるべく激しいことはしないよう無理ない程度に過ごされてくださいね♪
靴下可愛い~今は大人の靴下も可愛くて面白いのがあるからおそろいでって履いてるのを見かけたりします。
うちは、私も娘も靴下は出かけるときくらいしか履かないので、おそろいはないけど、1セットは買いたいなぁと思ってるところです。
応援☆
まゆみ | 2009.07.09(木) 10:23 | URL | コメント編集

こんばんは~。

検診お疲れさま~!
順調で良かった!!!!
安静に・・・ってのは難しいだろうけれど
出来る限りゆったりと過ごして自愛して下さいね☆


ひなっちのママ | 2009.07.09(木) 00:27 | URL | コメント編集

出血があると不安になりますよね。
検診で問題なくてよかったね。
体に気をつけてね。
☆のっこ | 2009.07.08(水) 15:05 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.07.08(水) 12:13 |  | コメント編集

健診で何にもなくてよかったでですねー^^
やっぱりちょっとでも出血しちゃうと不安になりますもんね^^;
でも元気で何よりです!!^^
安静って言うのはちょっと難しいだろうけど
できる限り安静にしてくださいね^^
これからも元気な産声が聞ける日まで何事もありませんように^^
マダムmama | 2009.07.08(水) 07:01 | URL | コメント編集

検診問題なくて良かったね。\(^_^)/
ひよちゃんが居るから安静は難しいけど、なるべく無理しないでね。
ぱんつなんですが、西松屋にはなくって、アドバイス通り赤本に行こうと思ってるんだけどなかなか…週末に行こうと思います。
ぶ~ママ | 2009.07.07(火) 22:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/384-e22e3a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
