09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/11(Sat)

勝手に許可する娘

こんにちは。
快晴にはならないけど久しぶりに梅雨を忘れるお天気でした。
久しぶりに公園行けたねっ、ひよちゃんっ

CIMG0129_20090711202133.jpg

さて、先日からの私の体調(出血)についてお見舞い有難うございます。
おかげさまで・・・と書きたいのですが、相変わらず続いています。

色々調べると正式には「前置胎盤」って言うみたいですね。
どのレベルなのかわからないけど、いずれにしても出血しやすいみたい。
今のところ、ちょっとまじってるかなってくらいなのですが・・・
出来るだけ安静を心がけたいと思います。



さて・・・我が家の娘は相変わらず元気ですっ。はいっ。

色々言葉を覚えてきたね
「待ってぇてっ」って言葉、だいぶ前から覚えました。

公園でお友達が登っているとき・・・
家でちょっと用事で私が離れるとき・・・ etc.・・・

リピートしてからちゃぁんと待ってくれてるんですよ。
かしこぉ~いっ(←親ばか)

っで、最近のひよちゃん。

勝手に・・・

「いぃよぉ~っ」って許可だしてます(人・ ・)

お着替えも中途半端なまんまに「いぃよぉ~」
トイレしてパンツもはかないまんまに「いぃよぉ~」
お薬もちゃんと塗れないまんまに「いぃよぉ~」 etc,

「え?まだですけどぉ・・・」なんてこと聞いてないし・・・・゛(*・・)σ凸

っでも、なんだかちょっとその瞬間がかわいかったりします。
あ、その辺の人誰にでも何でも許可しちゃだめよぉ~っ

言葉を覚えて、それと対になる?言葉も覚えて・・・
段々、会話になっていくのかなって。

お歌も一通り宇宙語まじりで歌えるようになってきたもんね~


色々、嫌々期に入って、怒鳴ってばかりいたり、悩みも多いですが・・・
日々成長を感じる今日この頃です。


* いつだかのご飯 *
CIMG0085_20090711202133.jpg
(らんち)サラダ素麺(ひよちゃんは、にゅうめん)
(晩ご飯)鮭の竜田焼きの梅和え、大豆とひじきの煮物、サラダ


* 7月7日記念日ケーキ(by パパ) *
CIMG0118_20090711202133.jpg
久々のバズサーチでしたよぉ
とっても美味しかったぁ・・・゜+・(о´▽`о)゜+・





最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)mペコッ
1日1回ずつポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ






テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

20:31  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

記念日おめでとうございます~(^^)
おいしそうなケーキ!!
食べたいです(^^♪

ひよちゃんいいよ~ってとってもかわいい~
ダメじゃなくていいよ~なら最高ですね。
言葉がいっぱい増えてくると嬉しいですよね。
待ってて!が待てるひよちゃんえら~い!!
自分に言い聞かせてるのかな?
うちも言葉増えてきて早く会話したいな~って
楽しみです。
Pたんさんお体お大事にしてくださいね
ぱお | 2009.07.14(火) 15:52 | URL | コメント編集

こんばんは
体調がすぐれないみたいで、心配ですが、
私も好きなバズサーチのケーキで元気出してください。

7月7日記念日おめでとうございます。
STUぱぱ | 2009.07.13(月) 23:45 | URL | コメント編集

ひよちゃんの意志が言葉で表現されるようになって楽しかったり苦労したり…o(^-^)o
成長してるしてる(笑
無理せず身体をいたわってね。
☆のっこ | 2009.07.12(日) 11:26 | URL | コメント編集

こんばんは
私もついつい大きな声で注意してしまったりで、パパに「もっと小さな声でも聞こえるよ~」と言われる始末(;_;)
ガミガミ母さんにはなりたくないのに…
Pたんさん、いつもお料理美味しそうで尊敬しちゃうけど、体調悪い時は手抜きしてみてはどうかな?
ぶ~ママ | 2009.07.12(日) 01:36 | URL | コメント編集

こんばんは~。

ひよちゃん成長しているね♪
言葉もどんどん増えて、ママさんと会話するのももうすぐだね!

体調、本当に気をつけて下さいね~。
ひなっちのママ | 2009.07.12(日) 00:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/386-0fb36ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
