07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/14(Tue)

ほっとした・・・

こんにちは。
うっとおしい雨が降らないなぁって思ったら暑いのなんのぉ(_","_).。o0O○
昨日の夜は蒸し暑くて寝苦しかったぁ・・・

ってことで、昨日のひよちゃん、寝つきも1時間以上かかり・・・
あげく、私達が就寝・・・って頃、夜中1時前かな・・・

起床っ

っで、2時まで寝ない・・・

っで、次の起床は・・・

5時過ぎっ 。。。゛(ノ><)ノ

っで、次にお休みになったのは・・・お昼寝タイム午後2時。
体力あるねぇ~゛(*・・)σ凸



-私の体調-

7月7日に定期妊婦検診に行って来てから続いていた「出血」
ほんとに1日1回だけなんだけど、時々おなかも張るし、チクチク痛むことも・・・

毎日、「今日は(出血)ないかな・・・」
「あ・・・またあった・・・」の繰り返し。

昨日はおなかの張りもあって、家事以外極力横になるか座っていました。
ひよちゃんに「立っち」ってせがまれても「ごめんねっ」って何度も説明して・・・

っで、病院に問い合わせました。

「今すぐどうこうってことはないと思うけど、心配なら受診をお勧めします」
って回答・・・
そうだよね、診ないことには、「大丈夫ですよ」ともなんとも言えない

ひよちゃんもいるし、病院まではいつも歩いて40分。
公共機関を乗り継いでも不便で時間もかかる。予約外だから時間が想定つかない・・・

悩んだ末、今日予約外で行ってきました。
何かあってはいけないし、ってことでパパがまた半日お休みしてついてきてくれました。

いつもの先生は居なかったけど、内診もしてもらい・・・

心配していた「前置胎盤」の症状も改めて確認すると
「子宮からの距離もこれくらいあれば問題ないし、大丈夫ですよ」って。
「子宮も開いていないし、早産の兆候も見られません」って。

よかった・・・

「出血」があるわけだから100%問題ないわけじゃないから、無理はしません。
でも、「安静」じゃなくっても「普通」でいいよって言われました

「出血」のたび、ネットで知りえたいろいろな情報をあれやこれやと先走って心配
それを思うと、思い切って行って来てよかったです。

パパには会社を急遽半休させたし、血液検査やらでお金はかかったし、
安静ってことでタクシーで行ってまたまたお金もかかった。
そんなことつぶやいたら

「安心(命)はお金には代えられない」のようなことをパパが言いました。

その通りだねっ。

今日は安心したせいか、おなかもいっぱい空いて、おなかの張りも昨日と一転
そして、7日以降はじめて出血なく過ごせています。


このまま落ち着きますように・・・

記録用に書きましたが、最後まで読んでくださった方、有難うございましたm(__)m




最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)mペコッ
1日1回ずつポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ






テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:49  |  ママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

おはよん

どう?
変わらずかな?
私も最初出血した時は「やっべー」なんて思ったけどpたんちゃんの方が長く続いてるね。
しっかり子宮にくっついといてと祈るばかりだけど

外は暑いからなるべく家で安静にね。

しっかし病院不便やねぇ
パイパイパイプル | 2009.07.16(木) 10:09 | URL | コメント編集

心配な時は診て貰った方が安心するもんね。私も直前は2回もフライングしたっけ…
早く安定するといいね。
ぶ~ママ | 2009.07.15(水) 22:17 | URL | コメント編集

おはよー
早く安定してくるといいのにね
それまでは無理せんようにね
パイパイパイプル | 2009.07.15(水) 06:01 | URL | コメント編集

こんばんは~。

不安な気持ちが解消されて良かった!!
精神的にもストレスになるだろうしね。
やはりお医者に診て貰うのが一番ですね。

落ち着きますように。。。
無理なく過ごしてね♪
ひなっちのママ | 2009.07.14(火) 23:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/387-0f5e1a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
