09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/16(Thu)

ちいちゃなお客様

こんにちは。ほんとに暑い日が続いていますねぇ゛(*・・)σ凸
みなさん、体調崩したりしていませんか?

私の方は、14日に病院で診てもらって以来、出血もなく・・・
先生の「問題ないですよ」の言葉に安心したのか・・・
おなかの張りもだいぶ減って、体がだいぶ楽に感じています。
このまま安定しますようにぃm(__)m


さて、今日は久しぶりのお客様でした。
少し前に触れましたが、私との時間が多いせいか人見知りが激しいひよちゃん
2ヶ月ぶりに会う、Yちゃん親子との対面が少し心配でした。

また固まってしまうのかな・・・って。
いえいえ、心配もなんのその。すぐに仲良し。
CIMG0155_20090716214030.jpg


「ぶっぶぅ~(車)」好きだってブログを見てYちゃんママが色んなミニカーを持ってきてくれました。
Yちゃんはひよちゃんが持ってる少し大きな車に興味
途中、少し取り合いになったりしたけど・・・

お互いに・・・
「ちょぉ~だいっ」「どぉ~ぞっ」
っが出来たね。偉いねぇ~゜+・(о´▽`о)゜+・

お互いに向けてチョロQを走らせ合って、満面の笑みで喜んだり・・・
追いかけっこしたり・・・
CIMG0162-0.jpg


っで、特に大人の人に人見知りが酷いひよちゃん
ひどいと、怖いものでも見てるように両手で顔を覆っちゃいます

っでもね・・・Yちゃんママはすぐに打ち解けちゃうのね。いっつも。
期間が空いた今回も全然変わりなく・・・

あげく・・・「立っちぃ!」なぁんて命令しちゃったり・・・
せっかく立ってくれたのに、その後はほったらかしかいっ!ってな事でした(゚⊿゚)



仲良く遊んで笑顔でいる子どもたちを見るととっても嬉しかったぁ
私自身も、ほとんどパパ以外の人とまともに喋ってなかったし・・・
いっぱい愚痴っちゃったけど、とっても有意義な時間を過ごせました



* 今日のおもてなし *
CIMG0157_20090716211349.jpg
Cpicon ミニ✿ソフトフランスパン(写真行程付) by おりひめママ
 ちょっと水分量間違って後から粉をがさっと追加・・・
 っで、何とか修正。ちょっと密度の高いパンになってしまった・・・
Cpicon シチューの素はもういらない!!これでOK by おりひめママ
 我が家のシチューはいっつもこれっ
 晩ご飯用といっしょに作ったので・・・量がいつもより多いっ
 ちょっと、みずっぽくなってしまったかなぁ・・・
・お野菜たっぷりサラダ


* おもてなしデザート *
CIMG0165.jpg
由瑠さんのヨーグルトスフレケーキ
前回の失敗をリベンジすべく・・・レシピとじぃ~っとにらめっこして作ったよん
水切りもしぃ~っかり。生クリームや練乳は入れずにヘルシーにしました。

今回は割れず、しぼまず・・・まぁまぁな出来っ゜+・(о´▽`о)゜+・
ブルーべりーと桃を添えてっ


暑い中を遊びにきてくれてありがとぉね~
また遊ぼうねっヾ(@^▽^@)ノ



最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)mペコッ
1日1回ずつポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ






テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:42  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんは
ほんと毎日暑いよね~~
うちは家族全員、お咳コンコン中~
他に症状はないんだけど~

お友達ともう仲良く一緒に遊べるんだね~
なんだかそういう姿を見ると、すっごく成長したって思うよね♪

スフレケーキめっちゃ美味しそう!!!
ふわっふわやな~♪
ドキンたん | 2009.07.17(金) 19:31 | URL | コメント編集

先生のお墨付きがもらえると気分的にもホットしますよね。
体調が安定してきてよかったですね~

ひよちゃんお友達と楽しそうですね。
やっぱり子供同士が一番だね。
☆のっこ | 2009.07.17(金) 11:21 | URL | コメント編集

おはよ~

ひよちゃんお友達と良かったねー
取り合いのけんかもするようになってきたんやね

スフレケーキ成功したんや
おいしそうに出来てるやんか~

友達と楽しい時間過ごせてよかったね


>サンダルつまづきやすいからね、うちもスーパーでよくこけてたわ。
そういや最近こけへんようになったなぁ。。。
パイパイパイプル | 2009.07.17(金) 06:51 | URL | コメント編集

出血もなくて先生に「大丈夫」と言われたなら安心ですね^^
このままなにごともなく出産までいけるといいですねー^^

ひよちゃんはやっぱり同年代の子供とはすぐにうちとけるんですねー^^
やっぱ子供は子供同士ですね^^
マダムmama | 2009.07.17(金) 06:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/388-29528d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
