07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/20(Mon)

初動物園&お子様ランチ

こんばんはぁ゜+・(о´▽`о)゜+・
もう夏真っ盛りなお天気が続いていますね~
少しは暑さも経験させなきゃって扇風機で過ごしていた我が家も・・・
昨日はクーラー稼動でしたっ。みなさん、体調崩さないように気をつけてくださいねぇ

さてさて、私の体調(出血)も落ち着いてせっかくの連休なので・・・
ずっとずっと連れて行ってあげたかった動物園へ行ってきました
ひよちゃんにとってはじめてのレジャー施設です
さてどうなったぁ・・・?

まずは到着してお弁当タイムっ
CIMG0204.jpg
ひよこちゃんと、ブタちゃんの混ぜご飯おにぎり(見えるかな・・)
大根ステーキ、おからバーグ、きゃべつのおかか合え、ソーセージ

パパママは、ミニ煮混みハンバーグ、卵焼きをプラス


すっごく暑かったけど結構なお客さんでしたよ
まずはお人形パンダちゃんと撮影・・・そしてゾウさんへっ
CIMG0213_20090720201947.jpg
「パオーンだよ」って説明すると、柵から乗り出してみてました

それから、ペンギンやら色々と回りました・・・
ひよちゃんが一番興味を示したのは、「クマちゃん」
なっかなっか離れようとしなかったねぇ・・・

トラさんとかゴリラさん、黒くてでっかいのは怖かったみたい・・・
興味なし・・・逃げるっ。銅像のゴリラさんたちと撮影しようとすると泣いて怖がってたっ


CIMG0226_20090720202711.jpg


っで、とりさんのコーナーはつまらなかったのか・・・
どこにいるかを見つけるのにも時間かかって、どこみてんだか・・・状態で
ふと、ひよちゃんを見ると

「これは・・・?」って指差してる
指の先には・・・お隣のお友達・・・「・・・・・・・・?(人・ ・)」

そして、あ、なんだかすっごい反応してるなぁ・・・って思ったら
園内のパンフレット地図を見て、何やらうなずいてる・・・゛(*・・)σ凸
どこ見てますかぁ・・・・?

一番、反応していたのは、「あ、ぽっぽ!」
え・・・・?どこにでもいるよ・・・ハトさんは・・・・(゚⊿゚)


結構、パパ抱っこになったけど、でも降りてるときはいっぱい走り回って
周りのお友達がベビーカーでお昼寝タイムしてる間ももったいないかのように
元気元気っ。園を出た夕方5時まで寝なかったね・・・

でも、出た途端、即効寝てしまってた。疲れたねぇ・・・

っで、帰りは今月の外食デーにして、ロイホへっ

はじめてのお子様ランチデビューしました
卵やら使ってる材料を見比べて・・・グラタンにしました
CIMG0252.jpg


でも・・・なんだか気がのらなかったのか・・・食進まず
おなか空いてないのかな・・・
せっかく頼んだのにぃ・・・(○`ε´○)


まだ、ちょっと動物園を満喫するには早かったのかもしれない
っでも、パパもママもお互いが楽しむんじゃなくって、ひよちゃんを中心に考えて・・・
そんなデートと違った動物園をちょっと嬉しく感じた1日でした。

またいこうね・・・


最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)mペコッ
1日1回ずつポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ






テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

20:36  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんは
ひよちゃん動物園は楽しかったでしょう、
体調管理が大変でしょうけど、色々なところへ
連れて行ってあげてくださいね。

我が家では、1歳になるとすぐに
ディズニーランドデビューさせてました
酷使。
応援
STUぱぱ | 2009.07.22(水) 00:16 | URL | コメント編集

動物園いいね~!
私も夏休みの間に1回はいきたいと思ってるんだぁ♪

ぶたさんのおにぎりがとってもかわいい~!

ひよちゃんはくまさんが好きなんだね~♪
またもう少し大きくなって行ったら
また違う楽しみ方や反応が見れて嬉しいよね(*^-^)
ドキンたん | 2009.07.21(火) 09:11 | URL | コメント編集

こんばんは~。

ひよちゃん動物園楽しかったかな~。
うちもね同じように「鳩」や「カラス」に反応していたよ(笑)
早いかな~って思っても意外としっかり見ている事もあるからお出かけした事が無駄にはならないと思うよ~。
pたんさんもパパさんもお疲れ様~☆
ひなっちのママ | 2009.07.20(月) 22:29 | URL | コメント編集

動物園お疲れ様でした。子供中心に考えると、何故ここ?という場所で時間を取ったり、大きい動物は怖がったりでデートと違った1日ですよね。
そして、うちもアレルギーで食べられる物を考えたりです。アイスクリーム舐めただけで顔と手が湿疹!成長するうちに、治るといいですよね(;_;)一度アレルギー検査ちゃんとした方がいいのかなぁ?
ぶ~ママ | 2009.07.20(月) 21:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/390-79e1cfe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
