07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/24(Fri)

2歳まであと1ヶ月

こんにちは。過ごしやすい夜が続いていますね。
我が家は今のとこクーラー1回稼動しただけで眠れています。
でも、夏休みに入ったし、夏本番はもうすぐそこかな・・・

* めるちゃんの歯磨き中・・・(*^_^*) *
CIMG0280.jpg
-自分の歯磨きは最近させてくれないのにね・・・゛(*・・)σ凸-


さて、ひよちゃんは昨日23日で1歳11ヶ月になりました。

体重は・・・あと数百グラムってとこでまだ10キロに届かず・・・
毎日結構食べてるのにどこへやら?それだけ動いてるんだろうけどねっ
いつもテレビで覚えたお歌を振りつきで踊ってます
(お歌もだいぶと近い歌詞で歌えてるんですよ(*^_^*))

そう、言葉、だいぶ?増えました。
2つの単語で色々お話しています
相変わらず「車」にまつわる言葉(表現)が多いですが・・・

先日の「痛い」に続いて「痒い」も覚えてました
どちらもあまり使ってほしくない言葉。
「痒い」はやっぱりアレルギー、湿疹のあるとこを掻きながら言います

あ、耳は水曜に赤みはひいたけどまだ少しただれがあるみたいって。
今日いったら、もう大丈夫って。左耳が狭いんだって。お掃除してもらいました。
大抵暴れるそうなんですが、ちいちゃな掃除機でお耳掃除、大人しく受けてました。



「いち、にぃ、たん、%$&#、ごぉ~っ」
って数も数えれるんですよ。何故か「4」だけあまりいえないみたい

そして、いくつ物があっても「5」まで数えます゜+・(о´▽`о)゜+・
はじめは「3」までだったけどね~



ここのところ、全然食べてないのにご飯の食べが悪く、お行儀も悪く・・・
まだ2歳前だから落ち着きないのは当たり前なんだけど・・・
わかっていても・・・゛(*・・)σ凸

怒鳴って大粒の涙させてしてるお食事タイム

それでも「ママ・・・」ってすっごいかわいい(親ばか)笑顔で寄ってきてくれる
満面の笑みでいるわが子を見るとこちらも顔がほころびます

そんな毎日の繰り返し
こうしてもうすぐ2年がたとうとしてるのね
ひよちゃんの人生のまだまだほんのわずかな時間しかたっていない
でも、二度と戻らない時間・・・
大切にしてあげないとね・・・

頑張れ、私。お空みたいなおっきな心になれるように・・・
頑張れ、ひよちゃん、太陽みたいに明るく元気な子になるように・・・


* 記念日ディナー *
最近、ご飯の食べが悪いけど、お豆だいすき星人、ぱくぱく食べてくれました(*^_^*)
CIMG0275.jpg
・お赤飯(もち米ではなくって普通米で)
・ハンバーグ(ひよちゃんには大豆ハンバーグで)
 ↑izumimirunさんのvege dining 野菜のごはん より 肉なしハンバーグ☆第3弾
・にんじんのソテー、野菜サラダ
・白菜とコーンのミルクスープ
 ↑ 凛りんさんのレシピの炒め、ベーコン抜きバージョン


最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)mペコッ
1日1回ずつポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ






テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

22:11  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

ひよちゃん2歳になるんですねー^^
魔の2歳児ですね^^;(脅してすみません^^;)
でもこれからいろんなことでいっぱい成長しますよ^^
できなかったことが突然できるようになったり^^
特に女の子は早いんじゃないのかな?

耳も順調に治ってるみたいでよかったですね^^

これからたくさんイライラすることも多いと思うけど
お互いにリオラックスして接したいですね^^
マダムmama | 2009.07.26(日) 08:25 | URL | コメント編集

おはよー

ひよちゃん来月で2歳かー
うちは2歳の時どんなんやったかな~
ほんまにちょっと前のことでも全部忘れてしまってるわ。
こうやって残しておくとその時の子供の成長具合が分かっていいよね。
私もそのためにやってるんだけど、始めるのが遅かったわ。

>妹はポムドールの近所に住んでるよ。
弟のお土産、ポムドールのシュークリームやったわ。
ひよちゃん海デビューもっと先になるかな?
うちは絶対怖がると思ったから今年デビューさせてん。
1か月お風呂で泳ぎの練習もしたよ。笑
かき氷器、そうそう、大怪我にならんでよかったわ。
ってかなり傷は深いけどね・・・。(^^;)
パイパイパイプル | 2009.07.25(土) 06:18 | URL | コメント編集

はじめまして!
ブログにコメントをありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
素敵なブログ、ご縁ができて嬉しいです。
大豆のバーグも嬉しいな~^^。
本当にありがとうございます!
またお邪魔させてくださいね。
どうぞよろしくお願いします!
izumimirun | 2009.07.25(土) 05:45 | URL | コメント編集

ひよちゃんもう数が数えられるんですね(^O^)/4は言いにくいのかな?うちも〇〇ん←んが言えません。
ぶ~ママ | 2009.07.25(土) 00:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/393-d735d7d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
