06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/30(Thu)

パンツ脱ぐ~

こんにちはぁ・・・
夜は結構涼しい風がはいってきたりするんですが・・・
毎日すっごぃ暑いですねぇ~、みなさん夏ばてしないように栄養つけましょうね(*^_^*)

* ひよちゃん、今日も「ぶっぶ~(車)」見て元気元気っ *
CIMG0018_20090730162231.jpg


ひよちゃん、ここ1ヶ月くらい、履いてる布パンツを自分で脱げるようになりました
両手でくるぶしくらいまで下げてって・・・、
それから腰をうめらせたり、両足を足踏みするみたいにしてずらして・・・
最後は「キック」゜+・(о´▽`о)゜+・

そして、洗濯機の中へ投げ込みます
包含投げみたいに「とりゃ~っ」って結構豪快にねっ


そんなひよちゃんですが、朝のお着替えがちょっと困ったさん
朝だけ・・・なんですが、すっごい嫌がるんです

裸んぼにしてお薬塗って、着替えさせて・・・
この作業するのに最近、汗だくになりそうです(人・ ・)

何がそんなに「嫌」なのか・・・
「ダ~っ」っとダッシュして逃げてしまいます。
とっつかまえて着替えさせようものなら、ものすごい力で抵抗・・・

自分でお着替えできるようになったらいいのになぁ・・・

* 最近、公園ではこんな遊びです *
CIMG0024_20090730162231.jpg
お砂に「ミッフィー」(丸に点々なんですが)お絵かき(*^_^*)
「アリさん」はまだ怖いみたい。でも、「あぃさん」って呼べるようになったね・・・


* いつだかのご飯 とおやつ*
CIMG0147_20090730162231.jpg
(ご飯)野菜たぁ~っぷり焼肉風炒め物
わかめとおいものお味噌汁、サラダ
(おやつ)卵アレルギーなので「黄な粉」フレンチトーストにっ



最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)mペコッ
1日1回ずつポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ






テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

16:31  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんは、お久しぶりです。
めちゃ暑かったり、蒸し暑かったり、大雨が降ったりで
ひよちゃん調子はいかが?
STUぱぱはここ数日、ばて気味で早寝してました。

応援ぽち
STUぱぱ | 2009.07.31(金) 23:58 | URL | コメント編集

うちはパンツにはまだまだほど遠いですが
今の状態でも着替えは嫌いだから大変っ!!!
逃げ回らないだけマシですね。。。
夏で一段と脱いだ開放感抜群ですもんね♪
りぃ☆ママ | 2009.07.31(金) 22:22 | URL | コメント編集

うちは、すっかり諦めてしまって裸族です。お外だよ~と言うとオムツ履いてくれるんですが…
トレーニングパンツは気分次第で履いてる感じ(^_^;)
薬塗って着替えさせるだけで、ホント汗だくですよね。
ぶ~ママ | 2009.07.31(金) 21:35 | URL | コメント編集

こんにちは

子供って裸んぼになったとたん、水を得た魚状態で元気になるよね。
うちもかなり逃げ回ったよー。

子供に遊ばれてる?笑
パイパイパイプル | 2009.07.31(金) 13:47 | URL | コメント編集

こんばんは。

見るたびに ひよちゃん大きくなっているね♪
自分でパンツも脱げて偉いな~。
うちも早くパンツマンになって欲しいんだけどーん。
本人全くやる気ナシ(汗)まずい・・・まずいよね・・・。
ひなっちのママ | 2009.07.30(木) 22:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/396-1a11fd16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
