09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/03(Mon)

21週 妊婦検診 糖がっ

[妊婦健診] ブログ村キーワード
こんばんは。お昼間は太陽がじりじり・・・暑かったですね゛(*・・)σ凸

* 週末のお出かけ *
CIMG0045_20090803203119.jpg


今日は定期妊婦検診でした
あれからの「出血」

臨時で検診してから3日間は止まっていたんだけど・・・
たまぁに思い出したかのように出血
出血しなくってもちょっと茶色いのが気になったり・・・

少量だったので様子見ていて今日に至りました

内診をしてもらったけど、子宮は特に具合悪くないって
原因わからないみたい

でも、出血にしろ、茶色にしろ、問題あるかもしれないってことだから・・・って事
出血したらすぐ受診ってことでした

赤ちゃんはね、心音聞いたけどすっごく元気
途中「ぼこっ」って大きな音したりパワフルでしたよ(*^_^*)

最近、胎動のぽこぽこが結構激しかったり・・・゜+・(о´▽`о)゜+・
いつもひよちゃんの寝かしつけのときに赤ちゃんは元気もりもりって感じなんですよっ
男の子かな・・・女の子かな・・・ってパパと話してます

エコーの回数がすくないから性別わかるのはいつのことやら?


ちょぉ~っと、心配要素はあるものの、順調です・・・

ただ、尿検査で尿糖が「++」だったの・・・
ひよちゃんときも中期の後半でなったけど、今回早すぎ・・・
朝のバナナとジャムのせい?

次で糖の検査するみたい
糖尿ありませんように・・・
体重はもうちょっと増やしましょうって言われた
1ヶ月で1.5kg太って叱られると思ってたからよかった・・・

甘いの控えなきゃ・・・゛(*・・)σ凸

* ひよちゃんおやつ りんごとレーズンのケーキ *
CIMG0046_20090803203119.jpg
卵なしで蒸しパン風なケーキを作りました
レーズンのプチプチとりんごのシャキシャキ美味しかったぁ
ちょっとべとついたけどね・・・゛(*・・)σ凸


最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)mペコッ
1日1回ずつポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ






テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

20:34  |  ママ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんは~^^♪
ご無沙汰しています^^
毎日暑い日が続いてますがお元気ですか?
出血の方は大丈夫かな?
胎動も元気に動いてるようなので安心だね~!
早く赤ちゃんに会いたいな~って私までもワクワクしちゃいますよ(笑

>体調に気をつけて元気な赤ちゃん生まれますようにお祈り
しています♪♪
niko | 2009.08.05(水) 21:39 | URL | コメント編集

●はじめまして♪

訪問ありがとうございましたi-237
お二人目妊娠されているんですね。うらやましいi-184i-184
出血心配ですね。糖も次回は落ち着いていますように。
これから暑い日が続きますので、無理なさらないで下さいね。
応援ぽちっとi-185
こりすのリッキー | 2009.08.05(水) 20:25 | URL | コメント編集

こんばんは!

出血気になりますが胎動もあって心音もしっかりと聞こえているから少しは安心だよね。安静にとはいかないから大変だろうけれど無理なくネ!

まだまだ暑い日が続くのでバテないように気をつけてね~。応援!!
ひなっちのママ | 2009.08.04(火) 23:11 | URL | コメント編集

はじめまして♪コメントありがとうございました☆早速遊びにきちゃいました。
出血気になりますね><
尿糖は、朝食に食べたものとか出ますよね~。私も一人目のときに朝オレンジジュース飲んだら++になったことあります。
りんごとレーズンのケーキ美味しそう!!こんな素敵なおやつ手作りしてくれるママがいてひよちゃんは幸せですね☆
過去記事、少し読ませていただきましたが、美味しそうな写真がいっぱい!お料理上手なんですね~。
私料理が苦手で修行中なんで、ぜひいろいろ教えてくださいm(_ _)m
今後ともよろしくお願いします☆★
トウコ | 2009.08.04(火) 22:15 | URL | コメント編集

出血気になりますね
胎動はぽこぽこ元気そうでよかったです。
体には気をつけて元気な赤ちゃんを!!

性別どっちなんでしょうね。
名前も考えなくっちゃね。

☆のっこ | 2009.08.04(火) 14:10 | URL | コメント編集

出血とか心配ですよねー><
でも心音とか内診で元気にしてるみたいなんでよかったですね^^

糖は出ないといいですねー><
私みたいにインシュリン自分で打たなきゃいけなくなったら大変ですしね^^;

性別どっちか早く知りたいですねー^^
私もワクワクします^^
マダムmama | 2009.08.04(火) 07:00 | URL | コメント編集

こんばんは
ひよちゃんの髪写真だといい感じですよ~
胎動があると安心しませんか?私はあまりなくて、元気なのか不安でした
性別も気になるかも知れませんが、あえて聞かないのもオススメです(^O^)
ぶ~ママ | 2009.08.04(火) 02:42 | URL | コメント編集

こんばんは
暑い日が続いておりますので、
体を大事にしてくださいね。
次は男の子が欲しいですかね?
いずれにしても健康に生まれてくることを
祈ってます。

私は女の子が欲しかったんですけど、
v-205v-205v-205
でした。
STUぱぱ | 2009.08.04(火) 00:24 | URL | コメント編集

出血のほうは大丈夫ですか?
激しい胎動は男の子かも。
うちもむねぴーのときのほうがキックは強かったようです。
遠くから安産を祈っております。
マリンドルフ | 2009.08.03(月) 20:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/399-7344c5bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
