08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/06(Thu)

区民検診結果&小児科

[健康診断] ブログ村キーワード

こんばんは。今日も暑かったですね・・・
親子で汗だくになってました。
こどもって本当に汗っかき。寝てしまうとぐっしょりですね゛(*・・)σ凸
着替えが何枚も必要だゎ・・・

* いつだかのパパ&ひよちゃんデートにて *
CIMG0195-0.jpg

さて、昨日は先月行ってきた私の区民健康診断の結果を聞きに行ってきました

結果は・・・

「異常あり」ってさっ。。。゛(ノ><)ノ

何がって?
「中性脂肪」「悪玉コレステロール」が基準値より多かったの
妊娠するとこれらは上がるみたいだけど、先生は・・・
「その上がり方じゃないね・・・」って。

でも、保健師さんは「妊娠してるからこの結果は気にしなくっていいよ」って
どっちなん?

っでも、先日の妊婦健診でも「糖」が「++」だったしやっぱり気をつけなきゃっ
元々コレステロールは高めだしね・・・(家族遺伝みたい)

おやつはおにぎりとかお芋とか・・・そんなんにしなきゃねっ
ケーキは頻度を減らして・・・
和菓子ならましかしら?(って、減らす気あるのかしら?)

それ以外は赤血球が少ないんだとか。
でも「血」はトータールで見ると問題ないから気にしなくっていいって。
貧血も気をつけないとね・・・

後はひよちゃんの小児科に行ってきました
湿疹の状態は今のとこ、卵は完全除去。
動物性たんぱく質を控えています。

あせもは出たりするけど、あとはぷつぷつ赤いの出てこないね・・・
とりあえず秋にまたアレルギー検査をしようってことでした。


*いつだかのごはん *
CIMG0269.jpg
(らんち)お豆さんとお野菜の甘辛餡丼
ママはCpicon ミニ親子丼 by pたん
(晩ご飯)ブリの塩焼き、小松菜とお揚げの卵とじ
しらたき入りきんぴらごぼう



最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)mペコッ
1日1回ずつポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ






テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:26  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.08.09(日) 10:41 |  | コメント編集

んー^^;病院の先生と保健師さんの言うこと違うのってちょっと不安ですよねー><
気になるならもう一回産婦人科で調べてもらうといいですよー^^
妊娠中はママの体も変わりますしね^^
暑いんであんまり無理しないでくださいね^^
そうそう私が栄養指導してもらった時に
おやつにさつまいもとか手作りのおやつにしなさいって言われました^^
後は寒天とか^^
マダムmama | 2009.08.08(土) 07:02 | URL | コメント編集

お久しぶりで~す!
妊娠中はいろいろと体調管理が大変だね…
暑いから気を付けてね!
私はいつも赤血球++でひっかかるよ!多すぎるんだって…とくに害はないらしいけど貧血とは無縁の人間です(^^)v
空豆 | 2009.08.07(金) 16:22 | URL | コメント編集

検診の数字って気になるよね。
どうしたら改善できるかとか教えてほしいよね~

クックパッドにレシピ載せてるんだね。
すごいっっっっw!!
今頃気づいた(^_^;)
☆のっこ | 2009.08.07(金) 14:29 | URL | コメント編集

お腹大きくなりましたか?貧血には気を付けて下さいね。私は後半になって鉄剤飲んでたから…クラッとくるし(>_<)

きっと優しいパパさんがよくお土産のお菓子を買って来てくれるのと、ママさんが料理上手なせいもあるのかな?
ぶ~ママ | 2009.08.07(金) 01:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/400-fd6202e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
