05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/09(Sun)

サンシャインシティ水族館

[水族館] ブログ村キーワード

こんにちはっ゜+・(о´▽`о)゜+・
夏休み真っ只中、毎日暑いですねぇ~(>へ<)
汗だくになる時間帯とクーラーで涼む時間と相談しながら過ごすpたん家です

我が家ではパパの会社が夏休みって概念がないので今週も変わらず生活
でも、昨日は家族でお出かけしてきましたよ

池袋にあるサンシャインシティの水族館へGo!
夏休みにも入っていてあっちこっち人が多かったぁ・・・

先日、動物園にいってきたときには、反応がいまいちな事が多かったんですが・・・
さて、今回は・・・・(*^_^*)

まずは腹ごしらえっ
TS380474.jpg
(なんともパパの忘れ物。デジカメっ!メっ!よって、携帯にて)

* お弁当作りました *
CIMG0016_20090809203312.jpg

-りんごの自家製酵母で作った丸ぱんでサンド風に
-ひよちゃんお弁当は・・・
青葱おにぎり、ソーセージ、ブロッコリー、切干大根の煮物
かぼちゃの煮物(お豆入り)
-パパママは、卵焼き、ソーセージ、玉ねぎと牛肉のケチャカレー炒めをプラス

最近ご飯の食べが悪いひよちゃんだけど・・・パクパク食べてくれましたっ
アムラックスってとこで食べたんだけど、車の展示してて
「ぶっぶぅ~だぁ」って喜ぶながらのらんちでした


いよいよ、水族館へってときに、ちょっとおねむモード・・・
これからが本番なのよぉ~゛(*・・)σ凸

でもね、水族館へ到着してまずは アリクイ を見学・・・
すぐ近くにいてよく見えたのもあるのか・・・

お手手、パチパチ・・・
とびはね・・・指差し・・・お隣のお友達を見学しつつ・・・
もうとにかくおおはしゃぎ゜+・(о´▽`о)゜+・

次は マイワシ お魚さんがいっぱい泳いでたね・・・
ガラスをペシペシっ。

お手手パチパチ・・・
体中で喜びのポーズっ!

そして・・・・

逃走・・・・っ ヾ(>▽<)ゞ

すっごぃ酢スピードで沢山のお客さんの間をぬって、走り抜けます
もうママはつけいけなかった・・・゛(*・・)σ凸
パパが追跡っ゜+・(о´▽`о)゜+・

せっかく進んでいた順路も逆戻り・・・入り口まで・・・

そんなんを繰り返しながら・・・
楽しかったねぇ・・・

アシカのショーも見てきました
ショー自体も見ていたけど、芸が終わってみんなが拍手するのを真似る・・・
それが楽しそうだった・・・

とにかく大興奮

途中追いかけるのに結構疲れていたけど・・・
喜ぶわが子を見てるのがとっても嬉しかった
動物園での反応から今日もいまいちかな・・・なんて思っていたけど
つれきてよかった・・・

終わる頃にはお疲れモードでおやすみなさぃ・・・でした

また行こうねっ


* お土産コーナーにて とことこイルカ放さず・・・(>へ<) *
IMGA0041.jpg

最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)mペコッ
1日1回ずつポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ






テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

20:36  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんは
夏のお出かけは水族館に限りますね、
とにかく涼しいですから。
日曜日は私も池袋にいましたよ。
STUぱぱ | 2009.08.11(火) 23:30 | URL | コメント編集

こんばんは~。

お弁当持ってお出かけ♪
pたんさん素晴らしすぎます!!

水族館☆いつか家も行きたいな~。
ひよちゃん嬉しそうな姿が目に浮かびます。
そしてその姿を見て微笑むpたんさんも。
ひなっちのママ | 2009.08.10(月) 21:56 | URL | コメント編集

こんばんは~^^♪

暑い日が続いてるけど体調如何ですか?
水族館へ行って来たのですね~!
楽しそうなひよちゃんの様子が伝わってきますよ~^^
お魚さんもイルカさんも興味あって喜んだのね!

お土産に買ったとことこイルカさんメチャ可愛い~(笑
ひよちゃんお気に入りなのかな?
niko | 2009.08.10(月) 21:35 | URL | コメント編集

こんばんわ。
いつ見てもすばらしいお弁当です。
アムラックス…そこはパパが個人的に行ってみたい場所です。
イルカのトコトコ、名古屋港水族館にもあります!

マリンドルフ | 2009.08.10(月) 20:54 | URL | コメント編集

●おいしそう!!

お弁当見た目もきれいで、なりよりおいしそうですねi-184
料理下手くそなので参考にしますね。
水族館いっぱい楽しめたみたいで良かったですねi-237
とことこイルカ可愛いi-194
娘もかなり気に入りそうなアイテムなので見せたら買わないと帰れなさそうi-282
こりすのリッキー | 2009.08.10(月) 17:05 | URL | コメント編集

水族館楽しめて良かったですね。(^^♪
夏は室内の水族館が動物園より
親にとってもありがたい。(^^♪

おみやげのイルカ2つも買ったの???


☆のっこ | 2009.08.10(月) 15:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/401-37e2ffde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
