08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/13(Thu)

なかよし

おはようございますっ
昨日は久しぶりにからっと晴れて暑かったですね・・・
日差しが強くて紫外線が怖い・・・゛(*・・)σ凸
紫外線に弱いのか少し太陽にあたると腕にブツブツのひよちゃんです・・・

さて、昨日はお友達のおうちにお邪魔してきました
バスに乗って揺~ら揺らっ
反対車線が見える方の椅子へ座り・・・終始「ぶっぶぅ~(車)」の実況中継
最後には貸切バスだったね。
ぐずることなく到着っ

お宅に着いて、しばらくはちょこっと緊張気味
でも、またもやお借りした車ちゃん達のお陰で・・・急接近(_","_).。o0O○

お互いに「貸して」「どうぞ」しながら遊んだね
時々、2人とも渡す時に「貸して」って言ってたけど、おんなじ間違い方するんだねっ


っで、Y君に手を繋ごうと手を差し伸べられたの
ひよちゃんは・・・「いぃ~ないっ(いらない)」

でも、諦めずに何度か来てくれたY君
そのうち、「お手手っ」って言ってのせてあげると・・・
手を繋いでテーブルの周りをクルクルと2人で回ってるの゜+・(о´▽`о)゜+・
CIMG0053_20090813095441.jpg

そして、ひよちゃんから手を差し伸べることも

ぎゅ~っって抱きしめられたこともあったねっ
抱きつきにいったこともあったねっ
仲良しできたねぇ~っ


何より大人の人への人見知りがひどいひよちゃんが・・・
Y君ママのすぐ横にちょこんと座って絵本を読んでもらってたの
パパママ以外の人とそんな近くでの光景はじめてだから嬉しかったぁ



そして、私はまたY君ママの手料理をいただいてきました
妊婦の私にも嬉しい和食メニュー
どれも美味しかった。

デザートはこれまたお手製の水羊羹
(ちなみに子どもたちにはとっても立派なメロン!ひよちゃん初。パクパクっ(*^_^*))
程よい甘さで今日みたいな暑い日にはひんやりこういうデザートがぴったり

全部全部美味しかったです
ご馳走様でしたm(__)mペコッ



いつも怒鳴ってばかりの私
終始笑顔でこどもたちのことを見ていました
ママさんには日々の愚痴も聞いてもらって・・・

短い時間だったけど、充実した素敵なお出かけになりました

* 昨日のお弁当 *
CIMG0050_20090813094648.jpg
ごぼうバーグ、野菜入りおからボール
きゃべつおかか、切干大根、さつまいも


最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)mペコッ
1日1回ずつポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ






テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

09:55  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

わ~お手手つないでかわいい~ヽ(^o^)丿
ほんと子供同士楽しそうに遊んでいる姿って
みていて癒されますよね。
うちも今ギューギューお友達に抱きつきBOOMで
恥ずかしいくらいギューしてしつこくて逃げられちゃって
泣いてます・・・(^_^;)

ママ同市もおしゃべりは最高のストレス発散ですよね。
pたんさんも素敵な時間過ごせてよかったですね(^^)
ぱお | 2009.08.17(月) 17:28 | URL | コメント編集

●こんばんわ♪

pたんさんもひよちゃんも
お友達のお宅で楽しい時間を過ごされたんですねi-185
子ども同士の交流はお互いを刺激し合うので大切ですよねi-179

応援ぽちっと
こりすのリッキー | 2009.08.16(日) 19:30 | URL | コメント編集

こんばんは~。

ひよちゃん、ママさん共に素敵な良い時間を過ごせたんだね♪
私も家では怒ってばかりだから外へ出た時に終始笑顔で過ごせるのが嬉しくて。ママさんの気持ち分かります!
お友達とも仲良く遊べて子供の成長が見られるって嬉しいよね★
ひなっちのママ | 2009.08.15(土) 23:48 | URL | コメント編集

こんばんは~
お友達の家でのおしゃべりも気分転換になるし、子供同士の交流も大切ですよねo(^-^)o
小さい子が2人揃うと可愛さも2倍3倍♪
お体大切に(^-^)ノ~~
ぶ~ママ | 2009.08.14(金) 20:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/403-822bbc4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
