06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/18(Tue)

王子様役

こんにちは。
お子さんの夏休みはまだもうちょっとだけどパパさんの夏休み終わってるとこ多いのかな
我が家は先週も普通~に過ごしたけど・・・

暑い日も続き、苛々もしやすい今日この頃
週末はちょっとまた育児へのストレスが溜まりすぎたのか・・・
爆発してしまいました。

育児がもう嫌だと口走り・・・
何をどうしたい(したらいいか)のかは明確に伝えられず・・・
ただただ、ひたすらこどものように涙ばっかり゛(*・・)σ凸

せっかくのパパのお休みは重い空気に包まれたものになってしまった

っでも、今はまたもとのレールに戻ってこれています
ごめんなさい、パパ・・・いつもいつも。
ストレスがかからないような育児、かかった時の対処の仕方・・・
まだまだこれからも課題です



さて、そんな気分もすっ飛ぶような昨日でしたよ
お友達親子とランチに行って、その後我が家で遊んでもらいました

5歳と1歳の女の子姉妹
ひよちゃんにはとってもおっきなお姉ちゃん
色々わかるようになって、こんなに接近して遊ぶのは初めて・・・

ランチ・・・イタリアンに連れて行ってもらいました
はじめてお店のものだけを食べたひよちゃん
終始「ちゅるちゅるぅ・・・」ってママの分までパスタ完食
お友達の分まで分けてもらい・・・゛(*・・)σ凸

後は、大人とおんなじでっかいコップのお水をがぶがぶ
ストローをがじがじ・・・お水だけで1杯半飲んだね・・・゛(*・・)σ凸

でも、会話はせず・・・
女の子姉妹はお話したり、宇宙語いっぱいだったけど・・・

っで、我が家に戻ると・・・
別人???

急にいつものペースにっ
いっぱいよくわからん言葉で話して・・・
さっきまで手を繋ぐのも嫌そぉ~にしかできてなかったのに・・・
お姉ちゃんとお手手繋いで、後ろおっかけ・・・
塗り絵をさせと・・・とせがみ・・・邪魔して・・・
ペンだけ渡すとキャップが開いてない・・・と怒るし・・・(>へ<)


お姉ちゃんがママ達に「私、お姫様、王子様して!」と言っています
ママ達は・・・ちょっとお疲れモード
女の子のママ「ママ、参加しませぇ~んっ」
私「あ・・・おなか痛いな・・・」なんて嘘までついて、丁重にお断り(人・ ・)

っじゃ、ってことで、その大役はひよちゃんに
お手手を持ってあっちにくるくる、こっちにくるくる。
ドタバタ足取りで着いていくひよちゃん
CIMG0071-0.jpg

でもね、顔中笑顔なの。パパと遊んでるときとおんなじ
すっごく楽しそう
そして、ハグハグもそのうち自分からしてもらいにいったり
CIMG0075-0.jpg


「抱っこ・・・抱っこ」って追い掛け回すように

大人びたその子は・・・
「もぉ~っ、なんで抱っこばっかり言ってくるのぉ?」とか言いながら
ちゃんと最後まで付き合ってくれていました。
5歳の子が2歳の子を抱っこ・・・重かったでしょうね・・・ありがとぉねm(__)m
CIMG0072_20090818144228.jpg


帰ってしまうと、一緒に行きたかったのか・・・
大泣き、眠かったのもあるけど、手もつけられない程に大粒の涙で・・・
そのままちょっとして眠りにつきました


同じマンションに暮らすその親子
私が急に出産で入院することになれば病院にひよちゃんを連れて行けない
(病院がこどもは一緒に入院できないって)
だから、パパが帰宅するまでの間お願いしようか悩んでいたの

人見知りするし、ひよちゃんにもそのママにもストレスがかかるから・・・
でも、子供同士慣れてくれると可能かな。
そんな話も出来ました


日々のストレス、外との親な接触が少ないのもきっと、原因
体のストレスを調整しながら色々交流したいなぁ・・・
私のためにもひよちゃんのためにもっ

長くなっちゃった・・・最後まできてくれてありがとぉ・・・


最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)mペコッ
1日1回ずつポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ





スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

14:44  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

●子育てって、めっちゃ面白いけど、疲れますよね?心身ともに・・・。

こんばんは♪です。
うちの怪獣たちは長女4歳と次女2歳です。

2歳って、一番面白いときかもしれません。
何でも興味を持つし、
何でも真似するし(できないくせに・・・)、
言うことは、いっちょろまえになってくるし・・・。

うちの次女は、昨晩、リビングでごろごろしていたら、
おもちゃのピアノキーボードの下敷きになって、
ガン泣きしました。
横で寝ていた長女は、一瞬だけ起きて、
すぐ寝ました。

オチないです。
すみません・・・。
NTG | 2009.08.20(木) 20:35 | URL | コメント編集

●こんにちは

はじめまして。ken.tといいます。
育児は大変だけど、子どもの色んな仕草&表情をみていると楽しいですよね。
二児のパパ親ですが、自宅にいるので子どもたちに接する時間が多く楽しい毎日です。
でも、少しでも収入を増やしたいので少しの時間を利用して、ちょっとしたお小遣い稼ぎしています。

方法は簡単で・・・

  → http://ameblo.jp/katatema3man/
ken.t | 2009.08.20(木) 13:12 | URL | コメント編集

おっひさ~

近所でお友達作っておくのが一番安心!
イイ人見たいだし、遊んでくれるお姉ちゃんもいて
よかったね。
調子はどう?
落ち着いてきた?

そろそろブログ再開しようかと思うんだ~
今までどおりマイペースだけどね。
パイパイパイプル | 2009.08.20(木) 11:53 | URL | コメント編集

近所に頼れる友達が居るといいよね。私なんか頼られると逆に嬉しいかな(そんな事は、まだないし今後もないかもだけど)

イライラしちゃったら、子供が泣こうが何しようが昼寝してしまうと起きてスッキリですよ。隣で泣きつかれた子供が寝てますm(_ _)m
そしてごめんね~と優しく出来る感じです
Pたんさんはお腹の子供も育ててるから大変だし、私には分からない苦労もあるよね。何も出来ないけど無事産まれる事を祈っています。
ぶ~ママ | 2009.08.19(水) 22:16 | URL | コメント編集

暑い日が続き体調の方は大丈夫ですか?
うちも2歳児に翻弄され毎日大変です。
ストレスが溜まるとすぐ鬱鬱としちゃうので反省の毎日ですe-263トホホ。。
妊婦さんだと思うように体が動かないだろうし
無理はなさらないで下さいね。
お友達親子さんとっても心強い味方ですねe-446
こりすのリッキー | 2009.08.19(水) 22:00 | URL | コメント編集

こんばんは
みんな同じですよ、家も長男の時は奥さん完全に育児ノイローゼでしたから。でも2人目3人目と楽になっていきましたから大丈夫です。

いらいらしたときは、甘いケーキv-274を食べましょう。

応援ポチ

STUぱぱ | 2009.08.19(水) 00:09 | URL | コメント編集

こんばんは~(^^♪

ご無沙汰しています^^
毎日暑い日が続いてますが体調如何ですか?

疲れたときのママちゃんの気持ちもよく解りますよ~!
でもパパさん凄く協力的なので助かるね♪
いまはママちゃんも大変だと思うので甘えながら頑張ってね^^

お友達と遊んでる楽しそうなひよちゃんの笑顔見てると
微笑んじゃいますね~!
近所にお友達が持てることは心強いですね^^
niko | 2009.08.18(火) 23:50 | URL | コメント編集

2歳くらいは『抱っこ~』は習性です(笑)
最後までつきあって遊んでくれたおねえちゃんえらい。

第一次反抗期はストレスたまることが多いです。
わたしも最近、少しイラつくことが多くなってきました。
特に睡眠が不足するとイライラします。

どこかでガス抜きをしないといけないけど
家にいると子供の相手をしなくてはいけないので
発散する時間がとれない…。
たまにパパに1日預かってもらって羽を伸ばして
みてはいかがでしょうか?
ママにもお休みは必要です。



マリンドルフ | 2009.08.18(火) 20:56 | URL | コメント編集

ひよちゃんとっても楽しかったんだね。
成長の証だよ。
うちも同じ経験あります。
楽しくってもっと一緒にいたくって別れたくなくて・・・・
2.3回泣かれたかな。
でもまた会えるって理解するようになるから大丈夫だよ。

近所にいざというとき頼める人がいると心強いよね。
☆のっこ | 2009.08.18(火) 16:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/404-ae0e7f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
