09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/20(Thu)

わんわんのHACHI

こんにちは。
お昼間はまだまだ残暑厳しいですね・・・
でも朝晩は「もう秋?」ってくらいに涼しい・・・
我が家は今年寝る時クーラー2回しか稼動してないのよ・・・

さて、先日の愚痴記事へは、たくさん励ましなどコメント有難うございました
みんなが通っている道。
自分で歩かなきゃいけない道、わかってるんだけど・・・
アドバイスも参考にいっぽいっぽ進んでいきたいと思います。
っとはいえ、今日も朝からなんで泣いてるのかわからんわが子に・・・゛(*・・)σ凸


そんなひよちゃん、少し前にパパからのお土産がっ

あのリチャード・ギアと共演しているワンちゃん
「HACHI」です
ひよちゃんには「わんわん」なんですが・・。

映画を観たわけでもないけど・・・
大人の私が見てもかわいいっ。見ていると癒されます

ここのとこ、常に行動をともにして可愛がっているひよちゃんです
CIMG0057_20090820151134.jpg


ご飯タイムなんて、自分は怒られないと食べないくせに・・・
「パクッ」とか言ってHACHIに食べさせるまねしたり・・・
歯磨きも自分は拒否のくせに・・・
ごしごししようとしたり・・・
こてっっとこけてると「おっちょん、おっちょんっ(座る)」って叫ぶし・・・


大事そうに抱えながら家の中をうろうろしてる姿はかわいいです
生まれてくる赤ちゃんにもそんな優しいお姉ちゃんでいてほしいなぁ・・・
と思う今日この頃です


* 先日焼いた自家製酵母のパン *
CIMG0056_20090820151134.jpg

りんごの酵母で元種を起こしてクッペを焼きました
クープ?・・・・一応いれたんですが・・・゛(*・・)σ凸
まだまだ修行中

実はこれよりか前に一度焼いたの。
っで設定温度下げてから焼くのを忘れ・・・出来上がったのは「炭」でした(>へ<)
それからすれば成長成長・・・・苦笑



最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)mペコッ
1日1回ずつポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

最後はアンケート→





【More・・・】

今週末2歳を迎えるひよちゃん、プレゼント悩んでます・・・
ほぼ決まってきてるけど異見聞いてみようかなって・・・



参考ページ
http://item.rakuten.co.jp/mg-mail/441-52600
http://item.rakuten.co.jp/mg-mail/441-52577-1
http://item.rakuten.co.jp/mg-mail/441-34660

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

15:18  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

育児は、本当に・・育自だよね。
私も何度も何度も同じこと繰り返して来たよ。
でも娘たちは、ちゃんと私のいいところをいっぱい記憶して育ってくれたので・・
まあ、よしかな~と、自己満足しています。
愛情があれば、多少の迷い道も許して理解してくれるのが子供だね。

>>
本を買ってくれたんだね~どうもありがとう。すごくうれしい。
早速、アボカド初挑戦と、苦手な納豆の使用ありがとう。
質問の件ですが、まず
アボカドは、切ってしばらく置いてしまうと色が変わるものなんです。
食べられる分だけ調理することをお勧めします~
特にああして加熱したものは、加熱の時点で色が変わってくるので。
どうしてもとっておきたい時は、種を一緒に入れてラップを密着させておくと変色しにくいですよ。

次、ムースの件ですが、どうでしょう??寒天で作ったことはないのでなんとも言えませんが・・
寒天は、酸味の強いジュースと一緒に煮ると固まらなくなるので
上のゼリーを寒天で作る場合は、寒天を水に混ぜ加熱しよく溶かしてからジュースを加えて下さいね。ゼラチンのようにジュースで直接、煮溶かす事はできませんよ~

勇気凛りん | 2009.08.22(土) 02:58 | URL | コメント編集

確かに朝晩涼しくなりました、今年の夏はハズレでしたね。
パパさんいつも優しいですね、私も見習います(いつもそう思うんですけど、実行してない)

リンゴ酵母のパンは気になりますね、美味しそうです。
STUぱぱ | 2009.08.21(金) 22:04 | URL | コメント編集

朝涼しくても、日中はやっぱり暑いですよね。
うちはまだまだ先の誕生日ですが…
予定としては、TDLに行く事かな(^O^)あくまでも予定なんですけど。大丈夫か私な訳で
他の方の意見私も参考にしたいです(*^-^)b
ぶ~ママ | 2009.08.20(木) 20:55 | URL | コメント編集

ひよちゃんはワンワンを大事にする優しい気持ちが
育ってきてるんですね。
ワンワンにお手本見せてあげたらとかいいながら
歯磨きに誘導するのはどうでしょうか?
☆のっこ | 2009.08.20(木) 17:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/405-06f6bc36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
