07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/25(Tue)

お誕生日おめでとぉ~

こんばんは。
今は夜・・・もう秋なんか?って思うくらいに涼しい風が入ってきます
世間では新型インフルエンザが流行っていて学校も始まるけど不安・・・の声
世間は・・・って書いたけど妊婦の私はより注意しなきゃいけないんですよね・・・
早く落ち着いてほしいなぁ・・・

さてさて、先日はひよちゃんの2歳誕生日にお祝メッセージを有難うございました
嬉しかったですっ゜+・(о´▽`о)゜+・

なぁんてことない1日だったけど家族でささやかにお祝しましたよ

* 成長のこと *
体重、やっとこの頃10キロ超える日が増えました
私にはうらやましい快腸なときにはまた9キロ台に戻るけど゛(*・・)σ凸
身長は80センチは超えてるけど細かくは・・・わかりませんっ

- 大きくなりましたっ -
おもいで


* 芸 *
CDやテレビ、しまじろうからたくさんの歌を覚えました

歌詞はかなり本物に近づきましたが、時々「ん・・・・?」ってなことも
でも、「そぉんな歌詞になるの?」って歌詞になってしまうのがかわいくって

リズム感はばっちりです。前奏つきだしねっ゜+・(о´▽`о)゜+・
もちろん、振り付けもばっちりですよ
そして、決して1人では楽しみません。
パパもママも巻き込みます。「いっしょに踊れ・・・」と゛(*・・)σ凸


* トイレのこと *
トイレはほぼ完了に近づきました
時々・・・遊びに夢中だと間に合わないんですがそれでも数回です。失敗は
夜やお昼寝、お出かけ、不安だから布おむつで過ごします
っでも、全然せずにちゃんと起きてから、帰ってから「ちっち」します

あ、最近「おしっこ」って言えるようになりました
ちょっと悩みなのはお風呂の途中で必ずおしっこにいくこと
入る前に行くようにしてるけどなんだか間隔短くなるみたい、お風呂中は

夏はいいけど、冬は風邪ひいちゃうよ・・・
「もうちょっと我慢できないかな・・・」って親の都合だけどちゃんと言うこと偉いよね
褒めてあげなきゃいけないのに・・・


* その他 *
ただ今、お着替え練習中
パンツやだぼだぼズボンを履くことから・・・脱ぐのはokだね
シャツを脱ぐのはまだお手伝いないとできないみたい


お出かけ、おやすみ・・・の前には扇風機をちゃんと消してくれます
私が忘れそうな時にも・・・助かるね。たくさんあるボタンの中からちゃんと覚えてる
かっしこぉ~ぃっヾ(@^▽^@)ノ


- お誕生日会の様子・・・ -
pたん

ハッピーバースデーの歌、少し前から歌ってあげていたのでのってました
「ふぅ~」するのよって教えていたけど・・・
本番での息のちっちゃいこと・・・
消えないよぉ・・・ってことでママがお手伝いしました


- 誕生日メニュー -
CIMG0145_20090825215257.jpg
亡き母がお誕生日にはお赤飯炊いてくれてました
お嫁にいってからも引き継いでいます・・・
あとはひよちゃんの大好物・・・
ツルツル(きんぴら)、お豆とかぼちゃのサラダ、桜鯛の塩焼き


- デザート -
CIMG0113_20090825215257.jpg
ひよちゃんにはみるまゆさんの著書よりお豆腐クリームのデコケーキ
はじめはのっかてる果物しか食べず・・・え???手間かけたのにぃ・・・って思ったの
ちゃんと順番があるのね・・・あとでちゃんと全部食べてくれましたぁ


パパママは先日買った凛りんさんの著書より・・・
黄桃でヨーグルトムースケーキ先日寒天で強引にしたけどゼラチン買って来て作れました
ちょっと輪郭がったがったになったけど・・・おいしかったぁヾ(@^▽^@)ノ



最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)mペコッ
1日1回ずつポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ







テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

22:01  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2歳になられたんですね!
お誕生日おめでとうございます(*^o^*)
素敵なお祝いメニューで、大喜びだったことでしょうね~
ひよちゃんには、私のケーキを作ってくださって
とっても嬉しいです!!!
(本、買ってくださって…ありがとうございます♪)
勇気凛りんさんのケーキも美味しそう~(^^)
どうぞこれからも、健やかに成長されますように…♪
みるまゆ | 2009.08.27(木) 21:05 | URL | コメント編集

こんばんは
そうだ!誕生日だったの忘れてました、ごめんなさいv-421

遅くなりましたが、ひよちゃん誕生日おめでとうございますv-308
いつもながら、手作りのごちそうが美味しそうです。
応援ぽち
STUぱぱ | 2009.08.27(木) 00:19 | URL | コメント編集

こんばんは!!

ひよちゃん遅くなったけれど・・・
ハッピーバースディ!!

とうとう2歳になったんだね~♪
これまでにも様々な成長を遂げてママを驚かせていたけれど
これからも健やかに伸び伸びと成長していってね☆
ひなっちのママ | 2009.08.26(水) 22:14 | URL | コメント編集

ひよちゃん誕生日おめでとうございます~ヽ(^o^)丿
わ~ステキな誕生日プレート!!
pたんさんすご~~い!!
愛たっぷりケーキにご馳走!!
ステキな誕生日になりましたね。

ほんと成長って早いですよね。
嬉しいような大きくなっちゃうのが悲しいような・・・
です。
うちもあと1ケ月ちょっとで2歳です~
ドキドキしちゃいますね(^^)
ぱお | 2009.08.26(水) 18:03 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.08.26(水) 06:21 |  | コメント編集

可愛いお誕生会だね♡
改めて、おめでとうございます。
大切な日のデザートに、私の本よりケーキを選んでもらえて本当にうれしい。
いつもどうもありがとう。
お宮参りの写真、お顔がぼやけてるけど・・
pたんちゃん・・美人さんに間違いなしだね。
とってもいい笑顔なんだろうな~と、想像して見ました。
ひよちゃん、来年のお誕生日には、一人でろうそく消せるかね?
楽しみだね~
勇気凛りん | 2009.08.26(水) 01:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/407-b76e1873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
